2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/21 (Mon) 砂糖菓子

この間 「訪ね曲」 な~んて(それじゃどの曲か大概分らん!)な事を書いたら、とっても親切にメイルを下さった方がいらっしゃいました。 Yさん本当にありがとうございましたm(__)m 絶対情報は無いと思ってたのでか・ん・げ・き♪ 手がかりが掴めるかもー?♪ 改めてお礼申し上げます。

それから、「風林火山」も終わってロクな事書いてないなぁ…と思ってたら、なんだかこの頃拍手をいっぱい頂いています。 「風林火山」で最高に盛り上がってた時と同じ位! これは何事?! と思ってふと考えた。 そうか!皆さまきっと 「風林 休 火山 症候群」 仲間なんだわっ! 想いばかりが募り、その想いすら何なのか解らず、何していいのか解らない…でもなんだか胸がお財布の中身と反比例していっぱい♪ なんじゃないんでしょうか? 何はともあれどうもありがとうございますm(__)m 

しかしなんだわねー。 多数10年程前に行ったっきり遡って来れない方々がみえるし(笑) 私?行って来ましたよもちろん(行き来するってより、同時に存在してる気がするけど) でね、改めて思った。 10年前の作品を今聴いても観ても、斬新でいちいち感動するのよ。 あんな事普通考えないし、考え付いたとしても…やれない!(笑)  10年後に色褪せるものなど何一つ作ってはいらっしゃいませんでした! て事は 「風林景虎」 も又10年、20年経っても、「あの時代はああだったんじゃない?」的な扱い方はされないと思います。 突飛なようで、実は最も普遍的な美を秘めた世界は、やっぱり他に類が無いのです。 あれは誰かがやらねばならなかった事で、誰も出来なかった事のように思います。 神秘の英雄にはこうあって欲しい! 幾種類もあるその理想像の中の一つ、一番実現不可な一つを観てしまったんだから、魂離脱する人も居るわよ、そりゃ。

なんだか最近褒めモードから脱出出来ないな、珍しい(ボソっ) でもね、眼力ビシバシも嬉しいけど、最近ちょっと見た事無い表情を観たでしょ?(ぬらりひょん?のお陰で) その時に頭の中である曲が流れたの。 小さい頃近所のお姉ちゃんが、若い頃買ったアルバムだってくれた中に入ってた、ミッシェル・ポルナレフの 「渚の思い出」。 バンド時代もフレンチ・ポップスの要素が自然に溶け込んでて(なんてセンスなんでしょv)って喜んでたけど、「渚の思い出」のフランス語の響きが、な~んとも言えない幸せと、ハァトがちょっとチクっとする、忘れてしまってた感覚を想い出させてくれたのです。 どんだけ変なんだ?この頃?…書いてて気持ち悪いよ自分!  メレンゲ、マカロン、みんな甘くて嫌いだけど、たまーに「フランボワーズのマカロンなら食べたい♪」とか言ってみたくなる事ってない?ないか? そーか…。 

今日は「Ju te veux 」 と 「au revoir」 の日にしよっと♪ そう言えば今日って旧暦では謙信公のご生誕日だ!(旧暦だからホントは来月ね) ジ~~ン。

渚の思い出

21:48 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(21) | 【PAGE TOP】↑


<<砂糖菓子も又必然 | TOP | ヤマイは続くよどこまでも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

渚のエトセトラ パフィか?ちがうって!
わ~~~ん(泣)だめじゃないか~(泣)反則だぞ~ これUPしちゃ(泣)
松山の洋楽の原点なんだからさ~ ええ声じゃの~ 胸が痛い
滝登りしちゃうじゃん(泣)すごい幼いころに戻るぞ(汗)
ついでに愛の休日とシェリーに口づけもさがして恋

で、よくよく聴いてみると、Gacktの声ってやっぱこれ系なんだよな。
早い話がRueさんと松山の好きな声ってこれ系。ずーっとわかっていることなんだけど、改めて聴くと私ら病気だよ(爆)
不治の病。声フェチの末期症状。このままつっぱしるしかないっしよRueさん(笑)

しかし12月のラブソングのフレンチ版は出さんのか・・・・・聴いたらRueさんと松山は死ぬね。そういう気がしとる。

2008/01/22 00:33 | 松山 [ 編集 ]


 

うううう~病気が再発したじゃまいか

http://www.youtube.com/watch?v=RT__JxncHEs&feature=related

一緒に泣くんだ!(て、見れるかいな?)

2008/01/22 09:53 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ やたーー!松山くんのタイミングのツボに入った~♪ ■■■

景虎ファンの皆様が、ついに滝登りまでしてらっしゃるんだったら、それよりはちょっとばかし余裕ぶっこいてた私たちも、何かもっとジタバタしなきゃ!とか思って聴いたら…自分がドツボにハマったよ(泣)

>よくよく聴いてみると、Gacktの声ってやっぱこれ系なんだよな。
■ やっぱそー思った!?(≧▽≦) そのリアクションを期待してたんだわ♪ いやね、「ちょっと可愛いじゃん」って思った時に、いきなりこの曲が流れたんだよ頭の中で。 で、「あ!そーいえば同じような系統かも? ここの声なんて…男性ファルセットの第一人者だし!!今更ギョギョっとしたんだけど、「龍の化身」が出た頃で、大盛り上がりだったから、ネタを寝かしておきました。熟成しております♪

>ずーっとわかっていることなんだけど、改めて聴くと私ら病気だよ(爆)
■ あい。否定は出来ません(爆)
>しかし12月のラブソングのフレンチ版は出さんのか・・・・・聴いたらRueさんと松山は死ぬね。そういう気がしとる。
■ これは期待してるんだけどな~。 出たらおフランス語を完璧に発音出来るまで練習するつもりさ。 そっち方面に意識向けないとヤバイ事になりますなー。けど不治なら仲良くお付き合いしませう。
「渚の想い出」が事のほか好評だったんで、他の動画は表にアップしときます。 規制が厳しくなる前に(笑)

>うううう~病気が再発したじゃまいか
■ (笑)そっちにも飛び火したかリブ海?!いいよねーー(泣)これもおだーーーい好き♪http://jp.youtube.com/watch?v=90u1IV4dw8o
こっちのモノクロ保存してるんだわ。 このロン毛もいいな♪ これもDLしよっと♪歳とったらこんなんなって欲しいよね~v

2008/01/22 21:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

・・・・・・Rueさんがいつぞや生き別れた双子カイナと松山のこといったけど・・・否定は出来なくなった・・・

もしかしたら感じていることも同じか・・・・霊感商法じゃない、以心伝心(YMO)なのか・・・

>歳とったらこんなんなって欲しいよね~v

松山はずーーーーっと思ってるよ(泣)ボウイの最後のツアーと言われた武道館にも数年前行ったんだ。シンプルなステージだったのにチキンじゃない鳥肌がたった。さけんだ紋「かっこいー!」って。すごいカリスマだった。
ボウイだって非難された時期もあったし、音楽も混迷したときがあった。でもやっぱりすごい。不死鳥というのはこの人のためにある言葉と思った。
お馬鹿な松山は、Gacktはこういうふうに美しく(外見じゃないよ)
深いアーティストになってもらいたいと思っているんだ。
Rueさんもそうでしょ?これ読んでうるってきてるな(笑)わかるって(笑)

Gacktの声とポルナレフやボウイの声が似ているってわけじゃないんだよ。でも人の琴線に触れるんだよね。
でもさ、その本人が一番そのことに気がついていないんだなこれが・・・・だから迷って歌い方変えたり、いろいろするんだな・・・・
茶々もっと言ってやればいいのに。
七瀬(相川)に言われたのは良かったよね。西川くんに会いに行く時にさ。褒めてくれてGacktの良いところ言ってくれたから目が覚めるきっかけにはなったよ。


2008/01/23 00:58 | 松山 [ 編集 ]


 

追加でごわす。
テストです。これ見て笑えたら松山と嫌でも双子です。うふ。

クライシスコアのMAD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2025735

2008/01/23 01:30 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ 壷はいらんかね?松山くん♪ ■■■

>松山はずーーーーっと思ってるよ(泣)
■あたしもーーーー(絶叫!) どんなにおハイド様が可愛くても、彼が「歳とったらBowieみたいになりたい」って言った時に「そうはさせるか!キミはデビシル!」と雑誌に向かって言った過去がある。

>ボウイの最後のツアーと言われた武道館ーー中略ーーすごいカリスマだった。
■そのツアー行けなかったんだけど、アタクシ、実はコンサート・デビューがオバに連れられて行った武道館のBowieなのよ。よくスッゴクチッチャイ子連れて来てるバカか?な大人が居るっしょ?あのタイプのオバだったのよ。 白いワンピース着せられて行ったの覚えてる!でもね、蛍光灯みたいなのが縦にいっぱい並んでるステージで、お人形みたいに綺麗でカッケー外人さんが歌ってたのは覚えてるの♪ 多分あの時刷り込まれたのよね(笑)

>これ読んでうるってきてるな(笑)わかるって(笑)
■うん来てる(笑) カリスマなんて言葉はず~っと後から知ったし、アルバムもずっと後から聴いたんだけど、あの衝撃ってか「人の存在」ってこんな方法もあるんだ?みたいな衝撃があったよ。 だから究極のカリスマって彼なの。 ピュアな人じゃなきゃああはなれないよねーv なってくれ。それが願いじゃ。 

>Gacktの声とポルナレフやボウイの声が似ているってわけじゃないんだよ。でも人の琴線に触れるんだよね。
■そうそうそう!イイ事言った松山くん! 似てるんじゃないのよ。でも同じ琴線(この言葉好き)に触れるんだなー。

>でもさ、その本人が一番そのことに気がついていないんだなこれが・・・・
■ねえねえ!なんであの人わかんないと思う?私思うんだけど、彼って学生時代あんまり洋物のRock聴いてないと思うのよね。外タレなんてメタリカとかからじゃない? 流行りモノは日本のもの聞いてたような気がするんだ。他人に興味なかったのかもね?

>茶々もっと言ってやればいいのに。
■この人は理想的な経緯で来てるからね、この人のブルースいいっよ~♪でも桃みたいな存在だから(爆)宇佐美にならなきゃね(笑) 今からちょっと変わるかもよ??

>七瀬(相川)&TM
「Fool's Mate」の? 「いちごちゃん」になったヤツだ(笑) 周りの意見をすんなり聞くタイミングってあるから、あれは偶然良かったんだろな。いちごちゃんとPJで話してた時もイイ感じだったよね。彼もあの体でそれこそピッチも声量もたいしたもんだからイイんじゃない?

>テスト
■ FF知らないけど、絵描き友が「セフィロス見るとGackt思い出す」って言ってた。ジェネシスが出て来る前なのかな??(名前がGenesisってーのが粋) 人物のキャラが解ってたら物凄笑えるんだろけど、これ作った人のセンス尊敬するわ! FFやってみたいー(でもゲームが出来ない人…そっち方面の根気が無いのさ)その点は双子ではないようだ(笑) けどこの動画の感性と完成度と笑いのセンスが好きじゃわ♪ どの子が好きか決めかねる!(そっちかい?)

2008/01/23 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

この日だけまた長いコメじゃ

ボウイの日本でのライブ・・・私、全部いってるんだよね(汗)
Rueさんと幼き日に会っているかも(汗)
私も叔母につれていってもらった・・・・もうそれから洋楽三昧。

ゲームはね、根気がないのです松山も(へへ)
FFと戦国無双だけはわかるぞと(笑)

オレンジの太陽をhyde(確かにデビちゃん)に歌ってもらった時、
レコーディングでえらくいじけていたよね。声がいいなぁ~って。
で、関係者がGacktの声もいいよって言ってくれたらえらく安心していたよね。
偶然に日記にも自分の声のこと書いてあったね。今日まで更新されたの知らなかったんだけど(笑)

>彼って学生時代あんまり洋物のRock聴いてないと思うのよね。外タレなんてメタリカとかからじゃない? 流行りモノは日本のもの聞いてたような気がするんだ。他人に興味なかったのかもね?


うん。クラシック中心だったからか。洋楽聴いてないよね。
バンドやりだして(アマチュアで)から聴いているんじゃないだろうか。

茶々はさ、なんでも一人でやる(信用しない)彼を見かねてもう言ってくれてるから。それでプロデュースに茶々の名前入れるようになったんだよね。バンマスもっと言ってくれてもおKでございますよ(笑)

それから、緒形さんにも美しい声とか優しい声って褒めてもらった事も大きいかも。それでちょっと歌う事うれしくなったかな(笑)

2008/01/24 01:02 | 松山 [ 編集 ]


 

>それから、緒形さんにも美しい声とか優しい声って褒めてもらった事も大きいかも。それでちょっと歌う事うれしくなったかな(笑)
 松山さん、緒形さんとGacktさんの話が出たもので、ついコメントによりました。やっぱりあの二人の話は嬉しくて幸せです♪
Gacktさんのことはまだ良く解ってませんし、なおさらもとより疎い音楽のことはさっぱりなのですが、なんだか、声とか歌い方で悩まれてるんですね?
松山さんとRueさんのコメントを読んでいて、19まで自分の事が大嫌いだったというGacktさんの話を思い出しました。歌手なのだし、声を随分褒められてただろうと思ってたので少し驚いてます。
私も最近良い声だなぁ、と聞くたびに思います(今まで、演技とか、空気とかを一生懸命追ってたので、漸く声に気が行くようになりました。と、とろくさい…)

>FF知らないけど、絵描き友が「セフィロス見るとGackt思い出す」って言ってた。
私はクライシスコアではなく10年以上前のFF7をやりました。確かに、Gacktさんにセフィロスのコスプレさせたら似合うだろうと思ってたので、笑いがこみ上げそうです。黒い長い胸のはだけたコートみたいな服着て銀の長髪で長い日本刀で戦うので、ポーズをとったらさぞかし決まると思います。そう思うと頭の中を、セフィロスのテーマソング「片翼の天使」がぐるぐる流れて止まりません(笑。FF7のゲームミュージック好きなんです。サウンドトラック持ってます)

それではまたよらせていただきます。

2008/01/24 20:45 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ FFやってみたいよ 松山くん♪ ■■■

コメ欄長くなると誰も読む気無くなるだろから(笑)ありがたいこっちゃ(笑) 何でも書けるぞ~?
>ボウイの日本でのライブ・・・私、全部いってるんだよね(汗)
■じゃ絶対同じ空間に私たち何度も一緒に居たわ(爆)流石に箱根のピンク・フロイドは知らない世界だけど(笑)代々木の国際プールだっけ?は行ったよ。

>FFと戦国無双だけはわかるぞと(笑)
その2つは観たい!やるんじゃなくて、他人がやってるの観たいなー♪
>偶然に日記にも自分の声のこと書いてあったね。
■書いてあったね。あの感じじゃ昨日まで自分の声嫌いだった勢いだよね。hydeは確かに自分の声に自信持ってヴォーカリストに転身したけど、その裏にはギタリストコンプレックスがあるしさ。皆自分の声って普通嫌いじゃない?あの延長のような気がするし、この人って持って生まれたものを素直に肯定しないよね?努力して変えて行って初めて自信が付いて、好きになれるってドSとドMの表裏一体みたいな気がする。

>うん。クラシック中心だったからか。洋楽聴いてないよね。
■そのクラシックも演奏側で、実際誰が好きとか曲名とか出さないで、「誰の何て曲とかは特にないけど~」みたいな言い方しかしてないから、ハマったとかそうゆうんでもないと思ったのよね。それ逆って良かったんだと思うな。誰のマネでもないもん。

>茶々はさ、なんでも一人でやる(信用しない)彼を見かねてもう言ってくれてるから。それでプロデュースに茶々の名前入れるようになったんだよね。
■そーなんだ?本人不在の時に作業してるの茶々だからなのか?何でいきなりなのか知らなかったわ(笑)昔の彼の信者達を知ってるから、よくあんな裏方してくれるなーって思うけど、なんだかんだで気が合うんだろね。そう言えば何のレコん時だっけ?最近茶々につくづく「ガク歌うまなったなー」って言われて「当たり前じゃんねー」みたく笑い話にしてたけど、あれ嬉しかったんだよ(笑)姉上に褒められるのは嬉しいさ(笑)嫁には行かんで欲しいね。
それ考えると政虎が卯松可愛がったあの姿が説得力あったのはそれか??

>緒形さんにも美しい声とか優しい声って褒めてもらった事も大きいかも
■そうそう!やっぱこのタイミングでうさみんの存在ってありがたいよね!内野氏も色々舞台人として褒めてくれたし。何か一つやり遂げた人ってやっぱ自信が付くんだろね。(そう言えば内野氏って酔っ払うと「キス魔」になるんだってね(爆)あの面子で飲ませたい!)
>それでちょっと歌う事うれしくなったかな(笑)
■どゆ風に変わるかね?「めぐりあり」聴く限り楽しみじゃわ♪

2008/01/24 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ FFもOKな漣さん こんばんわ♪ ■■■

>歌手なのだし、声を随分褒められてただろうと思ってたので少し驚いてます。
■ねぇ?普通自信があるものだと思いますよね?つい最近までご自分の声が嫌いだったようです。一昨日の日記に書かれてました。今は迷いは無いようなので、うさみんの貢献度は高いと思います♪ うさみん未だ聴いてくれてるのかなあ?新作は普通に送ってると思いますが(笑) そしてうさみんも又「ガンダム」に悩むのです(爆) 「ドラえもん」しか知ってみえないでしょ?

>私も最近良い声だなぁ、と聞くたびに思います(今まで、演技とか、空気とかを一生懸命追ってたので、漸く声に気が行くようになりました。と、とろくさい
■景虎で見知った漣さんにそう言って頂くと、ご本人も嬉しいだろうと思います♪ 空気から入って、ゆっくり声の魅力に気が付くタイプの方は、ハマる傾向が高いのです(笑) 空気で終わる人ってのは、この時点でなんだかんだ理由をつけてさよならするはずです。昔から観ててそうゆう傾向ってありますよ。 ご本人があの作品に出演した理由は最終的には音楽の世界に連れて来る為なので、こりゃー漣さんは嬉しい存在ですよ! 逆に教えて貰った事が山ほどあったみたいですけどね♪

>黒い長い胸のはだけたコートみたいな服着て銀の長髪で長い日本刀で戦うので、ポーズをとったらさぞかし決まると思います。
■益々FF観たいです!(やれないので)多分どのキャラが好きが迷うと思います(笑) 漣さんには「ガンダム」に続いて「FF]も教えて貰わねば!♪

>セフィロスのテーマソング「片翼の天使」がぐるぐる流れて止まりません(笑。FF7のゲームミュージック好きなんです。サウンドトラック持ってます
■セフィロスのテーマが「片翼の天使」?!わーイモムシ寺の景虎だー(笑/最近行けてないけど) ゲーム・ミュージックの世界には、Gackt氏だけでなく、多数のロック・ミュージシャンが要請を受けて進出してます。他の音楽じゃ合わないんですよね。「哀・戦士」や「めぐりあい」のキーボーディストはゲーム・ミュージック界の第一人者ですよ。 Gackt氏のバンドのメンバーは皆ゲーキャラになれそうな人達ですし(シュミで集めてたりして/笑)今残ってるのは下の動画の両脇のギタリスト2人ですが、ゲーキャラになりそうでしょ???
http://jp.youtube.com/watch?v=lNsJhhiXwOw

2008/01/24 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

こんばんは、今週は8時集合ばっかりでぐったりな葉月です。
伸び伸びのコメント欄をさらに伸ばしちゃわせていただきます。

月曜…帰宅後はニコ動の住人。興味本位でマ○スの初代と3代目を観ました。3代目はまぁイイ声はしてるけど上下幅が物足りず、初代は筆舌に尽くし難し…。その後虹バンドにとび、自分おハイド様萌えでもあることを再確認しましたw
火曜…前夜観た初代氏の"狂ってるのはお前らのほうさ"が脳内リフレイン、寝不足も相まってホントに発狂するかとv-12なぜか気分が浮上できず、どーしてもEVERGREENが欲しくなって放課後ブック○フ直行。ROENTGENを入手しましたv

皆さんいろんなジャンル聴くんですね~。私はもっぱら邦楽派です。別にアンチ洋楽じゃないんですけど、割と詩の世界を楽しむ妄想族なもので、日本語の方がパッと入りやすいのです(英語不得意)。"哀戦士"は妄想癖がアダになりましたが…。

そして、Rueさん、FFぜひともやりましょう!!
まぁ、私はFFは7しかやってませんけどね。8も買ってみたんですけど、けっこう前半の方で飽きました。目の前の人参は大事なようです。FF7はDC→本編→AC→BC→CCの順にシリーズ全部手をつけてしまいました。
大丈夫ですよ~、DCもCCも"ストーリーを楽しんで欲しいから初心者でもクリアできる難易度になっている"そうですから。小学生時に友人宅で一度スーファミのボンバーマンやったくらいしかゲーム経験ない私でも、DCは2日くらいでなんとかエンディングに辿り着けました。主人公をものすごい勢いで前転で進ませるとか、視点移動するとき自分も傾いてたとか、画面の中も外もかなり怪しい動きはしていましたが(爆)CCの方が時間かかってツラかったです。でも、自力でムービーまで辿り着けると快感ですよ~。
あと、AC(アドベントチルドレン)は映像作品なので操作しなくてもよいですよ、観てるだけv-218でも、CC(クライシスコア)の方がセフィロスもジェネシスも出番&セリフ多いので、やっぱりCCかなぁ…

いい加減、寝坊しそうなので寝ます~。また今度お邪魔します。

2008/01/25 01:58 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 凍ってないかい? 葉月さん? ■■■

>興味本位でマ○スの初代と3代目を観ました。3代目はまぁイイ声はしてるけど上下幅が物足りず、初代は筆舌に尽くし難し…。
■滝登りもここまで行ったのね?(笑) 3パターン聴くと、このバンドの歌メロはやっぱ他のバンド同様ヴォーカルが作ってるんだろなって予想出来るよね? 初代は筆舌に…(爆)三代目は確かオペラ出身だとかって鳴り物入りだったけど、飽きる。1ステージ持たない個性だと思ってしまうわ。「Garnet」なんて某Gさんが歌メロ作って歌ってたら凄い名曲なのになー。惜しい曲だ。

>自分おハイド様萌えでもあることを再確認しましたw
■ハイディの事はみんな好きっしょ?大声で「好き!」って言える対象だよね♪大声で言えない人が一番好きなのよ人間??(笑)

>どーしてもEVERGREENが欲しくなって放課後ブック○フ直行。ROENTGENを入手しましたv
■おめでとうございますm(__)m 名作!天気悪い日に聴くといいよ~♪次は是非に3rdソロの「FAITH」をお聴き下さいませ!ブリティッシュ畑を一通り通って来た人だってよ~く分ると、益々可愛い(笑)余裕で「可愛い!」って言えるのよ。この人(笑)

>皆さんいろんなジャンル聴くんですね~。私はもっぱら邦楽派です。別にアンチ洋楽じゃないんですけど、割と詩の世界を楽しむ妄想族なもので、日本語の方がパッと入りやすいのです
■ここの皆さんは景虎好きで、今は未だ音楽はそれ程でもって方々と、ハイディと同じ道を通って来たバリバリのRock姉ちゃんに分かれるのかな? 私は葉月さんと逆で、日本語の歌詞ってダイレクトに入って来過ぎてこっぱずかしくて聴けなかったのよね。マiノスからかな?ちゃんと聴けるようになったのって。 妄想族は日本語ダイレクトに妄想すると…どーなる「哀・戦士」?(笑)

>そして、Rueさん、FFぜひともやりましょう!!
■あのね、昔ゲーオタに、初心者はこれって「ゼルダの伝説」とかってのをやらせられたのよ。そしてね、ずーっと草刈って終わったの(笑)呆れられたわ。次何したらいいか分んないのよ。製作者の意図通りに進むのも嫌だし(どんだけ天邪鬼?)FFも色々あるんだね。そのCCってのは映像だけ観ようとゆ~つべに行って来ました!イマイチ画像が綺麗なのが無いので、別の動画サイト探してみます!

>自力でムービーまで辿り着けると快感ですよ~。
■あーこうゆう達成感があるんね!これは分る気がするな♪CCは難しいのかー…ちょっと絶望的かも(泣)取り敢えず、登場人物を全員見てみたいっす!
毎日早朝からお疲れ様ですねー。ガク業と学業だけじゃなかったね。ゲームあるし、ガンダムあるし??ハイディも増えたし♪忙しい事はイイコトだっ!暇な大学生なんてつまんないじゃんね~♪いつでもお待ちしてまーすv

2008/01/25 23:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>最終的には音楽の世界に連れて来る為なので
私は昔流行曲を少し聞いてた程度でここしばらくはそれすら遠ざかり、ゲームミュージック三昧でした(最近はクラッシックも少々。のだめカンタービレと金色のコルダのおかげで(笑))
おかげで昨今の音楽事情もさっぱりで、紅白見てて妹に
「紅白の「Returner」で何だかバックの演奏の音の方が大きいの。次の人もそうだったし」
と言ったら
「あ、最近はそういうの多いよ」
と返され
「……」
となりました。私は歌の方の音を大きくするものだと思ってたので、Gacktさんの音楽世界以前に、昨今の音楽事情に躓いています。道のりは遠すぎて、何ともかんとも(苦笑。あ、妹は紅白見て「Returner」格好良かったよ~♪と言ってました。やっぱり日頃PV見慣れていると違う)
>セフィロスのテーマが「片翼の天使」?!わーイモムシ寺の景虎だー
やっぱりお解りになりますか?記事大好きで感心しているのですが、それと関係なくあのテーマソングのセフィロスコールが頭の中を流れてしまって(笑)
ゲームミュージックに多数のロックミュージシャンが進出しているとは知りませんでした。だとすると知らないうちに聞いているかもしれませんね(やっているのがやっているものなので、可能性は薄い気がしますが(何せネオロマンス…。葉月さんが推薦されてるDCとかCCが少し気になる今日この頃です))
それで早速紹介していただいた動画を見に行きました。
それで、何といいますか、痛々しく思えてそう思えたことにびっくりしてます。
私は、相性なのでしょうが、Gacktさんの歌で、感情むきだしであまり感じたことがなかったのですが(12月のラブソングが一番感情を感じてました。私は音楽方面の感覚が鈍くって)このRainは喪失の苦しみ悲しみが前面に出ているように感じました。
それはそれとして、画面を見た瞬間
「クラウド?」
となりました(笑)画面の中のGacktさんがFF7の主人公クラウド・ストライフに似て見えたんです。クラウドが少し髪を切ったみたいです。それからRueさんおすすめのバンドメンバーは確かにいけてる方々でした♪
 
それではまたよらせていただきます。

2008/01/26 00:26 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ えへへ謎が解けました!漣さん こんばんわ♪ ■■■

>私は歌の方の音を大きくするものだと思ってたので、Gacktさんの音楽世界以前に、昨今の音楽事情に躓いています。
■私も、物凄く偏った音楽を聴いて育ったので、「普通」が何なのか分らないのが事実です(汗) 次の人って大塚愛ちゃんでしたよね?そっかあれもバックが大きいですか?紅白の場合会場とスタジオじゃかなり音が違いましたが、両方そう聞こえるんだったら、環境でのサウンド設定の問題じゃないんですね。
ゲーム音楽ってキーの高い女性、しかもちょっとアニメ声の方の歌を聞かせるものを幾つか聞いた事があります。 漣さんがあんな感じをずっと聞いてみえたとしたら、バックの音が大きいと思われるかもしれません。 何を聴かせたいか?はそれぞれ音楽の種類や、ミュージシャンによるから漣さんが特別なワケでは無いと思いますよ。

>最近はクラッシックも少々。のだめカンタービレと金色のコルダのおかげで(笑)
■のだめ選曲は良かったですね。私は4歳からピアノと採譜をやらされていたので、そっちよりご近所の兄ちゃん達が聴いていた音楽の方に魅力を感じてました。クラシックはそのせいか?バッハの室内音楽くらいしか聴きません。漣さんと逆パターンで来てますね(笑)のだめ聴くと、声以外の存在が強調される事がある事も分ると思います。それぞれの楽器が歌ってますから。

>やっぱりお解りになりますか?記事大好きで感心しているのですが、それと関係なくあのテーマソングのセフィロスコールが頭の中を流れてしまって(笑)
■解るどころの話じゃありませんよ(笑)私は「裏君主」が好きなので(笑)。 そのツボにセフィロスの存在まであったとは!知らないって怖いですね。

>可能性は薄い気がしますが(何せネオロマンス…。
■これー!私、漣さんの感覚って誰かに似てるって以前から思ってたんですが、これで分りました!ネオロマンスにハマってた友達です(笑)「アンジェリーク」とかってのにハマってて、延々話を聞かされました。お陰であのゲームの登場人物は知ってます。(女性登場人物は一切カットした話だったので、かなり彼女の妄想が入った話だとは思いますが/笑) 謎が解けました~♪ でもネオロマンンスの中にも色々種類があるんですってね。それによって又違うのかな??

>Gacktさんの歌で、感情むきだしであまり感じたことがなかったのですが(12月のラブソングが一番感情を感じてました。)
■エントリー書いたら、漣さんもちょっとだけ似たご意見! 全く感じないってメイル結構頂くんですよ。 漣さんは「12月のLove song」は感情が伝わりましたか!一曲でもあってよかった!と思ったら「Rain」は「痛々しく思えてそう思えたことにびっくりしてます。 」!!!この痛々しさが伝われば、そんなに遠い道のりじゃないと思いますよ。

>画面を見た瞬間 「クラウド?」となりました(笑)
■今、観て来ました!ついでにセフィロスとジェネシスのシーンも観ました♪ わ~~これハマったら大変ですね(爆) 銀色の肩まで位の長さの髪のキャラもいいな♪どのキャラが好きか迷いそー(決める必要もないけど/笑) 

>バンドメンバーは確かにいけてる方々でした♪
■耳にも眼にもいいんですよ~♪ ルックスで選んであるみたいに見えますが、実際は実力派を揃えてあるところが凄いんです☆ 見かけによらず面白い人達ですし。 そっかFFとの共通点はこんなところにもあったんだ。セフィロスのテーマは中々難しい曲だと思いますよ。

2008/01/26 22:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

どうも、過ぎたネタを蒸し返しにまいりました。

★FAITH
買っちゃいました~。あぁ、お財布がどんどん寒くなる(ノ_・。)
感想:エイゴ、エイゴ、ニホンゴまでエイゴにキコエルヨ?▼☆■× どうも頭がチルド状態なのか、はたまたいい加減冬眠すべきなのか、鈍りに鈍ってさっぱり詞が頭に入ってきません。訳まで載ってるなんて親切vと思いきや、歌詞カードと首っ引きで聴くと日本語に引っ張られまともに英語の聴き取りもできません。感覚的にけして嫌いではありませんが、耳が慣れて味を感じるまでには少々時間が必要なようです。

★日本語詞が恥ずかしくない理由
1.葉月の属性説:最大の要因。基本属性わりとポエマー。そして英語は恐怖の対象(爆)。
2.メロディがあるから許せる説:好きな詞で好きな声でも、朗読されたら逃げます。えぇ、もう全力で(笑)
3.歌い手次第説:例えば我らがじぃちゃまは歯の浮くようなセリフをさらっと言っても違和感無いので問題なし、はいどんは間違えてもすっ飛ばしても可愛いので問題なし。人によっては「え、そのキャラでその詞はイタイだろ!?」となりますが、そういう人のは聴かないので問題外、めでたしめでたし。
*茶々姉さんの『Wow Wow』が明記してある歌詞カードはほんのり恥ずかしかったです…何も全部載せなくても…

★どーなる、哀・戦士?
(勝手に陥った)トラップワードは"荒野を走る死神の列"。ガンダムを究めれば"死神"も特定のキャラなり軍隊なりモビルスーツなりが浮かぶのかもしれませんが、今のところガンオタにはなれそうにありません。なので、死神=黒のフード付きマントのv-40これが"整列"して荒野を全力疾走してくる情景が浮かぶんで笑っちゃうんです~(爆)。"列"じゃなくて"群"とかならまだよかったかも。

★FF
迷った時には攻略サイト♪CCにいたっては攻略本にまで手を出しました。いや~、裏話とかあるかな~と思って。目的はあくまでエンディングムービーまで見ることですから。

★銀髪・肩まで
前に松山さんがはってらしたMADにも出てくる子かしら?ACのカダージュ?ある意味セフィロスさんちの子でお顔はなかなかいいんですけど、あまりに「母さん」を連呼するもので、私の中では"イタい子"のレッテルが…(笑)
*そういえば、ACのイメージソングって氷室氏だった…。

2008/01/28 01:50 | 葉月 [ 編集 ]


 

またまたおじゃましにまいりました。
>"荒野を走る死神の列"。
葉月さん、横入りでコメントつけさせていただくのは初めてですがよろしくお願いいたします。
私はガンダムとは長い御付き合いですが、この歌詞を読んでも特定の映像は思いつきません。私も初めて聞いた時は、黒い長マントのよくある死神タイプを思い浮かべました(苦笑)だいたい次の歌詞で黒くゆがんで真っ赤に燃えるんです!(笑)イメージで十分だと思います(そもそもガンダム自体にも突っ込むところありすぎるもので(苦笑))
 ところで葉月さんはFF7シリーズやってみてどれが良かったですか?私はPSP持ってないので、映像奇麗だな、と思いながらも手が出せないでいるので(苦笑)
 それでは失礼します。

2008/01/28 21:51 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ ありゃ!英語ダmだった? 葉月さん! ■■■

まず最初に、私箇条書きが好きっ!(笑)
>FAITH
■そっかー「FAITH」英詞殆どなのも魅力なんだけど、苦手な人はダメだよなー。 ハイディの英語って可愛いんだよぉ(デヘ)←平気で言える。 曲としても秀作が揃ってるんで、その内慣れるといいな♪ 「Dolly」の語感なんてスンゴクいいし、発音がスェクスィ~(こんな事も平気で言える)

>葉月の属性説:最大の要因。基本属性わりとポエマー。
■ポエマーかぁ。 それはちと意外だった(どこで判断してたか謎/笑) 多分ご幼少の頃の入り方の問題なのかもね? 「Wild is the wind」 も 「野生の息吹」 な~んて邦題が映画には付いてるんだけど、これど~ぉ? 違うでしょ?(笑)  「Like the leaf clings to the tree, Oh, my darling, cling to me For we're like creatures of the wind, and wild is the wind.」 これ日本語で言ったら臭くてトホホになるでしょー? てか訳せないのがイイと思うのが英詞オタなのかな? これはシュミだから仕方ないよねぇ。

>歌い手次第説
■これはどっち派にも言えてるよね。歌詞が付いてる意味の無い曲とか、歌詞にいかにも捻り出されたあざとさがある曲とか、歌唱力が歌詞に付いて行ってない曲とか…色々パターンはあるけど、その人次第だよね。
>茶々姉さんの
■ネエさんは昔の人なんで、見なかった事にしましょう(笑)

>荒野を走る死神の列
■すんご~!そこまで絵が見えたのか?んで 「列」 (笑) ドーナツ屋に並んでたら可愛いけど、 荒野と死神ってのも想像もしなかった「哀・戦士」! でも、この絵って案外この間話題に出た「スリーピー・ホロー」の世界かも? 結局みんな似た世界を観てるのかも?!って今思ったよ。

>銀髪・肩まで
■そそそ!松山くんが貼ってくれた中に居たわ♪んで「母さん」なの?…残念じゃ…。 ヒムロックって知らないからなー。でもその辺からジェネシス登場は想像出来たワケなのかな? これ又賛否両論あるよね。 セフィロスとの戦闘?シーンはえがったv 極楽だった(笑) 氷点下にも負けないお素敵さだったよv FF好きのみなさんご紹介ありがと~☆

2008/01/28 22:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ あ!漣さんだっ! ■■■

>横入りでコメント
■ これどんだけでも付けてください! ウエルカムです♪

あーー!漣さんと葉月さんは凄く似た絵が浮かんでるんですね!それってやっぱりFF好きと関係あるのかな?? ゆうさんの「スリーピングピロウ」の話と言い、観たり聴いたりして来たものは違っても、同じようなものを感じるってなんだかワクワク☆

>映像奇麗だな、と思いながらも手が出せないでいるので(苦笑)
■ 漣さん!お財布が大変ですね! DVDレンタルにしようかなー?とか色々色々景虎捕獲に関しては、お財布と相談してます。 FFだって観れるものなら(やるんじゃなくて)観たいです。 画像綺麗ですねー。あれはもうアニメでも映画でもない新世界ですよ! FFは葉月さん情報を待ちましょう(勝手に…)

2008/01/28 22:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

なにやら期待していただいてるような気分になったので…

★ FF7 お勧めランキング~♪ ★
というか、まぁ本編を一応押さえたと仮定して、"どのキャラが好きか、見たいか"な気もします。めんどいのでタイトルイニシャルで…

A: 映像美(そりゃ映像作品だし)v 再生押すだけ操作不要w
  後ろ向きなクラウド君の再生物語(笑)本編パーティは割と満遍なく出てきた印象。そりゃあ出番の多少はありますが、Dよりは偏りが少ないです。あ、でもリーブは見てない気が…。他にはレノとルードがけっこう出張り、ルーファウスが何気においしいとこを…(笑)ザックス、セフィロス、エアリスもちょっぴり出番あり!
*敵が「母さん!」とウルサイ(爆

B: 漫画ちっくイラスト。
  プレイヤーはタークスなので、ツォンさんが褒めてくれる&レノやルードが助けてくれるv たまにセフィとかクラウドが出てきますが、今のところはあくまでも"サイドストーリー"な印象です(まだプレイ途中)。

C: 御覧の通りの映像美! ジェネシス様登場~!
  Cの個人的最大ポイントは、セフィロスが可愛い!Aとかでは"冷酷でイっちゃってる破壊者"なセフィも、C前半は壊れる前で、友情の間で苦悩したりと人間味があり、心なしか幼くも見えました。対話系のイベント・ムービーが多く、キャラの個性や対人関係が見えやすかったのも良かったかと。ジェネ様は痛々しいというか刹那的な危うさが…。ストーリーは、儚い、切ない、時として重い、でも、全体的にはいい話だな~と。

D: 映像美v 初心者に優しいガンアクション(ゲーマーにはアクション性不足と不評の様子)。
  クラウド以上に後ろ向きなヴィンセントの再生物語(オイ)。登場頻度が、ヴィン>リーブ>ユフィ>シド≫クラウド・ティファ・バレット(ほんのチョイ役レベル)と激しく偏るので、一部の本編ファンにはこれまた不評。
*宝条がウザい、ルクレツィアも意外とイタい。
*噂の《G》は隠しエンディングの1ムービーのみの登場、セフィは出ません。
*新登場のシェルクちゃんがとっても可愛いw

★☆★
と、まぁそんな感じでして、私個人としては、Cが一番キャラに深みというか人間味が感じられたかなぁ…と思ったり。後半がやや難解なストーリーなのと、まぁご存知かと思いますがハッピーエンドとはいかないあたりがなんとも言えませんが。
中古なら多少お安くなりますよ~♪と悪魔の囁きをしてみるv-40

2008/01/30 02:16 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん ありがと♪ ■■■

>「C: 御覧の通りの映像美! ジェネシス様登場~! 」 
■全部読んでこれが一番観たいっ!と思った☆ ジェネシスもなんだけど、
>セフィロスが可愛い!
■冷酷だった人が可愛く見える瞬間っていいよね~~(想像萌え)
>ジェネ様は痛々しいというか刹那的な危うさが…。
■最高に好きな設定です!読んだだけで嬉しいです(笑) 
お財布に余裕のある時だったらなー(中古で)観るだけみたいな~。 でも変化した後のセフィロスを楽しむ為には最初の方も観なきゃダメなんだよねー…誰か泉のお財布を下さい!

ゲーキャラって益々お素敵になって行くけど、女性キャラに魅力が無いのは作り手が男だから???これ不思議なんだけど? もっとさぁミラ・ジョヴォビッチ張りの女性キャラ出せばいいのに。な~んか秋葉の臭いがするのがちょっと…。 漣さんはどれが気になるんだろ??

葉月さんいつもありがとう♪ この情報あると、動画サイトで探し易いのよね! 

2008/01/30 22:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

 葉月さん、解説ありがとうございました。解説していただいたし、確かGacktさんが作品に絡んでいると聞いたような気が、と検索してみたら、えーと、つまりGacktさんはCとD両方出てらっしゃったと(Dの記者会見でのGacktさんの格好見てびっくりしました。もっと驚くような写真とかこれから出会うんでしょうね。ビジュアル系ロックの方なんですから)
……、苦手なアクションゲーム+PSP持ってない、ということで遠巻きにしてましたが、もともとFF7は好きなタイトルですし、葉月さんが解説してくださいましたし、でちょっとぐらついてます。「風林火山」のDVDボックス下が待っているので当分は、無理なのですが(今から楽しみなんです♪特に30話。時間変更で冒頭5分ほど見逃してたんです)
 それではまたよらせていただきます。

2008/01/30 22:43 | 漣 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/122-a1bf3c9e

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。