2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/03/27 (Sat) 若手お披露目大会

結局今回の世界選手権は、各国若手のお披露目大会となり(単に私にとっては)←未だ女子終わってないけど。
先々が楽しみな選手を発見したり、バンクーバーで唸った新顔さんに観入ったりする事になりました。

それにしてもよもやまさか!自分が朝も5時前から起きて、事もあろうにジュベールを真剣に応援する事があろうとは?!
ちょっと順位が不満だけど、まー復活してくれたから又来年から嫌いな選手にしよっと(何だそれ?)
要は彼がいつも自分のご贔屓選手達の戦いに絡んでいたワケです。居なくなったら寂しいんです。
だから本当は復活がとっても嬉しい心情もあるのです。


それは置いといて、今大会の一番のメッケものは、この間ウィアーの出場辞退の代わりに繰り上げ出場するけど、どーでもいいと書いたアダム・リッポン! 彼がとっても好みの演技をしてくれる選手だったのです♪
ちゃんと観てみるもんだわ!

■ アダムちゃんのSP

■ 同じくFS

出場切符を譲ってくれた主の昔のスタイルに似ています。 今も傾向としては似たタイプのスケーターだと思うので、来シーズンは楽しみにしていよっと♪ 
未だ若いので今はこんな感じの曲を使うんだろうけど、も少し選曲を考えれば自分の世界を創れる選手だと思います。


そしてH~さんもお気に入りで、バンクーバー以来、全国で中毒になりそうな人が多発している選手も今回の世界選手権に出場していました。
■ スウェーデン発のニュー・ウェイヴ 「極悪キューピー」
この選曲と振り付けは、彼の個性を最大限に生かせるある意味「神プロ」☆


でもやっぱり今回はこれが一番微笑ましかったな♪
■ Brian JOUBERT SP 

そろそろ引退の足音が近付く主力選手組。 どうにか残ってくれそうな選手達と新勢力で来シーズンも楽しみになりました☆

そして今回痛感したのが、新採点方になってから出て来た選手ってとんでもなく面白くないって事。 
ゴチャゴチャ細かい技を入れて点を稼ぐのが王道になっちゃってるんですね?
何て言うのか?プログラムに一貫した一つの想いとか魂が感じられないんですよ。 
旧採点期に出て来た選手達にはそれぞれその時間を制圧する迫力があります。
その違いが今シーズンは良く出たなと今更ながら感じました。
逆に新顔さん達の方がベテラン達の影響が見えて、古き良き時代を継承してくれそうです。

とっとと最低採点方を変えてくれーー!


23:58 |日常の雑記 | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

