2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/03 (Sun) 拘りの産物

昨日の記事に何の意味があるかって、エントリー自体には全く意味ありませんでした。 削除した部分、役に立ったとのメイルありがとうございましたm(__)m この件に関しては敢えてお返事致しませんので宜しくお願い致しますm(__)m 見なかった事にしといて下さいませ♪

さて、レコーディングに入れば落ち着くとか書いてた私はちっとも落ち着きません。 今日はみんな何やってんのかな? 「風林 休 火山」 …と思って、今、某巨大掲示板まで覗いてみましたよ(笑) 普段と違ってなんだこれ?? このヤマイは皆同じ反応するのね。 

思う存分 「本編」 を語り、次に 「紅白」 で盛り上がりまくり、反対派もありーの、なんだかんだで 「やっぱ良かった~」 と感慨に耽り、話題が無くなると次は 「龍の化身」 の話で盛り上がり、そこから 「あれは景虎と中の人の2人が写ってる」 の話になり、その2人の存在に気付くと、やっぱり景虎がいいとか、どっちも同じ人だとか色々意見が出て…そこまでは同じなのよ!皆同じ! でもその後ちょっと盛り上がり過ぎて? 違う方面に暴走している人達が続出。 あ~笑った! このヤマイってば最終的にこの症状が出るのか? と思うと怖いです。 潔癖な人間を貶めたいと思うのはもうオヤジの感覚…視聴者を錯乱させる大河って前代未聞っしょ??
これが 「末期症状だっ!」 お下品な単語は絶対ダメな方はスルーね! 冗談だから所詮 (本気な人も存在するだろけど??) あ!これ曲は別の人のものなのでご了承下さい。 肝心なのはこれをうさみんもご本人から直接貰った事ですね! 是非!是非に感想が聞きたいっ!(こんな曲じゃないし、こんな事ばっかやってないから) 


さて、私は心も寒いので、情報提供して頂いたゲームの方の動画を探して観てみました♪ 好きかもー!v てか好き(笑)
これ高画質です  いっそ 「風林火山」 もこんくらいのカメラ・ワークで撮って欲しかった! 飛べとは言わんが…。 
こんなんを幾つか観てたら、この前松山くんが教えてくれた動画がどの位笑えて、どの位笑いのセンスがいいかやっと解かりました♪ (遅いよ!) 
「これこれ」   でもって私はセフィロスが好きです! これは普通でしょうか?? 後、赤い襟の立ったコートみたいな服着て、頭にターバンだか包帯だか?巻いてる子! あの子も興味津々ですわ♪ ジェネシスは人間なの?アンドロイドなの? 全員アンドロイド? (これって「ガンダムって何?」 以来の基本的な質問だよね/汗) 

観て思ったんだけど、これってアニメでもないし、ゲームでもないし、映画でもない全く新しい映像よね! アメリカやフランス、スペインなんかで 「オタクの祭典」 みたいに日本文化を紹介するイベントが盛んな理由がやっと解かりました。 要するに、理想を具体化する時にその素材が無いのよね。人間じゃ。 だからこうゆう形になるんじゃないのかな? 「景虎」 はまんま人間で出来た稀有なパターンのような気がしました。 だから 「ガンダムが好き」 な方とか、「FF大好き」 な方のツボに入ったんじゃないかしらん? とチラっと思ったりして。 
精神世界を描く時、その登場人物のイメージって大切だもん。 「こうゆう人でなくては!」 って具体的理想が必ず出て来ると思うのね。 それにハマる人物ってそうそう居ないでしょ?

美を追求する事にかけて貪欲な日本人に、こうゆう形の文化が出て来るのは当然だとさえ思いました。 日本人ってホントに美しいものにかけては拘りが違うよねぇ♪ イイ事だ!
「我がまま」 と 「正直」 は違う。 「篤姫」 は今日も教えてくれました。 正直になるぞ!遠慮は無用じゃ! Let's 暴走!

23:58 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(15) | 【PAGE TOP】↑


<<忙しモードには 「越後編」 | TOP | THE 商魂 ・ 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Sexy Sexy_alt_str_i_F9A4.gif_ 

アレ、何度も見ちゃいますね?コメ笑えるし
でもあの体型は好きだなぁ。元々マンガマニアなのでマンガのような体型が好きなのさ(爆) 今はまさにセフィロス体型になってしまってますが・・・背筋がこぶに見えるし  私もRue樣と同じくセフィロスは好きですが、FF7好きにとってセフィロスは特別なキャラでしょうね。神キャラ?(笑)  今回のCCは買ったままやってませんが、あのジェネシスがね?うーん、イヤ、きれいだけどね?私的にはG氏はセフィロスのイメージなんですよね。 でも声をやってほしいとは思わないけど(爆) ちなみにジェネシスはソルジャー製造プロジェクトで生まれた失敗作ですかね、FF7のストーリーがもうあやふやですけど。最終的には変な釜の中に入れられて爛れたゾンビみたいになるんですよ、確か。わかりづらすぎてスミマセン!
某動画サイトでは長尾〇虎の三発ってのも面白すぎですね!私は二発目が好き(笑)

2008/02/04 01:53 | ゆう [ 編集 ]


 

あ、Rueさんがハマりつつ・・・

>赤い襟の立ったコートみたいな服着て、頭にターバンだか包帯だか
・・・最初、『頭にターバンだか包帯だか』で別の黒くてイタい子を思い出してしまいました。違った、赤い方か…f^-^; せっかくなので(何が?)、赤と黒の揃い踏みをぺったんこ。DC主役のヴィンセントさんかと思われ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1456786

ジェネシスさんは、胎児期にジェノバというまぁエイリアン的なものの因子を入れられたそうです。いわば【遺伝子組み換え人間】?この入れるタイミングと入れるものの違いが、ジェネ、アンジー、セフィの能力差を生んだとか云々…。ご本人は"おれたちはモンスターだ"とおっしゃってますが。
ほかの一般的なソルジャーは、普通に生まれ育った見込みのありそうなのにドーピング(魔晄を浴びせる)をして特殊人間にします。ゆうさんのおっしゃる"変な窯の中の爛れたゾンビ"は、そっちの製法をグレードアップしようとして失敗した感じですかね。

ACでのセフィのシーンを探してたはずなんですが、気づいたら似て非なるものを観てました。キャラ崩壊…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2041647

2008/02/04 02:55 | 葉月 [ 編集 ]


 

おはぁ~ 今朝も6時から仕事しておるバリバリの仕事人間です。
ど~~~ん!仕事がたまっておるのじゃ~

なんか・・・セフィロス・・・遅いぞ、遅すぎる話題じゃRueくん。

世の中、そういう人のために親切にもイベントシーンだけ上げてくれている人もおるのだ。
ではこれぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1780891
これの1から最終までたどって見て行くと話がわかる。

2008/02/04 08:05 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ ゆうさん こんばんわ!ばかりんごです♪■■■

>でもあの体型は好きだなぁ。元々マンガマニアなのでマンガのような体型が好きなのさ(爆) 
■私もあのラ・イ・ン が大好物です☆ ごく最近の写真はこぶついてたね(笑) でもその時のイメージに合わせて体型あれだけ変えられるって凄いよね。爪の垢が欲しい…。

>FF7好きにとってセフィロスは特別なキャラでしょうね。神キャラ?(笑)
■なんかそんな感じね。 扱いが断然違うし。 

>私的にはG氏はセフィロスのイメージなんですよね。
■その気持ちもすご~く解かるんだけど、今↓の松山くんが貼ってくれてたのを観て来たの。 そしたら、未だ6までしか観てないから人物設定今ひとつが良く分んないんだけど、主人公じゃない。 かなりワケ在り。 悲惨な宿命。 黒い翼。 男の友情。 それが生む悲劇。 等など彼が好む要素満載のキャラじゃないかな?とも思って観てたのよ。 劣化…いいかもV 正統じゃない美意識って言うのかな? あのキャラだからやったのかも?って思って観てたです。

>最終的には変な釜の中に入れられて爛れたゾンビみたいになるんですよ、確か
■これ観たら又考え変わるかもしんないけど(釜茹でになるのぉ?) それはそれでいいのか?後のお楽しみにしてよっとV セフィロス様は正統派で誰もが好きなキャラって感じかな? ストーリーになるとキャラって随分印象変わるね!

>FF7のストーリーがもうあやふやですけど。
■そっか大森くんだけじゃないんだ(爆) どっちにしてもこの手のモノは好きです♪

>某動画サイトでは長尾〇虎の三発ってのも面白すぎですね!私は二発目が好き(笑)
■これブックマークしたまま未だ観てないけど、やっぱ面白いの?後から観よっと♪ いや楽しめる人だね~凄いよ(笑) 

2008/02/04 22:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん こんばんわ♪■■■

>DC主役のヴィンセントさんかと思われ…。
■あ!この子です♪ でもこれってちょっと前のなのかな? 武器と言い、戦闘方法と言いなんかつまんない感じがするんなぁ。 まあセフィロスとジェネシス観た後だからだろうけど。 ガキキャラも出てくるし…ヴィンセントもっと巧く使って欲しいです。ってこれしか観てないヤツが言うなって話だけど(汗)

>いわば【遺伝子組み換え人間】?この入れるタイミングと入れるものの違いが、ジェネ、アンジー、セフィの能力差を生んだとか云々…。
■このネタ好き!!そっかあの三人は遺伝子組み換えで、大豆、ジジャガイモ、ピーマン、に化けたみたいなモノなのね?(違っ!) そんな大豆で作ったお豆腐のようなジェネシスって好き(それかい?)

>ご本人は"おれたちはモンスターだ"とおっしゃってますが。
■一般人代表で考えるモンスターとはかなり違うけど、モンスターには違いないよね。 もちょっと魅力的な言葉は無かったものかいね?これ凄く気になるんだよなー。 実に色気の無い言葉で片付いたもんだって感じがしましたです。

>ゆうさんのおっしゃる"変な窯の中の爛れたゾンビ"は、そっちの製法をグレードアップしようとして失敗した感じですかね。
■ああそーゆう意味なのかぁ。 じゃあ肩の傷から魔晄が入ったのが悪かったってのから始まって、最終的に魔晄漬けにされたのかな??そして失敗…その失敗されちゃうトコが好き(びょ~き!)

>気づいたら似て非なるものを観てました。キャラ崩壊…
■一般超初心者的には、この魔物のようなセフィロスが好き! (これは邪道なんでしょうか??) な~んか私イイ人で健康的なキャラがダメなんだよね~(治りません)
う~ん!今日は一気に2歩程前進した気分です☆ありがと♪ ゆうさん&葉月さん♪

2008/02/04 22:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 病み上がりで6時とは! な松山くん♪ ■■■

よー働くねぁ。 あてくしも今日7時半からで「うそつけ!」と思ったけど、もっと上が居た!明日から黙って働こっと。

>なんか・・・セフィロス・・・遅いぞ、遅すぎる話題じゃRueくん。
■うん! 何年遅いのかすら分らんのじゃよ。 ゲームが嫌いな私はまずこれ出逢わなかっただろう世界だよ(あ…あは) ジェネシスがどーのこーのは知ってても、チェックする気すらしなかったくらいのゲーム知らずなのさ。

>世の中、そういう人のために親切にもイベントシーンだけ上げてくれている人もおるのだ。
■この人親切! 今6まで観た!5が抜けてる!無い!結構必死で観てます。 ジェネシスいいじゃん!(今頃) 正統派のセフィロスよりストーリー観ると好きかも? これならOKするの分る。(再度今頃) 黒い羽が落ちて来るんだね~♪(そして今頃) 
今話だけ観てるって事は、普通はこれに辿りつくまでゲームすんでしょお? 信じられん世界だ(笑) いっそストーリーだけDVDにして欲しい。 映像がメチャクチャ綺麗そ~☆ そっちに興味があるわ。
松山くん、お忙しい中ありがとうv お陰でちょっとだけ現代人に付いて行けたよ。 なんせ戦国おにぎりみたいなヤツなんで…。

2008/02/04 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

 松山さん、Rueさん、朝も早くからのお勤めお疲れ様です。どうぞ調子よく一日終えられます様に。
Rueさんお薦めの末期症状を見させていただきました。バックダンサーの御ねえさま方が男であるGacktさんよりごつく見えるメイクってどうなんだろう、とちょっと頭が逃避いたしました。
気持ちを立て直して、2回目見ました。
あの御衣裳って、別のところで見たPV?の映像に映っていたやつじゃないかしら?
またしても頭がよれました。きっと動じなかったろう緒形さんが羨ましい…。いえ、ダンスとか動作はかっこよかったと思ってます。
こんなことばっかりやってない、というRueさんのコメントに安心して、ゆっくりとマイペースでGacktさんの音楽世界にぼちぼちと近寄ろうと行動中。今までビジュアル系ロックに縁がなかったので馴染むのに時間がかかりそうです。

>一般超初心者的には、この魔物のようなセフィロスが好き! (これは邪道なんでしょうか??) な~んか私イイ人で健康的なキャラがダメなんだよね~(治りません)
 セフィロスは魅力的ですから、その気持ちわかります。視線がそっちむくんですよね。
設定を覚えている範囲内で言うならば、(FF7だけですが)父母が科学者で、父がまごうことなきマッドサイエンティスト。お蔭でセフィロスは胎児のうちにいろいろと実験対象にされまして、化け物のような能力と体になってしまうわけです。本人も自分が人間じゃないかも、と悩んでいたところでジェノバと出会う事件があり、ジェノバは自分の母、自分はやはり人外だったと、思い込み、心が振りきれてしまいます。その時に大惨事を起こし、クラウド、ティファの村を潰し、捲きこまれたクラウドが人体実験されるきっかけとなりました。この一連の出来事の裏に、セフィロスの実の父のマッドサイエンティストが関わっていたらしいです。
セフィロスには両親のことは伏せられていたようです。かなり体が変化していたらしく、目がアップになると猫目だったような気がします。
ところでイイ人で健康的な人も良いものかと思います。周り中が奇人変人超人だらけの中、普通のいい人、の路線を貫いたキャラを好きになったことがあります。周りに感化されずに普通のいい人を貫くというのは、それはそれで十分に変わった人だと思いました(笑。結局、自分の思うところを貫く意志の強い人が好きなんです。景虎だってそうですし)
 それではまたよらせていただきます。

2008/02/06 03:32 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 漣さん こんばんわ♪ ■■■

>どうぞ調子よく一日終えられます様に。
■ありがとうございますv 去年は忙しくても日曜の楽しみがあったので、随分毎日に張り合いがあったな~と今頃思ってます。

>末期症状を見させていただきました。
■これは私のお勧めと言うより、風林景虎を愛し過ぎた方達が辿る道、これがちょっと面白かったので貼ってみました。 本編では清廉潔白だった分、真逆が見たいって発想に走るんでしょね。その気持ちも分ります(笑)

>御ねえさま方が男であるGacktさんよりごつく見えるメイクってどうなんだろう
■実際物凄い筋肉質の方々ですよね。 モロに女性的だと下品になるし、ご本人を中性的に見せる為にも、良かったかも? ダンサーは基本仮面仕様なので。 個人的にはダンサーが出て来ない曲の方が好きです。

>きっと動じなかったろう緒形さんが羨ましい…。
■多分そうなんでしょうね~(笑) 「ほぉ、これは又面白い」とか普通に驚いて観てらっしゃるのが想像出来ますよね。羨ましい…。

>ゆっくりとマイペースでGacktさんの音楽世界にぼちぼちと近寄ろうと行動中。
■そりゃもぉマイペースに限りますよ♪ ずっと聴いてて「なんか違うな~」と思っても、景虎ファンに変わりは無いから同じ穴の狢ちゃんですよ☆ 

>セフィロスは魅力的ですから、その気持ちわかります。視線がそっちむくんですよね。
■よかった!あそこは「引くトコなのかな??」と思いながら大喜びしてました(笑)

>設定を覚えている範囲内で言うならば、(FF7だけですが)
■この設定って、完璧な人物なのに、自分の過去や現背景に惑わされて自己葛藤に陥る。 それがなんだか魅力的って意味では景虎と同じですよね?

>目がアップになると猫目だったような気がします。
■あれが良かったんですよぉ!確かに猫目でした♪

>周り中が奇人変人超人だらけの中、普通のいい人、の路線を貫いたキャラを好きになったことがあります。
■(笑)確かに変な人ばかりの設定になると、いい人も又強烈な個性ですよね。 私も昔なら勘助は大嫌いなキャラだったはずですが、ちょっと成長したのか??今回は大好きでした。 彼も又変なりが人間臭くて、それを貫いた人でしたよね♪ 漣さんの「己を貫く人が好き」なパターンは、だからあの2人と、その間に入った宇佐美にハマった原因かもしれませんね? あ~いい話だったぁ。 と今日もしみじみ。 FFは観てよかったです!(ゲームは出来ないけど…)続きが観たいですもん。

2008/02/06 22:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

こんばんは~★

>DCのヴィンセント
 不評の一因になったのが、イベントムービーだと飛んでるヘリの上に飛び乗っちゃったりするくせに、いざ操作しようとすると些細な段差も飛び越えられない運動音痴さ…。銃はやっぱり剣に比べると動きが少ないから、見た感じ地味になりますね~f^-^;

>釜茹でゾンビ
 ネタばれになりますけど、ジェネ様は釜茹でにはなりませんよ~w メインストーリーラスボスは面影ないくらいの勢いで化け物になっちゃってましたが…。"釜茹で"はセフィ発狂の導火線に火が付く、ある意味ターニングポイントになるお話の中で出てくる(FF7とCCでかぶるシーン)どこぞのかわいそうな人のなれの果て…。なんか"釜茹で"さんがちょっぴり脚線美に見える病んだ葉月がいます(汗

≫おれたちはモンスターだ
>もちょっと魅力的な言葉は無かったのか・・・
 う~ん、アンジーは白羽根なので「天使」と言われたりもしてましたが・・・セフィは「英雄」の枕詞がつくし。考えてみればジェネさまが一番可哀そうな扱いかも。
博士A:ジェネ=失敗、アンジー=成功
博士B:ジェネ&アンジー=失敗作のモンスター、セフィ:完璧
……どう転んでも"失敗作"評価(>_<)

★ここからは葉月の勝手な解釈です(今までも十分に勝手…笑)
 ふと、ムンチャでのおハイド様が頭に浮かびました。結局はあんな感じなんじゃないでしょうか。
 自己の理想(の人間)との矛盾への苦悩と絶望、みたいな?ケイにはショウという"普通の(?)人間"が隣にいたけど、ジェネさんとこは"失敗仲間"アンジーと"完璧"セフィというモンスターしかいなかったために、人間界との橋が落ちてしまったのでなおさら悲劇的というか…。自己葛藤の末にやけくそになりつつ、でもやっぱり救いを求めつつな感じなジェネさんに見えました。『誇りも夢もなくしてしまった』と続くあたり、自嘲というか自己卑下というかな・・・、淡々としたセリフでしたが、実は結構苦々しいのかも。
難しい…。

2008/02/06 23:46 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ ヴィンセントも好きです! 葉月さん♪ ■■■

>銃はやっぱり剣に比べると動きが少ないから、見た感じ地味になりますね~
■凄い!葉月さん!これはあれではないですか?! 信長の鉄砲戦になった途端に陣形の美しさが消えうせたってヤツよ♪ だから川中島第四戦の美しさは類まれに見るってヤツ(違うのか??) そうそう地味に見えたの。 でもね、「なんとかチャイルド」のHPにイってみたら、ヴィンセントも好きだった(笑) あの映像は人間業じゃないよね! 感動しますた♪

>どこぞのかわいそうな人のなれの果て…。なんか"釜茹で"さんがちょっぴり脚線美に見える病んだ葉月がいます(汗
■「かわいそうな成れの果ては脚線美」 いい響き♪一緒に病みそうなので動画ないのかな?探してみます!(未だ出せないくらい新しいのかしら?)

>アンジーは白羽根なので「天使」と言われたりもしてましたが
■アンジールってイイヤツだったけど、ものごっつ男臭いキャラだったから、「天使」ってのは違和感があるけど、本来天使ってああゆうのの事なのかもね?主人公にとって天使だったから。

>セフィは「英雄」の枕詞がつくし。考えてみればジェネさまが一番可哀そうな扱いかも。
■はい!超絶初心者無知盲目にとっては、最初からそう思いました(笑) 「auになりたいんだ~!ドコモじゃダメなんだ~!」ってひたすら…。哀れな黒羽ちゃん。 でも、あのご本人はそうゆうキャラだからOKしたんだと思うのよね。 ゲープロな皆様的にはどうなんだろ?

>ふと、ムンチャでのおハイド様が頭に浮かびました。結局はあんな感じなんじゃないでしょうか。
■なるほど~、葉月さん解釈はうっとりです。やっぱあのキャラがご本人も好きなんだキット。 ケイって魅力的な役だったなぁ…。

>自嘲というか自己卑下というかな・・・、淡々としたセリフでしたが、実は結構苦々しいのかも。 難しい…。
■動画で観たトコまでで感じたのは、その中で「夢が叶った」って言うでしょ?ばかリンゴの郷で。主人公に最初の志を思い起こさせる為の謀ってか?「らしい」ヤツだなと思って観てました。 その後の物語も面白そうだけど、あの人がやりたいキャラだと思うとすんなり理解出来る気もします。 誇りと夢と自己矛盾、又景虎とダブルし。(なんか物凄い勘違いな事書いてたらゴメンね!) ゲームとはもう言えない映像だから、ストーリーが難しくなるのも当然なんだろな~。 貴重なお話ありがとう♪

2008/02/07 22:51 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>釜茹でさん
 こちらですwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1954242
4:00前後。セフィのセリフが被るし、一瞬だから目立たないなぁ。FF7の方が色も鮮やかだったし、もっとインパクトあった気が…。脚線美・・・セクシーポーズのせいかも?ふくらはぎあたりが・・・

>アンジー=天使
 ていうか、製作さん的には「こいつは天使と呼ばせよう。だからアンジールだ!」な名付け方なんでしょうねぇ。敵の名前とかも色んな神話とかから持ってくること多いし。

>『夢がかなった』
 Rueさんはどこまでムービー見たのかしら?最後までいきました?
こちらはゲーム2周目クリアしました!で、またちょこっとパズルのピースがはまった感じ。
1周目は、この台詞がどうもよくわからなかったのですよ、「あんたの夢って何なのさ!?」みたいな…。ザックスのセリフも?だったし。
「どうもauの話じゃなさそうだし(笑)、救済があったってことか?まぁ、確かに気づいたら劣化状態治ってるし、暴走はザックスが止めてくれたわよねぇ?」と思いつつ、いま一つスッキリせず。な~んか流れが唐突な気がしたんですが…。
2周目にして「あぁ、ここがもしや伏線?」と思うシーンが。ばかりんご持ち歩いてたのも無駄じゃなかったのね、と。

2008/02/09 21:35 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月先生! とんでも勘違いしてました! ■■■

>4:00前後。セフィのセリフが被るし、一瞬だから目立たないなぁ。
>Rueさんはどこまでムービー見たのかしら?最後までいきました?
■ニコ動ではNO.5が抜けてるけど、他は全部観ました!で、私のとんでも勘違いは、ゲームの基本が全く解ってない事(滝汗) 最後に出て来た派手過ぎるバケモノが、コメントからジェネシスだって分った時に、あ!ゲームってこうゆうものなんだって初めて知りましたとさ(アホ) 
釜茹での釜が「洗濯機」だったのは分ったけど、あの中に居たバケモノが脚線美ジェネシスだったの?! それはどう考えても分らんかった(撃沈) 確かにセクシーポーズだわ。 イベント・ムービーに出て来るルックスとゲームシーンのモンスターはかなり違うんだね。ずっとあのルックスでゲームもやるんだと思ってたわ。 セフィロスが「イカ」とか言われてるのも、彼も変身するからなんだね?(又違ってる??)

>製作さん的には「こいつは天使と呼ばせよう。だからアンジールだ!」な名付け方なんでしょうねぇ。
■確かにアンジール=Angelだけど、「天使」の発想が先なんだぁ。 そっか、あのタイプを天使設定にすんだね。う~ん暗い世界に長いと、「天使」の発想がもう真逆になってる私。 ゲームの世界って物凄い健全な発想でちょっとビックリ。
で、質問です! アンジーは白羽、セフィロスとジェネシスの黒片翼を合わせるとやっと両の翼、しかも黒が成り立つのって意味があるの??  

>「1周目は、この台詞がどうもよくわからなかったのですよ、「あんたの夢って何なのさ!?」みたいな…。ザックスのセリフも?だったし。
■ムービーだけ見てると意味が分んない事だらけ。 「夢が叶った」は単純に、歪んで成長したジェネシスの昔の夢が、ザックスによって叶ったって意味かと思ってた。 夢=女神の贈り物で、叶える=トドメをさして貰うって自己犠牲的な考えのように思えたんだけど?? ザックスの「どいつもこいつも~」ってのは結局いい大人3人共自分達の本来の関係をザックスに託したみたいなトコがあるからかな??とか。 でもauになる事じゃないとすると、「ばかりんご」って実はアンジーとジェネシスにとっては凄く大切なもので、セフィロスにあげたかったのかな??とか??でもそれはちょっと単純かな?とか色々考えてるけど、分りませんのです。(一応考えてる/笑) 
ゲームしてると、アイテムとか出て来るだろうから、それで何か又深い意味が分るのかな?? も一つ質問!Genesisは「創世記」と言うより「誕生とか起源」の方だと思えるんだけど、ジェノバ細胞のジェノバは普通、イタリア語でも英語でもGenovaでしょ?けど、ムービーでは文字が「Jenova」だから、「utopia」の意味になるでしょ? ジェネシスとジェノバ細胞の繋がりが無くなるような気がするんだけど?? そもそも理想郷思想が元だったけど失敗作が彼らなのかな??ジェネシスはあの後連れて行かれたけど、その後が、次に出たゲームで出て来るのかな?? と謎だらけです。だいたいムービーだけで何が分るって話だし、又とんだ勘違いだらけだったらゴメンヨ~! 長いし…。

2008/02/09 23:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

長々とお返事~f^-^; 読みづらいですよ~、きっと;

★釜茹で
 あぅあぅ、説明が悪かった~(汗) 釜茹でさんはジェネさんじゃないです!ホントにどこの誰だか分らない、可哀そうな一般人Xのなれの果てであります。
 「釜=洗濯機」は、CCでは説明なかったですが魔晄の冷却装置だそうで、蒸留水みたいに高純度になった魔晄が入ってまして、そこに普通な人間を入れてソルジャーをつくろうとしたら、通り越してモンスターになるんだよってお話です。だから、セフィさんは「そこらのソルジャーと比べると飛びぬけてる自分ももしや!?」と気づいてしまったのですね。
 ジェネさんが大化けするのは最後の地面に剣刺したでっかいのだけで、あとはコピーがいくら化けても一応は面影残ってました…。

★イカセフィ
 お察しの通りです。FF7ラスボス:セーファ・セフィロスというのが、上半身はセフィなんですが下半身は翼がいっぱいで、どうもそれがイカに見えるということで…。あれ?そういえばイカゲソは白羽根だった気が…。

★右と左と黒と白
 お買い上げした攻略本によると、キャラ分けのためだそうです。
セフィを特別な存在として、じゃあジェネはその反対ね、と。で、アンジーはバスターソードを⇒ザックス⇒クラウドと継承する始祖となる存在で特別だから、セフィと同じ側、と(やっぱりジェネだけハミっ子…)。黒白は暗黒面(笑)に堕ちたか否かの違いです。
 片羽根なのは・・・生れながらのモンスターではない(体質的には実は人間じゃなかったけどちゃんとした人格をもってた時期もあった)から、とか?製作さんは語らず…

★夢
 このゲーム、ご指摘のように超高画質・音声付きのムービーと、やや作画レベルの落ちる操作モードがあるんですが(さすがにあの高画質を遊ぶ人の自由自在に動かすのは技術的に大変?)、操作モードレベル・音声なしで字幕だけのイベントシーンもあるんですよ。遊び手がピコピコ◎ボタン押して字幕をすすめるんですけど。
 で、終盤、リンゴ村地下に降りてすぐにザックスが"ある物"を見つけるイベントがあったのです。その物ってのが"古いインタビュー記事"で、ばかりんごジュースを開発したジェネ少年(ベンチャー○学生かよ!?)の記事だったのですね。その中で『僕の夢は両親と作ったりんごをauセフィに食べてもらうことです』とありまして。いや~、その後の敵が強くて必死で忘れてました…; だから、昔の夢といっても、ドコモだauだと言い出すよりももっと前、まだ義理パパママと平和に暮らしてた頃の夢が叶った、本当に純粋だった自分を思い出したってとこでしょうか。
 ザックスがりんごを配って「一緒に食おう、偽物で悪いけどさ」っていうのが、「何がニセ?りんご?」と思ったのですが、セフィ代理ってことだったようです。見直すとちゃんとジェネの方見てこの台詞言ってるし。
 と、こう結論付けた後で釜茹でさん後のシーン見ると、ジェネさんが可哀そうに見えてくるんです。セフィにりんご叩き落とされた時のあの顔が…。

★どいつもこいつも
 これは私もRueさんの解釈でだいたいいいかと。アンジーもそうですし、ジェネもザックスの手で幕を引かせようとしてましたから。

★Jenova=Utopia
 そうなんだ~、何語ですか? ジェノバと名付けたのは神羅の科学者なんですが、最初はジェノバを古代種(エアリスの一族)だと思ってたんですね。で、古代種ってのが["約束の地"へ導く存在]とされてまして。この"約束の地"が"女神の贈り物"と同様に解釈が分かれるものなんですが、神羅はエネルギー資源としての魔晄が豊富な地と考えていました。まさに神羅流[Utopia]ですね。プロジェクトGとかSとかは、古代種の能力を持つ人間を人工的に作り出す(で、約束の地を見つけさせる)のが目的だったのですが、肝心のジェノバが古代種ではなくエイリアンだったのが不幸の始まりかと。

★ジェネさんのその後
 FF7シリーズの時系列としまして、BC/CC⇒FF7⇒(2年後)AC⇒(さらに1年後)DCとなっています。
このDCの隠しエンディングで、《G》として覚醒するというか封印が解けたようになり、意味深な言葉を残してどっかへ飛んでっちゃいます。ぺた http://www.nicovideo.jp/watch/sm2021672
CやってからDやると、このシーンの解釈が初めてDやったときから180度変わる…と。なんかまだ悪役面に見えるんですけど(苦笑)
ちなみにヘリで回収に来たのがDCで敵になる白いのと黒いのになります。『伏線を過去に遡って回収するってすごいよね~』by製作さん
 時系列的に最後になるDでこの終わりですから、これから続編があるはず!ていうかないわけがない。次はPS3ですか?勘弁してください~(+_+)

2008/02/10 23:34 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ わたくし 嘘を書いてしまいました(キャ~!) ■■■

葉月さんめっけ! 詳しい講義(もう講義の世界/笑) ありがとう! 長くなりそうだから、明日も一回ムービーを見てからコメしよっと♪ 深そうだもん! 

で、嘘書いてたのは、「Jenova」はユ~トピアって話、この手の名前って神話→都市名からヒントが出るし、Genovaが関係あるんじゃないかな?と思って、昔ノートに書いておいた、各都市等などの語源グチャグチャ資料を見てたら、一行間違えました(怒ってね!)←自分的にはよくあるミス。
んでもってイタリアのGenovaは、ケルト語(Jenua)では「入り口」の意味。 もう一説はローマ神話に出て来る「出入り口、つまり扉の神のヤヌス」の意味があるそうです。 

気になるのは、ヤヌスは先住民族の王様だったので、古代種より先に実はジェノバ細胞の素は存在したとかなら面白いのにな~と思ったり…(猿の惑星状態)。 分り易い例だと、ヤヌスは英語のJanuaryの語源に当る、1月の守護神。 裏の意味は過去と未来の間の扉の番人みたいなものよね(センチネル状態)。 

ムービーの中で確かに扉に「Jenova」って彫ってあった事を考えると、ヤヌス説も意味がありそうだし…。 ヤヌスは前と後ろじゃ顔が違うから、表向きのジェノバと扉の向こうのジェノバは意味が違うのかも??とか…。 後、セフィロスのテーマがラテン語だよね??んで、造語も多そうだから、ラテン語基本の造語だとも考えられるよね? そうすると、「nova」は英語の「new」だから、「Je」は何かの略称か単語の最初の2文字か?って想像も出来ると思うのよね。 何か新しいものって意味なんだろね? う~ん「utopia」が偶然ハマったのに(爆)←笑い事じゃないし(ゴメンよ~!)

又葉月先生のコメ読み直してから、ムービー観直して考えよっと♪ ジェネシスの記事のムービーは観てなかったなぁ。 なんか悲壮感が漂うのね。又…。 今回ペッタンコして貰ったのは、「弟よ」 眼が光って飛んで行かれると…謎が又増えた…。 

葉月さん! 実はG氏のファンって昔っからこの「謎解き」ばっかりやってんのよ(トホホ)。 最近もう放棄してたのに又始まった(笑) 実は好きらしい(爆) 

2008/02/11 01:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 続 ・ 葉月さん!未だムービー途中です ■■■

>釜茹でさんはジェネさんじゃないです!
■すま~ん!全てがジェネシスだと思っているのが間違いの元!

>下半身は翼がいっぱいで、どうもそれがイカに見えるということで…。
■イカで済んでよかったね。 白鳥コスにならなくt…でも白いのは許せん人は居なかったんだろか?

>キャラ分けのためだそうです
■ガ~ン! しかも暗黒で、特別な存在とは反対側…そ…そうゆうのって好きv(おい!)

>ジェネさんが可哀そうに見えてくるんです。セフィにりんご叩き落とされた時のあの顔が…。
■ここの意味は解決しました! 結局ジェネシスは少年時代の夢、「ばかりんごを、憧れのauセフィロスに食べて貰いたい」ってのを忘れていなかったんだね。 んで、セフィロスにうんたらくんたら本当の事を述べて、ヤなヤツ!と思って観てると、ばかりんごを振り払われて、「朽ち果てろ」と来たもんだ。 あの表情や仕草が悲壮だ。 叶わぬ夢をザックスに託したのか。一つはセフィロスの代わりにばかりんごを食べて貰う。 もう一つは自分を始末して貰う。 哀しいお話じゃの~(これで合ってるのかな?)
GとSじゃ偉い違いの出来だけど、モンスターだっていいじゃないか!ってこの際思いながら見てました。 宝条がど~しても氏康に思える…。 野沢那智、塩沢兼人、この路線、両者共好きだった…。

>『伏線を過去に遡って回収するってすごいよね~』by製作さん
■懲りすぎは大森の元ってヤツだね???

>次はPS3ですか?勘弁してください~(+_+)
■ここでも、THE 商魂! やっぱり動画サイトでムービーだけ観てよっと♪ あの髪の毛の描き方とか、ドットを残してないように見えるのって凄い! 衣装の質感も凄い! とそっちにも物凄く興味があります。 りぃで~んぷしょ~ん♪はその辺考えて聴くとよかったんだな。 よし!聴き直そっと! 今日の勉強はこれにて。ムービーの続きを観ます先生!

2008/02/11 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/133-6d714092

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。