2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/05 (Sat) 明日から大河も時代が変わる

景虎完結の為、次のテンプレ出来るまで拝借して来ました。 不具合あったらお知らせ下さい。

                  + + + + +

明日からは 「篤姫」 が始まるのね…と思うと…。

「愚か者!一国を亡ぼしてまで何の為めに戦う!」
「生きる為じゃぁ! ぅ我が思う御人の為めじゃ~!」
勘助の妄執が余りに純粋であったが為に、それはもぉ 「欲」とは言えない。 それと同じ様に、挑戦状を叩き付けたかのような晦日の景虎パフォーマンスは 「我」 を超えて真っ白だった。

ど~よこのオタクっ振り!自分でも怖いわ。 そのくらい 「風林火山」 ってばよかったよね~。 あんなドラマに次いったい何時出逢えるんだろ? 「風林火山」 の1年かけた影響下で、紅白観たら変になってしまいました。 ドラマファンや役者さんのファンの方によっては顰蹙モノだったのかもしれないけど、あそこまでやったらいいっしょ?

「紅白に大河はナシでしょ?」 「万が一あったら局の要請だよね」 などなどぬかしておりましたワタクシ。 ドラマ自体のファンの方々に失礼であってはならない! Gackt氏の己の正義を貫く為にも、それはあってはならないとさえ思ってました。 でも、全てを超越したお姿を拝見して、自分がとっても常識人??もとい、小さい人間だった事を自覚しましわ。 いかーーん!そんなんではいかん!と。

だからどーするってワケじゃないけど、取り敢えず毎年恒例の事で、「篤姫」 を観始めはします。 何処まで続くかわかんないけど。 あ、それから明日はテレ朝でも新春時代劇があるのよねー。そーよね~。 
でも、単発の視聴率の意味って謎。 広報の手柄は確認出来るけど、沢山の人が観て沢山の人ががっかりした場合も、視聴率が良かった!って喜ぶんだろか?? そーゆー意味じゃ 「風林火山」 視聴率こそ取らなかったけど、コアなファンに受けた功績は近年無かった事じゃないかなぁ。 色々あったけどあっぱれあっぱれ! このドラマが残した功績にはそれこそ妄執してやりましょう! なんだか千葉氏が役者引退宣言の後で 「晴信燃ゆ」 に出演なさる気持ちが解る気がします。 


22:59 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<時代劇3本 | TOP | もう一つの「風林火山」・「RETURNER」映像>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/108-f1cff94a

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

