2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/07/26 (Mon) リニモは遅かった

お局様のお供でモリコロに行って来ました。
名古屋って暑いイメージがあるけど、当日はほんの少し雲も見えてそれ程暑くもなく、会場の中では冬用のストールが無いと寒い位でした。

新潟は丁度涼しい感じだったけど、会場が狭いせいか?屋外が暑いせいか?兎に角寒かったです。
防寒対策も傍観対策もしてって良かった~。

一番「え??!!」だったのは地下鉄の駅と会場を結ぶ「リニモ」が物凄く遅かった事くらいかな?
これで万博のお客さんをよく運べたものだわよ!ってな位に遅いの!

誰とは言いませんがあんまり出て来ない方がいいか、もっと練習してから出て来た方がいい方は傍観対策してたので、「あ~涼しい!何飲もうかな…ゴソゴソ…」とイイご身分で傍観し、お目当てだけ食い入るように拝見して参りましたわ。

嬉しい予想外は、はーさんのJにゃのプロが、観たかった「病気プロ」と呼ばれる「Je Suis Malade」だった事です♪(バンクーバーのエキジビの時のプロ)
あたくし、不覚にも目頭が熱くなったものですわ! ジャンプの度に会場がどよめきに包まれる中、お隣のまおちゃんヲタのお局様が仰いました。
「やっぱりプルって泣くか笑うかしかないわよね。「Rue」ちゃんの言った通りだわ!誰に金メダルあげてんのよ!バッカじゃないの!この人にあげなさい!!」って。

新潟の時も同じ事を思ってお局様にそうご報告申し上げたんですが、言葉では伝わらない世界なのでやっぱり一目瞭然と言うか(彼女はGPFで金メダル君もご覧になっております)何かとてつもない「クルモノ」があるのよね。

お局様は会場のプルヲタさんや奥さんにくっついて来たまおちゃんのお姉ちゃんとゲデ子見たさ?って感じのオジサン達までもが「おぉおおお~~~!!」と声を上げるのを観て、思わず笑ってらっしゃいましたが、笑ってる場合じゃないよ!ここは泣こうよ!と思う程ジ~~ンとクル「病気プロ」でした。
ジャンプの高さもバンクーバーの時よりずっと高くて、全体に体も軽そうで、やっぱりあの時はかなり無理して出てたんだなって感じです。あ!衣装もバンクーバーのエキジビの時と同じだったよ。

声を大にして言おう! この人が居る限り、若手がどーであろうが中堅がどーなろうが、スポーツとしてだけでなく、立派な芸術として存在していられる部類の種目な事だけは確かです!
「ちょっと好き」な方には是非「生」をオススメします。

他で目玉はアダムちゃん!彼相当ジャンプの練習してると思われ、軸を素早くキッチリ作れるので、バトルが何故か司会者になって行われた「ジャンプ大会」でも連続16回飛んでました(大抵は6回とか8回とか)
日本のムラ君もかなり練習を積んで出て来てたし、今シーズンはジュベとあぼのフラメンコ大会だけでは終わらないかもしれません(まー勝手にやってくれ)
あ、そーだ!アボのフラメンコお披露目動画見たんだけど、これってすてはんにやって欲しい~~~!!!
手がダメ指がダメ カクカクし過ぎ…イイプロなんだけどなーー、情感とか情熱とか全く無しっ! 苦手な面を前面に出したってか…このコにはちょっと違う…点が出ればいいんだろうけどさ。 そして今期も仕上がりが早過ぎる気がするあぼっとくんです(じゅべはもっと不器用だ…これは別の意味で見物だわ!♪)

あ~~あ、見応えってか感覚的に訴えて来る「表現者達」はもーーバリバリの現役には居ないのかなーー…。
だったら観られる内に観ておこう!次は福井じゃ!(どうやって行くんだろ?行った事ないから調べよう…)
あーーー、でもライヴの代わり??があって良かった♪ フルフル感動出来るものが無いと日々の活力になりません。


06:41 |日常の雑記 | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


2010/07/22 (Thu) 愛されてなんぼ

ジェニちゃん Skating Magazine 2010 Readers' Choice Skater Of The Year Award 受賞おめでとー!

ツイッターには色々お礼が書かれた後
Finally going to bed. The comedown tune of the night, YoYo Ma's rendition of La Califfa. Still my favorite. Tear...

と……そんな事つぶやいて寝ちゃうコは可愛いじゃないか!
いや可愛い以前に重要なのは、本当ならもー聴きたくもないかもしれない曲が今だに好きだとゆーこの感性!

大抵のスケーターは振付師やコーチが決める曲をそのまま使うけど、ジェニちゃんは気に入らないと途中で変えちゃうし、選曲やアレンジにも参加するらしいので珍しいタイプなのかも?
毎回マイナー・コードのドラマチックな曲で非常に好み♪
B様の曲でも滑ってた事あったな、あれ何だっけか??

バンクーバーでのYOYO MAのチェロの音にはドキドキしたものです。
元々これってイタリア映画のサントラなんだよね。

あっちのマニアの方達に言わせると、もっと誰でも知ってるクラシックの定番の方が「表現力が解かり易くて」いいのにって意見が多かった。
その論理で行くと、審査って表現力が解かり易くないと解からない人達がやってる事になると思うんだけど…違うのかな?

それは永遠の課題なので置いといて、
上の記事によると、授賞式は来年の全米の時なので、(今シーズンはお休みするから)出ないけど受賞式だけ来るのかな? 
ちなみに2位はムハンマドさん、3位はペアのメリチャリさんでした。

さて、今週末は、お局様のお供で「はーさんのJにゃ」を観て来ます。 ついでにその他も(名古屋暑そーー!)

あーー!この夏はな~んにも行きたいライヴが無い(と思ってるけど実はあるのかもしれない)ので涼しい所でウットリしてます。
何か「GOGO!」な事があればそっちに行くのになー(ハッキリ言って誰かさんの客層もスケヲタさん達もほぼ同じだと思います。男性の比率は後者の方が圧倒的に多いし…)


あ!そー言えば嘘のようですが、糸?井○里氏がジェニヲタだった事が発覚!(うっそー!?)先日ご対面を果たし、大好きなミニーマウスちゃんが来てくれたら、鶴瓶さんより気さくだったとかなんとかつぶやいてみえました。
ついに日本語でつぶやき始めたジェニちゃん、間違えどころがツボです! 今日は顔文字まで日本のでした。怖るべし語学センス!

これで叶○子姉様がじゅべヲタだったりしたら面白いのに(これ結構アリかも?)
マ○コ○ラックスのアゴみたいな部分を触ってみたい今日この頃です。

23:15 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2010/07/12 (Mon) 広告が酷いので何か書いとこ

W杯終わったねーーー。 無言だねーーー。 タコすげ~!
 
今回のユーロ勢はあのボールにやられた感があるにゃ。
南米勢が比較的普通に対応出来てたのは、
小さい頃から変形したボールに慣れ親しみ、
プロのピッチも状態が酷いって環境の問題かも??


世間では細々書く時間が無い人の為につぶやきくんなるものが登場。
読んでる分には大変便利♪

余りに書く時間が無いんで乗り換えよーかとも思ったけど、
携帯大好き人間じゃなきゃダメかも…と保留中。


最近はW杯と仕事で睡眠不足。 世間の皆さんと同じです。
違うのは昔のライヴ仲間に誘われてF。O。I に新潟まで行って来ました。
仕事もあれこれ面倒な事あるし…とギリギリまで迷ってたんだけど、
ここで気分転換が必要だ! と思ってダルダルで行きますた。
結果、メタルの友よありがとう!何万出してもいい位豪華絢爛だった!
H~さんを是非とも連れて行きたかったーー!(ク~~無念!)
その代わりお土産があるのよぉー♪元気にしてる?

私、いきなり元気になったので又明日からガムバリまーす☆

それにしてもA様とおフランスってば……。
VPの新譜ってそろそろだっけ?
今から調べよっと。

23:10 |日常の雑記 | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

