2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/07 (Mon) 時代劇3本

こんばんわ。 今夜はバカみたくTVを観ました。 「あんみつ姫」 「篤姫」 「天と地と」。

私ってば、物凄くレベルの高い事ばっかり望んでたのね、N○Kに(今更伏せてどーする?) ゆる~い時代モノってコメディーはまあ置いといて、哀しくなるわ。

「あんみつ姫」 はちょっとだけ観たけど、中条氏と京本氏が出てて、もちょっとで 「必殺」 面白版になりそう…なーんて事は全くなく、途中から 「篤姫」 にチャンネル変えたら、あのOPの背景デザインってばクリムトのパクリですか? テーマ曲も全く印象に残らなかった。
あおいちゃんと瑛太くんが若いので、清々し過ぎて…てか後半どうするんでしょ?? 平幹二郎氏だけが、「あぁ大河だわ」 と思わせてくれました。 流石だの~。

その流石のベテラン、北大路欣也氏は 「天と地と」 で、いったい全体ど~してあの役をOKなさったんでしょ? 役はOKとして、ど~してアレ着ちゃったんでしょ??? 謎。 「華麗なる一族」 に続いて 「僕誰の子?騒動」 がお好きなのか? 
ほんと~~に去年一年間の有り難味を再確認致しましたわ。 ジェームス三木氏で期待した人残念でしたね (言い切ってるし) 

一年間何か張り詰めてたんだな~(今更ウットリ) 緊張感の無い時代劇って残念さが倍増なのよね。 普通のドラマより何故か残念度が高くなるの。 今日は 「風林火山」 ちょっと見直してから寝ましょっと。 「篤姫」 は早期脱落決定的だわ。 

あ!「情熱大陸」 見逃したっ!何か面白いモノ映ったかな?? 

00:03 |TVの時間 | trackback(0) | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


<<ベテランに何かが起きている | TOP | 明日から大河も時代が変わる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども とーぜんのごとくミマセンでした(笑)
いかに風林火山が脇役の方たちまでゴージャスだったか
思い知らされたでしょRueさん?

内野さん、織田信長でもいいんじゃないかって思った。
明智光秀をGacktで(笑)戦国無双2の光秀がそっくり(笑)
どれで思ったんだけど。

あ~昨日の雑誌読んだよ。くだらん。何を言いたいんだかわからん。Gacktを貶めているだけか?
Rueさんが言うように、芸能人のプライベートなんて関係ないわさ。それに悪人面しているけど(笑)そこまで悪じゃないわいな。そういう危ない事に手を出さないと思うね。慎重な所あるから。いろいろと。ね。

今どういう絵書いているのかな?Gacktならなつかしの軍服姿もいいなぁ~。明智光秀にしてくれてもOKよ(笑)
景虎と変わらんが(笑)

2008/01/07 01:22 | 松山 [ 編集 ]


 

情熱大陸はちらっと川中島の撮影を見せてくれたよ。
Gacktも見れた。

それからこれ 紅白の記事

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/114010/

2008/01/07 20:21 | 松山 [ 編集 ]


 

松山くん 毎度美味しい情報ありがと♪

>いかに風林火山が脇役の方たちまでゴージャスだったか
思い知らされたでしょ?
■ 笑ったよ~(爆) 元々あの原作の景虎ってイメージと違うからどーでもいいんだけど、時代劇特番は絶対観るもんね!(変なRock姉ちゃん) 内野氏ってばホント~にイイ男なんねーv 知ってたけど、私が思ってた以上に世間の基準ではカッコ良過ぎるんだわv もぉアタシは何を身の程知らずにも求めてたんだ!って位の天と地だった。 あぁ由布姫なんてアンビリバボーな演技派新人に見えるわよ。 てか、レベルが高かったから、色々文句も言えたんだな~と脚本にしろ。 イイモノに慣れるのって怖いね。

>内野さん、織田信長でもいいんじゃないかって思った。
明智光秀をGacktで(笑)戦国無双2の光秀がそっくり(笑)
どれで思ったんだけど。
■ 内野氏は何でも出来ると思うわv 新撰組でも萌えると思う。夕べは渡部信玄が観たかったんだけど、案の定あんなダレーっとして電波な信玄初めて見たわ(笑) 明智光秀は好き好きキャラなんで、観てみたい! 景虎と被るけど、聖徳太子も観たい。 でも一番観たいのは「必殺!」なのよ!(キリが無い) まね、うさみんが「ぬらりひょん」だから何でもアリよ!

>あ~昨日の雑誌読んだよ。くだらん。
■ 週刊誌ってうさみんの事言ってた「女性自身」しか読んだ事ないんだわ。だってさ、あれどうやって読むのか難しいのよ。目次ないし、レイアウト変だし。 その辺からもぉ読む人限定のシロモノなのよね。 物質としてもまっとうな主張するモノじゃないもん。

>Gacktならなつかしの軍服姿もいいなぁ~
■ 全く描いてないけどさ(笑) 第四部隊はいいよね~!(萌え尽き症候群でおかしい。色んなモノにしたいらしい) 

>情熱大陸はちらっと川中島の撮影を見せてくれたよ。
■ あの「チラ」が良かったー! 「はい」って返事してたよね。うさみんの声は聞こえるんだけど、何言ってるかは聞こえない…でもうさみんの顔が嬉しそうだった。それを観ると嬉しいのは漣さんと同じだ(笑)萌え尽き症候群発祥中。

>それからこれ 紅白の記事
■ あぁ 「タンツボ」の実況スレね。 見た事ないけど、そりゃ面白いだろなー。ゆる~い紅白には実況見ながらが丁度いいかも? そんなに評判良かったのかぁ。 あのスレって結構普通人が住人なの? どっちにしても「受信料」の一言が一番効くんじゃないかな? このままだと来年からは出ないだろうからさ。(出なくていいけど)

2008/01/07 22:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/109-9344538f

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

