2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/28 (Fri) 紅白 ・ 天と地と

あ~やっとお仕事が片付いてお休みです 
のほほんとしている暇はありません。 もうすぐ 「紅白」 です。 昨日の衝撃的なNHK演出情報のお陰で、変な夢みるかと思ったら…ぐっすり寝ました (あらら)

そこで、「紅白」 天と地をを考えてみた (流石明日からお休みだと余裕ね~??)
まず、「地」 から先に。 巨大スタジオの上から吊るされた書き割りの月。 川中島らしく何故か芝を敷いてある。 バックは勿論「風林火山」で使った嘘くさいCGの空と雲。 月が下がってるのに昼間設定。 スタントさん達は甲冑姿でチャンバラ。 そこへこれ又モロ景虎の青い西洋甲冑姿のお屋方さまが、マレーボちゃんに乗って登場。  「切った切られたなんて話じゃない」 と 「篤姫」 アピールをするNHKのスタジオで、スタントさんをバッサバッサ斬りる。 そしてマレーボちゃんから降りると、これ又変な現代風甲冑スタイルのダンサーが多数出て来て、お屋方様と踊る踊る。 なんでこの曲でダンス?!な程踊る。 「強くだ~きし~めて~♪」で内掛け姿の女性ダンサー登場。 彼女も戦に行った恋人を思って踊る。 最後は長剣を空高く掲げて真ん中に仁王立ちのお屋方様の周りに甲冑ダンサーの残骸。 トドメは、セットとダンスしか考えてなくって、演奏はもちろん、歌も別録で生歌ではないかんら~~

次に 「天」 の場合。 考えてみましょう。 イロモノ→ビジュアル→劇団か!?→あら? 何か想いだしませんこと? あの天に還った 「軍神」 は、天から落ちて来て…あの後どうなったんだろ? 一説、越後に湧いて出た。 でもあれは他人の書いたストーリー。 じゃあ自分で書いたその後のストーリーだったら、あの軍神はどうなったんだろ? そ…それが31日に、目の前で再現されたらどうしましょ 

まぁ 「地」 はいくらなんでも無いけど、「天」 は思想としてはアリかも~?!実際の衣装とか、セットとか関係なく、今又世界に向けて羽ばたく時に、精神世界としてあの軍神が見えるかもしれませんぞ 見えるか見えないかは人を選ぶのかもしれません。 だったら観たいーー! どーすれば観えるんだ?? それはね、きっと 「信じる者は救われる」 「天は自らを救わんとする者のみを救う」 なのかも? 

「2008年も又俳優の仕事の可能性は?」 「ない!」 間髪居れず答えた時、 「歌いたかった」 が聞こえたよね。 

さっきフィギュア・スケート観たんだけど、 自他共に認める最高の演技をし、会場をその感動でいっぱいにした選手がいました。 でもその後に登場した長いブランクのあった選手は、その他人の為に出来上がった会場の空気を気にもせず、それは楽しそうに滑ってました。 彼女は健康を害し、再びリンクで滑れる事の喜びのみでいっぱいだったそうです。 

欲を持てば自分の世界は伝えられないけど、彼女のように 「歌える事の喜び、人をびっくりさせる楽しみ」 のみに没頭したら、あの軍神が観えるかもしれません。 やっちゃっておくれ! (当日まで何想像するも自由さっ  )

ちなみに 幸っちゃんは新潟出身です。 越後対決って事よ!


あ…あははは。 こんなんあった。 300人って何???第9でも歌うか? 自己葛藤は続くのね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071228-OHT1T00059.htm

22:18 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<うさみんのいい話 | TOP | この扱いってば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


フフフ 

Rue様の文には愛を感じましゅね、いつも!
私も信じて救われたいですから、歌ってる姿を見れるだけでもういいです、けど、駄菓子菓子、300人も(ホント?某新聞)人数呼んで特別なアクションはないってどういう事?スタントの監督さんがそう書いてらっしゃるし・・・馬http://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12">は間違いなさそうですど。N〇Kホールに白馬たんで現れたらどうします(爆)?
踊る曲じゃないですもんねぇ。それとも皆であの上半身運動のギッタンバッコンを?それともMJでやってたゾンビダンスを300人で(爆)? マイケルのスリラーのMV風のもお好きみたいですよね。この前の韓国でのアレ、まんまだったし(爆)

2007/12/28 23:31 | ゆう [ 編集 ]


No title 

ゆうさん おこんばんわ♪

愛くらいないと何も無いのよ、ここ(爆)

>300人も(ホント?某新聞)
■ 私も情報収集してて見つけた!から貼ってみた。 300人の足軽など?? 想像を絶するねぇ。
でもあのCPの「Gacktさん”なりに”解釈された世界観の中で」 の 「なりに」 には意味があるんだろね? NHKが「正しくない」風なのは良い事かもしれない。 と今日は思っておきましょう。 どっちにしても観る運命だし(笑)

>この前の韓国でのアレ、まんまだったし(爆)
■ あーマイケルファンから観るとそう見えるんだぁ。私全く思いもつかなかったよわよ。も一回観てみよっと!

>N〇Kホールに白馬たんで現れたらどうします(爆)?
■ CPの語り方だと現れるんかもねー? なんだか又憂鬱モードに入ってきたわい。 当日観るまで情緒不安定だわ。 こんなん久々ー!それだけ 「風林火山」 頑張ってたって事で (シクシク)

2007/12/29 00:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

>「2008年も又俳優の仕事の可能性は?」 「ない!」 間髪居れず答えた時、 「歌いたかった」 が聞こえたよね。 そうなんだろうなぁと思ってました。もともと歌う人なのですから。
仕事だとかそれがアイデンティティとかではなく、呼吸をするように何かをする人というのは、それが出来なければ呼吸止めます、というようなことですし(脅迫とか決意表明とかではなくただの事実)演技から知った人間としては残念ですが、いつか必ずまたあの景虎・政虎の精髄に会えると思いますし。でも大河でGacktさんの演技に目をつけてオファーを持ってった人達は残念だったでしょうね。きっと多いと思います。
今日中国での友好イベントのTV放送見ました。「12月のラブソング」を歌ってました。バイオリン弾いてる人の様子が格好良いと思いました♪まだそんなにGacktさんの歌を聞いてませんが、Gacktさんが歌っているのはこれが一番好きだと思いました。曲調は「野に咲く花のように」が今のところ一番好きですが。

何だか、紅白だんだん報道が大げさになってきているような(汗)単純にどんな歌歌うのかな、と思っている人間はどうすれば(汗)

それではまたよらせていただきます。

2007/12/29 01:05 | 漣 [ 編集 ]


No title 

漣さん こんばんわ♪

>単純にどんな歌歌うのかな、と思っている人間はどうすれば(汗)
■ でしょー!(笑) 本来「紅白」ってこうあるべきなんですよね。 そうすればもっと出演OKする方々も出て来るでしょう。 視聴率の為にあれこれやり過ぎるんですよね。 ただミュージシャンや歌手が出て来て、それで歌ったり演奏したりするだけでいいと思うんですよね。 客層はそりゃあ広いですし、それもいい事だと思うんですよ。 唯一お年寄りから子供まで世界各国で観る番組なんだから、今年のテーマ「歌力」の時くらいシンプルな演出に思い切って変えるくらいの事して欲しいと思います。

>演技から知った人間としては残念ですが、いつか必ずまたあの景虎・政虎の精髄に会えると思いますし。
■ そうゆう方の存在が今回の出演の意義だと思うので、ご本人も一番嬉しいコメントだと思います。 元々景虎の要素そのもののような人だと思うので、形は変われど、又何処かで会えますよ♪ 役者としてのオファーは前々からあるようですが、全部断って来てるみたいですね。 今回は役が好きな人物だったのでOKしたそうですよ。 でも正直今回の意外な成功は、役が合ってた事と、うさみんと内野氏の存在が大きいと思います。 

>「12月のラブソング」を歌ってました。まだそんなにGacktさんの歌を聞いてませんが、Gacktさんが歌っているのはこれが一番好きだと思いました。
■ この曲って9.11テロの時に、事務所の大反対を押し切ってすぐに厳戒態勢のNYに渡って、その様子をPVに収めた曲です。 世界平和を願って毎年違う言語のヴァージョンが発売されてます。(今年はそのレコーディングの時間もなかったようです) 分り易い曲だし、声の艶も出てますよね~♪ 

>バイオリン弾いてる人の様子が格好良いと思いました♪
■ (笑)やっぱりそうか! あんまりRockに興味の無い方々って、大抵そうおっしゃいます。 あの「特別じゃない安心感」が受け入れ易いのかなぁ?? Gackt氏の幼馴染だそうです。 「12月のLove song 」のPVでは彼が主演俳優??扱いですよ(笑) 

「紅白」 300人のエキストラってどーなるのか謎ですが、この際怖いもの観たさで観てみます。
☆うさみん情報☆
http://www.eigahiho.com/interview009.html
http://bar-trilce.no-blog.jp/bookblog/2007/11/gakken_8f6d.html
http://www.tvlife.jp/book/issue/tobotobo.html
ちょっとうさみんの人間性が垣間見られる様な…。 

2007/12/30 00:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/100-8c1ded30

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。