2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/01/01 (Tue) 新年は 「めぐりあい」 で

あけましておめでとうございます 門松 本年も宜しくお願い致しますm(__)m

新年は 「めぐりあり」 で明けました。 夕べの 「紅白・最後の景虎」 は、なんでいきなり手の平返したごとくに好評なんでしょ??気持ち悪いんですけど。 (新年早々毒吐きまくりそうなので、以下省略) 合戦場に見立てたライヴ・ハウス設定は予想もしなかったな。 今年はLiveよ~~ どっか一箇所くらい当たるっしょ??(「風林火山マダム達」が多いって言うから甘いかしら?)

「紅白」 に関してはちょっとこっ恥ずかしいので、「風林火山」 の師匠、琉河さんの在り難いエントリーにTBさせて頂きました。 共に一年間 「風林火山」 でそれぞれの役者さんの成長を見守り、ある時は涙し、ある時は怒髪した仲間です。 是非飛んでみて下さい。 こちらから

さて、「風林火山」 も中途半端な「総集編」で終わったし(あの時間じゃ仕方ないね)そろそろ放ったらかしのラルクの 「KISS」 でも聴きましょ♪ と夕方聴いてみました。
そう言えば拍手コメに 「未だ聴いてないんですか?」って頂いてました  Sさん大変遅くなりました。 ほぼ同じ感想です(これも類友かしら?)

バンドってLiveだけでもモノ言えないけど、アルバムだけで断言するべきじゃないねーとつくづく思った。 全然違う!面白い程違う!ライヴと怖ろしく違う! これ好きくないです。 あの何てのかな? 曲のクオリティーとかヴォーカル「テク」とかは進歩したな~って思うんだけど、彼らの一番魅力的な部分がほぼありません。 霞んだ部分ってかヨーロピアンな部分ってか映画みたいな部分てか、表現に困るんですけど、個人的に一番好きな部分がほぼ な・い…。 ライヴは物凄く充実してたのになーー。 ライヴ映えする曲である事は確かなのかも。 あ、これあの曲!あの時ハイディがこ~やって、kenちゃんがこーやってって覚えてるのに、全然違う曲みたいなのは何故? (答えを求める気さえ実はしていない) もちょっと放っといて又聴いてみませう。 案外気分が違う時に聴くとイイかも?? ラルクってつくづく現実的なバンドだな~。

気分転換に(失礼な!)におハイド様の 「FAITH」 と 「SECRET LETTERS」 と 「THE CAPE OF THE STORMS」 を聴きましたとさ。 あ!この映画にも画家の役で緒形氏が出てらっしゃったよね。 「真実と幻想と」 も聴こっと!「get out from the shell 」も聴こっと!

なんだかお正月早々毒吐き日記ね。 今年はLiveよ~~ って事でめでたいっ 「めぐりあい」 は何度聴いても 「あぁ日本人でよかった!」って感じで好き☆ 多分私ってば景虎菌がどっかに棲み付いてるんだわ!大事に繁殖させよっと 湿気が好きよ多分。 (カビるなー自分!)

22:27 |音のある生活 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<景虎さまからいつものアノ人へ | TOP | 年越さない内に紅白>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/104-3528c4c3

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

