2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/15 (Tue) 「オンベイ シラマンダヤ センチキ ヤソワカ」

「百八つの煩悩を一つ一つ焼き尽くすという意味がある」 と言うありがたい景虎さまのお言葉とは逆に、百八つの煩悩が眼を覚まし、何故か今頃、今月一ヶ月だけNHKストリートに登録しました。 もっと早く入ってればよかったー! 着メロもオープニングテーマにしよっかな?(バカ!) だって 「めぐりあい」 だと白い目で見られるんだもん 

愚か者っ!小市民の懐を滅ぼしてまで何の為にDVDまで待っておる!
生きる為じゃ~! お屋方様も勘助も忘れられ~ん!

「僕も、自分の中の煩悩を払いのけ、心の中の忌まわしいものが消えるように願いながら、真言を唱えていたんだ。」 そーかそーか。 早くアルバム製作始めてね!そうすれば皆さん落ち着くから…。

毎日やたら忙しいと、心に潤いが欲しくなりません? どうにか録画出来た回(機材故障中の為)を見直し、中の人のLive DVD を鑑賞し、ノベライズ本を読み…疲れて帰って来るのに、こーゆう元気はあるのよね。 明日の活力よ~! 

携帯サイトは、ネタをばらしちゃいけませんときつく書いてあるので、バラせませんが(当たり前)うさみんは感無量でクランクアップなさったようです。 (そんな事は書いてないけど、容易に想像出来る事が別の人のコメントにあった。これならよかろう。想像だからあくまで虚構の世界だ。) 終盤に近付くに連れて、変だなー?あんなに最初語ってたのに…?と思ってたのは、腰の事で取材出来なかったんでしょうね。 よかったv

そう言えば、「篤姫」 の公式サイトの 「よくある質問」 に堂々と 「「風林火山」のホームページが見たいのですが? 」 と質問してる方がいらした。 「よくある質問」 なんだろか? で、1月末日で公開終了だって。 今の内に目が変になる位眺め回し、読み込んでおきましょう。

夕べも景虎さまの中の人の世界に浸ってたら、創作意欲が湧いて来ました♪ 週末は素材用の写真撮りに出かけよっと! あ!景虎さまの中身用に貯蓄もしなきゃ。 歩きだ歩き、近場で済まそう。 
さて、さっき見たIKKOさんに触発されて??お手入れでもして寝ましょっと♪ (効果がありゃーいいが…)

23:51 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<ザ ・ 商魂 | TOP | 訪ね曲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ど~も、2度目ましての葉月です。
景虎様の中のお方に関しては、私も煩悩および財布の紐全開です。

初コメント時『ゲームできると楽しそう!』とのお返事いただきましたが、実はDCFF7発売時にPS2を、CCFF7(3連休中にクリア!)発売時にPSPを買いました(さすがに両方とも中古ですが…)。FF7十周年記念ポーションのGキャラ缶を求めて3~4日間さすらったりもしました。(どうも踊らされているような気が・・・↓)
そんな私の携帯登録サイト一覧は、上から「ガクトウンダーランド」、「NHKストリート」、「FFモバイル500」、以下略……。♪RETURNERと♪届カナイ~略の着ムービーを力いっぱい使用中で、さらには最近、FFモバイルを料金upして、Gキャラ着ボイスをgetしたい誘惑が…。

現在最大の悩みはDears入会の是非です。今、大学生活残り1年ちょっとなんですが、今までは部活で金かかる、出席厳しく実習もある、最寄会場でも日帰りはキツイ等で入会&Live参戦に尻込みしてました。しかし、先日気づいたことが。「就職したら今より確実に休みないじゃん!?」。来年度がラストチャンスで、少しでも可能性が広がるなら入るべきか…と。

すみません、なにやら己の大バカっぷりをさらしてしまいましたf・_・;
寝坊して実習に遅刻しないようにせねば(汗

2008/01/16 01:41 | 葉月 [ 編集 ]


 

葉月さん 2度目まして♪

>私も煩悩および財布の紐全開です。
■ 金の掛かる男よね~! いつも誘惑に乗らないように気をつけてたんだけど、去年は大河だけだったから、ついクラっと行きそうになってしまいます。 白金箱は去年からパスしてるんだけどなー。今年もあの内容じゃパスか…どでしょ?(笑) 

>Gキャラ缶を求めて3~4日間さすらったりもしました。(どうも踊らされているような気が・・・
■ 踊って頂戴踊って頂戴!踊ることの無い人生なんてつまらないわよ(多分だけど/笑) 歩き回るだけならタダよ!(笑) あの缶見た事ないんだけど、買占めてる人居るのかな? FFってあのキャラアンチ派も多いようだけど、あるゲーム関係者(男性)は凄く褒めてたよ。 う~ん、葉月さんは特上のお客さんですね!(笑) 楽しい事がいっぱいあるのはイイ事だ! 

>私の携帯登録サイト一覧は、上から「ガクトウンダーランド」、「NHKストリート」~~
■ 「NHKストリート」はいいね♪ 2月も続行だそうで…あの料金形態には腹が立つけど。 「うんだら」って料金以上の価値ってあるのかな?今のとこ?? あくまで「料金に見合う」じゃなくって「料金以上」がいいなー(欲張り)

>出席厳しく実習もある
■ それは大学の本来あるべき姿と言うモノです!良い大学じゃっ!

>「就職したら今より確実に休みないじゃん!?」。来年度がラストチャンスで、少しでも可能性が広がるなら入るべきか…と。
■ Liveって行ける時期と行けない時期が人それぞれに平等に訪れる気がするのよね。 縁のあるLiveは丁度休みの日のチケが取れたり。 就職しても休みの日にしか行けないのは同って事もあるし。皆どーして全ツアなんて出来るんだろ?って不思議です。であずはね、ぶっちゃけチケ取りの為のみに存在すると思ってます。他のメリット無いと思っていいかと(小声で) 確実に行きたい会場が取れるワケでもないし、良席じゃない事は多々あり。 それでもいいからチケ入手の為に5000円払います!って人だけ入ればいいと思うんだけど。 彼のLiveに関しては、正直今のムチャなパターンでやってる内に一回は行ってみたらいいかな?とも思います。 迷うトコだよね~(分る分る!私も学生時代そうだったもん) 学生さんに幸あれ!

2008/01/16 22:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>「僕も、自分の中の煩悩を払いのけ、心の中の忌まわしいものが消えるように願いながら、真言を唱えていたんだ。」 
 消えたのでしょうか?(笑)私の方はRueさん同様、煩悩が目を覚ましてます。それどころか斜め横に活動中。
昨年の今頃は、Gacktさんのことを何とも思う以前に少しも知らなかったのに、景虎が大好きになった自覚症状が出てきた頃は、景虎が好きなだけだったのに、最近雑誌などのグラビアで黒革服にサングラスの男性見るとドキッとするようになりました。自分で自分の好きの方向性が見えません(苦笑)
 NHKストリートですか、良いですね。私は携帯持ってないので、見れそうにないです。
緒形宇佐美が良い気分でクランクアップしたらしい、と読んでなんだかほっとしました。早く腰が完治すると良いですね。
 それではまたよらせていただきます。

2008/01/16 23:56 | 漣 [ 編集 ]


 

ども、調子づいてる葉月です(>∀<)

≫FFキャラ缶
 あんまり数は出回ってなかった印象が…。割と短期間で見かけなくなった気がします。ご近所のお店も箱1個分くらいで補充されることなく売り切れ終了な感じでした。まぁ、商品自体は置いてるお店はいくつかあったんですが、お呼びでないキャラばっかで(苦笑)ようやく見つけた2缶は我が家の冷蔵庫で眠っております。

≫うんだら
 今はまだコンテンツも内容も少ないですね~。着ボイスとか欲しいなぁ、目覚まし用とかで。とりあえず寂しいので待ち受けカレンダー使用…。
 NHKストリート、どうして着動画に「虚しい…」を持ってくるんだ!?

≫であず&白金箱
 であずはもうしばらく悩んでみます~。住まいが北の大地の割と上のほうなもので交通の便がよろしくないのと、ある程度特殊な職種になる(予定)ので休みが不定期かつ希望が通らなそうな予感がしまして。白金箱はしっかり針にかかってしまってます(><)USBメモリなら使えるし…。

≫学校とか実習とか
 大学生になって夏・冬休みとも1か月ないと知った時はちょっとショックでした。2ヶ月とかあるのが普通だと思ってたのに。実習は時と場合によっては結構ハードですよ、心身ともに。いっそ学校泊ってやろうかぐらいに(笑)

★本日の実習の収穫
 実習担当の先生より、思いがけない情報Get!
うさみんこと緒形氏が10月からのドラマ(局聞き忘れた)に出演すると…。どうやらその先生も微妙に携わってるとかで。ただ、腰のこともあるんでどうなるのかな~という感じもなきにしもあらず。撮影はまだ先みたいなんで、間に合うといいなぁ。風林火山がなかったら、きっとこのネタ喰いつかなかっただろうなぁ、自分…

2008/01/17 00:35 | 葉月 [ 編集 ]


 

漣 さん こんばんわ♪

漣さんよろめいてますね~(笑) 「そんなハズじゃあ…」と思いながらよろめいて行く方は沢山見ましたが、漣さんみたく、全く知らない→役は好き→なんか気になる…とよろめいて行く方をリアル・タイムで観察出来るのは初めてです!観察日記付けたい位(笑)
いやいやそれは冗談だけど、な~んか気になる人が居るって楽しいですよね♪ 先の事は別として、斜め横に煩悩活動の日々を楽しんで下さい!

>携帯とNHKストリート
■ 実は私も携帯って大嫌いなんですよ。 自分から働きかけて活躍したのは今回が初めてかも? うさみんのコーナーは無いんですが(流石にあんなベテランには頼めないでしょう) 内野氏や亀さん、Gackt氏それぞれがお互いや、他の共演者の話をしてて楽しいですよ♪ Gackt氏はうさみんLOVE炸裂してますが(笑) うさみんが言った事を聞くと、LOVE炸裂状態になるのが良く分ります。 うさみんも又可愛い人♪ 
内野氏って彼なりの計算で色々仕掛けて今回の景虎との越後編や高野山での共演が巧く行き、最終回のあのシーンがなんとも名シーンになったワケですが、それを面白可笑しく話してらして、これも充実してます。 もっと前に登録してたら、景虎クランクアップの動画も観れたみたいなんで残念です。 その内どこかでコソっと言えるようにメモ保存しときますね(コソっ)

2008/01/17 22:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

葉月 さん こんばんわ♪

>FFキャラ缶
■ あ!2つはゲットしたのね!良かった良かった!まあ、缶だから(笑)2つあれば充分でしょう。 1つは腐っても保存しといて下さい。ワインみたく?

>うんだら
■ 目覚まし用!! 欲しいっ!只、いつもの声だと又寝るので、シャキっとしたので…「ジークジオン!」になりそうだね(苦笑) 景虎の 「汚い奴め!」 とか 「いざ!出陣じゃ~!紅白ヴァージョン」とかがいいな~v

>ある程度特殊な職種になる(予定)ので休みが不定期かつ希望が通らなそうな予感がしまして
■ 北海道で特殊って言うと2つしか想像つかないなぁ? 私も特殊似って言えば特殊だよ(笑) 一生懸命働くと、その内行けるよ!これホント!文句言わずに働いてると誰かが見ててくれるから!「風林火山」の製作側がとんでもない壊れ方したのに、視聴者はちゃんと観てて、今回の予想以上の反響だったでしょ? 彼はいつもそ~ゆう事を目の前で見せてくれるトコがあるよね。 「いいトコだけ」←ココ重要!見習いましょう(笑) 北の大地は札幌しかやらない事が多いし、なんせ広いからなー。日帰りなんて無理よねー!
USBメモリ!これは今までで一番実用的な特典じゃないかな?トランプなんて要らないもん(爆)

>2ヶ月とかあるのが普通だと思ってたのに。実習は時と場合によっては結構ハードですよ、心身ともに
■ 私もね、大学時代一番勉強したかな?受験勉強なんてしなかったんだけど、入ってからは自分のお金で通ってるわけじゃないから。 でもその方が社会に出てから我慢が効いていいと思うよ♪ 立派な社会人になって将来を背負っておくれ! 将来一足お先に退職する私の年金も頼むよ(笑)

>緒方氏が10月からのドラマ(局聞き忘れた)に出演すると…。どうやらその先生も微妙に携わってるとかで。
■ やったーー!(漣さーーん!喜びましょ~~!)10月になればうさみんには毎週会えるのかも?未だ発表になってないけど、もう各局決まって時期だもんね。 わ~~楽しみにしておくね! 美味しい情報ありがと☆

>風林火山がなかったら、きっとこのネタ喰いつかなかっただろうなぁ、自分…
■ うんそれ確実!(笑)大学生が緒形拳って無いよね(笑) 先生にとってはちょっと自慢で嬉しい事でしょ~。 「先生凄いですねー!」て尊敬の眼差しで見てあげましょう(笑) 

2008/01/17 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/116-45a4384a

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。