2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/27 (Sun) 「滝登り」 応援テンプレ

勝手な事を書いてて怒られるかしら?と思ってたら、拍手いっぱいありがとうございました m(__)m 恐縮です 
誤解のないように追記しますが、昨日のエントリーは別に、「なんだか好きになれない。伝わって来ない」 と 「今」 思われている方も又同志だと言いたい事も解って下さいませ♪ 「今」 は所詮 「今」 だし、今後も変わらなくても、それ又全く問題無い事だと思います☆ 「風林火山」 は永久に不滅ですv


さて、今日は 「滝登り」 に参加されている方の為にテンプレ変えてみました。 今出来ました。 カスタマイズがいい加減なままなので、仮に。
あ!それから私が最近一番ウケたお言葉を拝借します。 お馴染みのSさんより(ダメだったら消すので教えて下さいね) 皆様の「滝登り現象」への応援コメ。

「鯉は登竜門を登りきったら竜になるそうで、皆さん頑張ってください(本当に滝登りするのは鮎や鰻ですが)」 最高~~!(笑) 心から労をねぎらって下さってるんですが、面白過ぎ! 間違っても鰻になって帰って来ないようにお願いします(笑)

寒いね~。今日昼間出かけてたから寒かった~~! 皆様お風邪に気を付けて下さいね! (松山くん はよ治ってね。 L change the world よ♪)

23:59 |イラスト | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<訪ね曲 その2 | TOP | Visual Rock の品格>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Rueさん ゆうさん お見舞いありがど
ぼう じゃべりがたがだくでんづぎ(もうしゃべりかたが濁点つき)

Wild is the windってレイモンド・ブリッグス原作のアニメ映画の主題歌だったんだよね。核戦争と老夫婦の話だった。
これ見てみて。すごいショックだよ。それに被さる彼の声のすごいこと・・・震えたもの。

しかし・・滝登りの応援天ぷらじゃなくて、テンプレになるとはおもわなんだ。懐かしい。
鯉が竜になるんかい?それはしらなんだ。
鰻かぁ・・・力つけるために鰻食べようかな~ 目にいいんだよね鰻って。

今日、風林火山の録画したの見て感動していたんだ。あのね、少し時間おいて見ると、あの時見えなかったものが見えてくる。
歌でもそうだけれど、あとでじわじわくるものってあるんだよね~
最近のGacktの歌はあとでじわじわが多い気がする(松山だけかも)
へ~この曲かいって思っていても、後になってこれすごくいいんじゃないの?って感じ(笑)李田名亜もそう。

2008/01/28 01:16 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ はだづばっだど?(鼻詰ったの?) 松山くん ■■■

鼻から来る風邪には何色のベンザ●●だっけ?? 黴菌いっぱい出して頂戴!ハダイッバイデダラ治るぞ!
>レイモンド・ブリッグス原作
 核戦争と老夫婦の話だった。 これ見てみて。すごいショックだよ。それに被さる彼の声のすごいこと・・・震えたもの。
■あれ偶然観た事ある!アニメで老夫婦だから余計怖かったなぁ。 ああゆうのを子供に見せればいいのにね。 百万の言葉より効くよ。

>滝登りの応援天ぷらじゃなくて、テンプレになるとはおもわなんだ。懐かしい。
■天ぷらが古くなったのは、実は景虎さまは描くのに時間が掛かるからです(笑)これだと、顔白いままでいいし(どんだけ白かったん?と今更思ったさ/笑)

>鰻かぁ・・・力つけるために鰻食べようかな~ 目にいいんだよね鰻って。
■鰻いいかもね!夏バテ防止なくらいだしさ。 龍になるつもりで鰻になったら面白いなー。 龍になれてよかった景虎☆

>歌でもそうだけれど、あとでじわじわくるものってあるんだよね~
■あの人の歌も曲も、ふとした時に新たな発見ってか、やっと何言いたいのか解る時あるよね。 謎解きしてる内はダメなのかもな~と。李田アナ(どこの局?)は個人的には即反応のタイプだったけど、あれも何度も聴くと味わい深いよね。 「紅白」で再度認められたのってパフォだけじゃないと思うよ。

「風林火山」の観直しはたまらん!今更涙涙のシーンってあるもん。 録画観ながらゆっくりしてたもれ♪

2008/01/28 21:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

さみぃよ~ 冬眠したいくらいさみぃの嫌いなんだお~
どこかのおっさぁ~んたちみたいに、レコーディングや仕事の合間に日帰りでスノボーなんて信じられん!
松山は越後に行けない体質なんよ(ぶるぶる)

>実は景虎さまは描くのに時間が掛かるからです(笑)これだと、顔白いままでいいし(どんだけ白かったん?と今更思ったさ/笑)

なるほど。いやいや(笑)本当に白かったよね(笑)
今、松山の前に偶然にも大福があります(苺の)それを見ながらなぜか笑っております(へらへらへら)

景虎様はもうあのままじゃいけないと思うんだ(笑)ふっふっふ・・・・もっとバージョンアップしないと(笑)
それを期待して、滝登りしている人たちの脇をコショコショして待ってる(ハート)

2008/01/28 22:09 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ 今日食べた!苺大福(笑) ■■■

>レコーディングや仕事の合間に日帰りでスノボーなんて信じられん!
■あれも又職業病としか思えん! 缶詰だからねー。寝ないからねー。睡眠不足でみんなトリップしてんだよきっと。

>いやいや(笑)本当に白かったよね(笑)
■でもあの頃って、白いと思わなかったよね(爆)

>松山の前に偶然にも大福があります(苺の)それを見ながらなぜか笑っております(へらへらへら)
■もう食べてしまいました(はらはら) 大福…(ぷぷっ!)そう言えば、あのお方中性的なイメージで世界に進出なさるんじゃなかったっけか?DRUG PARTYの時あんな痩せてたのはそのイメージ作りだったみたいだけど、どんだけ自由自在なカラダなんだ?! 羨ましい…。でも大福…(愛おしい)

>景虎様はもうあのままじゃいけないと思うんだ(笑)ふっふっふ・・・・もっとバージョンアップしないと(笑)
■するっしょー!大福もビックリな(どんなだ?)ヴァージョン・アップ計画があるっしょ? 景虎は景虎で保存しておく為にも、モビルスーツでも何でも着て貰わなきゃ! 

>滝登りしている人たちの脇をコショコショして待ってる(ハート)
■松山くん熱あるかもよ(笑) うんコショコショしてる(ハァト) 歯ぁ磨いてそろそろおネンネしてね!

2008/01/28 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

松山さん、少しは風邪良くなりましたか?どうぞご自愛下さい。
>鯉が竜になるんかい?それはしらなんだ。
黄河の急流、竜門を登り切る鯉が居たら竜となる、という伝説から来ているそうです。もともと竜の鱗は鯉に似たり、と言われてますし。竜の体つきは9つの動物に似てるそうで、その説明読んで想像すると妙にユーモラスな感じを受けます(角は鹿、頭は駱駝、眼は兎、体は大蛇、腹は蛟(伝説の生物、龍の一種で水の神みたいなものですが、伝説の生き物に似ていると言われても。サンショウウオとかすっぽんとかという話もあるそうです)背中の鱗は鯉、爪は鷹、掌は虎、耳は牛)兎の眼、と思うと可愛らしいです。景虎の背景にあった床絵の竜もなんとなく顔つきがユーモラスに見えました。

Rueさん、ぜんぜん嫌ではないです。むしろ面白がってくれて嬉しいです。ご遠慮なくどうぞ。

それではまたよらせていただきます。

2008/01/28 23:13 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 漣さん こんばんわ♪ ■■■

>ぜんぜん嫌ではないです。むしろ面白がってくれて嬉しいです。ご遠慮なくどうぞ。
■使用許可ありがとうございます(笑) 面白かったです。あのタイミング! 必死な滝登りチーム、龍か!と思ったらホントは鰻?(笑) 

>腹は蛟(伝説の生物、龍の一種で水の神みたいなものですが、伝説の生き物に似ていると言われても。サンショウウオとかすっぽんとかという話もあるそうです)
■蛟はサンショウウオ説もあるの?!わっ!兎の眼とサンショウウオの腹って可愛いv 

>景虎の背景にあった床絵の竜もなんとなく顔つきがユーモラスに見えました。
■あれ一部を描いたんですが、眼が面白いなーと思ってました。 その眼が兎とは! あの背景画は細かいし迫力がありますね。美術さんってば流石プロ! でもあれに負けない景虎の存在感は圧巻でした!(う~ん未だ酔ってる) 漣さん!レンタル待ち終わったら又お話始めましょうね!(くどいし/笑)

2008/01/29 22:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>漣さん!レンタル待ち終わったら又お話始めましょうね!
 はい!よろしくお願いします♪といっても、私は景虎・政虎が出てこないと、気合いがいまいち入らないので、あまり期待はしないでください、と書きますが、Rueさんの記事読みたいです♪海ノ口、花倉の乱、信虎追放、など♪実は目覚めた百八つの煩悩の一つは、Rueさんの「風林火山」前半の感想読みたいだったりするので。
それで今更なのですが、総集編みてようやく気がついたのですが、板垣と勘助って最期のシーンが良く似てますね。刀で馬から落とされるとか、槍を振り回してあたりを薙ぎ払うとか。勘助が板垣のポジションを継いだ、という証明のようにも思えます。レンタルDVDまだ見てないのでまだ確証してませんが(笑)
 それではまたよらせていただきます。

2008/01/30 23:41 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 漣さん 武者震いがしますね~? ■■■

>私は景虎・政虎が出てこないと、気合いがいまいち入らないので、あまり期待はしないでください
■それは私も同じですが(笑) 内野氏が久々に観るいい感じの主人公だったので、6月がどうなる事や?と思いながら観ていたので、今観ると又違う感じがすると思います(余裕!/笑)

>海ノ口、花倉の乱、信虎追放、など
■私も「海ノ口」からが盛り上がりました。あの回って嘘のようですが、田中氏の演出なんですよねー。
>実は目覚めた百八つの煩悩の一つは、Rueさんの「風林火山」前半の感想読みたいだったりするので。
■そんな奇特な方は漣さん位ですよ!これこそ期待しないで下さい(笑) なんたって、そんな事書くblogじゃなかった以前に、私文章書くのって好きじゃないんですよね(爆弾投下) 多分レビュー書きなれた方とか文章書くの上手な方と物凄く違うってトコだけ笑えるかもしれません。ひたすら笑ってやって下さい♪

>板垣と勘助って最期のシーンが良く似てますね。刀で馬から落とされるとか、槍を振り回してあたりを薙ぎ払うとか。勘助が板垣のポジションを継いだ、という証明のようにも思えます
■私も同感です!勘助が偉大な板垣の後を継ぎ、板垣の教えた事をちゃんと理解して実行した描き方でしたよね。

>レンタルDVDまだ見てないのでまだ確証してませんが(笑)
■まずはDVDを揃えなくては!!これが出来ないと始まりません。しかも2セットも買えないしねーー!受信料払ってんのに…。DVDも中々借りられないかな?と呑気に構えてます。 
景虎さまは中の人がモビルスーツも新たに別ヴァージョンになるでしょうから、ご登場までの暇な間に観れればいいかな~程度のノリですので。 しかもいかに節約して!?なので大変(笑) のろのろ楽しみましょうね!

2008/01/31 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/127-976e8b34

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。