2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/13 (Sun) 薄~い!

薄い 「篤姫」 を取り敢えず今日も観てみました。 完全に朝ドラのノリじゃないでしょか?あれ?
「慈愛」 の次は 「役割」 らしいですが、観てるのが大人なんで、その辺はわざわざ 「今回のキーワードです的」 な提示をしない方が好き。 ヨーロッパ映画って絶対それ言葉にしないから好き。 比べる対象じゃないけどね。 聡明さを強調するのもいいけど、それが朝ドラっぽさに拍車をかける。 緊張感が全くないドラマだなぁ。 とことん去年の今頃に戻りたい(シクシク)

頼みの調所、平幹二郎氏、積み重ねって凄いな~と 「樅の木は残った」 状態の大木に宿る強大なエナジーを感じました。 だから余計に、調所があそこまで、於一に拘るのは不自然だったよーに思います。 あのメイクさんの仕事は良かったな♪
「ど…毒をくれ~!」 と投げやりにTVに向かって言いそうな薄さの中に、只一人濃い己と 「毒」を持った役者さんが出てたのに…今日でお別れ。服毒で。あ~あぁ。

西郷は誰だか知らないけど、雰囲気あるのに、大久保が原田泰造の意味がわからん。 ユウスケ・サンタマリアとか原田泰造って、個性が在りそうで全く無いのが使いやすいのかな? 高橋英樹氏は安心して観てられるけど、いきなり民放になる気がするのは私だけ? どーもあのお方はお江戸にしか存在してはならない気がします。

「薩摩お由羅騒動」 のお由羅が正統派の涼風真世さんってのは吉と出るのかね?(別に答えが欲しいワケではありません。今年は) この際コテコテの妖女でも出して貰わないと清々し過ぎて観てられませんわ。 
斉興の側室お由羅が、我が子を後継にと思うのはどこでもある話。 けどこの場合呪詛を使って斉彬の子供を次々殺害して行くワケだから、演出によっては盛り上がるハズなのよね。 今日なんて現に藩士が6人も切腹申し付けられてるのに、なんて清々しいお話!

今後、坂本竜馬役で、玉木宏が出て来るんでしょ? そしたらこの際宮崎あおいじゃなくって、上野樹里でも良かったし。 瑛太と三人で 「のだめ」 やればいいっしょ?ってくらい、ど~でもいい視聴者です。 どーでもいい事でも書いてるのは、心躍るネタが無いからなのよーーー! いっその事先週の北大路氏の着ぐるみ姿の番組の方が 「とことんダメ」 って意味では割り切れると思う中途半端な 「篤姫」。 ここ何年もこの軽いノリだったから、戻ったと思えばいいのかしら? 視聴率なんて絶対取れないと思うけど。 さあ、何回まで観るの覚えてるかな? 去年の日曜8時はドキがムネムネだったのに…(古っ!)

さ~~「毒」を得る為にマリスでも観ましょっとぉ♪ やっぱ景虎って洗練されたマリスみたいだったよなーとつくづく思う今日この頃。

23:31 |TVの時間 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<訪ね曲 | TOP | うさみん退院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年の大河 

録画はしてても見てません。Rue樣のレポ読みながらもう録画もやめようかなって(爆) 魅力を感じる人がいませんよね?玉〇君は声はいいけどなぁ、小ちゃいから迫力に欠けるhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
話変わりますが、マリスといえば近所のCDショップ等でマリスのDVDみたいのが目立つ場所に!1店だけでなく、G氏のも。CDの棚に龍の化身飾ってある店まで。一番目立つ場所にババーン!とですよ(笑)明らかに手作りのビニール包装(おまいら一度あけて見たな?っていう)!紅白効果なんでしょうか。昨日BOOK OFFでもマリスのが特等席に(爆)スゴい!!Gよりもマリスってところが・・・http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">昨日はスルーしたけどやっぱ買っとこうかな?マリスのは動画で見てましたけど、綺麗なので見たいなーって思い始めてきたし。早送りせずに見れるようになりましたから(爆)

2008/01/14 00:44 | ゆう [ 編集 ]


 

ゆうさん こんばんみ~♪

時代劇好きなので、大河は毎年観る事は見るけど、途中挫折が続いてました。 今年は幕末でも結構地味だし、女性主人公の明るいホームドラマが好きな方向けだと思います。(あぁ絶望的)録画を一話見て、何かしら魅力を感じたら観ればいいかな?って程度で、誰にも薦めたくはないシロモノです(笑) 玉木くん好きなら出て来る頃からでも(ヒドイ!)彼この間「敵は本能寺にあり」に出てたけど、貧相だね!(一言で斬った!) あの時代だからあの位の体型でいいんだろうけど、存在感としても貧相だったなぁ。 ちょっと期待したのに。

>紅白効果なんでしょうか。
■ それっきゃないよね(笑) 大河って1年ずっとだから観てない人も多いけど、紅白の4分なら観た人も、後からニコ動で観た人も含めて、紅白に関して世間がこれだけ手放しで面白がったのって珍しい現象なんじゃないのかな? 「龍の化身」の売れ行きも異常だし、便乗ってヤツですね。
それはそれで嬉しいけど、マリスってね、凄く深いのよ。深さと歴史があるから、アンチGなマリスファンってムカつきまくりだとは思うな。 でもGackt氏の歌も声も好きな人にはあの頃の歌い方も聴いて欲しいな。あれがイイんだあれが!!DVDで「merveilles~l'espace」 ってのが出てるんだけど、あれは全てが詰まってて、現在にも続いてる珠玉の名作だと超個人的には思いますよぉ。 私が景虎的だと思うのはコスプレ的って意味じゃないのよね。色んな意味があるんだけど、ま、それは人それぞれって事で、暇と心の余裕があったら観てみて下され! あれがグロく観えるか?美しく観えるか?ってのは、その人の歴史でもあると思うんだな。そうゆう意味でも踏絵的??で面白いよ(笑)

2008/01/14 01:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/114-7bb3aa4f

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。