2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/09/06 (Sun) 週末色々

土曜日は子守を頼まれ(今度は赤ちゃん) 今日は離乳食のストックを作り(赤ちゃんのお母さんは料理がダメ) 職場のお姉様たちのお嬢ちゃん達が修学旅行と聞く! 下着入れをデザインする…裁断だけ終り。 あたしゃ誰だい?な週末。 

多分私を知ってる方々は「そんな事するんかい???」とお思いでしょうが、ちゃんと瞳ちゃんを聴きながら踊りながらの作業です♪(赤ちゃん迷惑だったか?Rockなガルバンゾーとトマトのスープを食べてイイ女に育つのよ)


さてそんな充実してるのかしてないのか分らない週末を過ごした後にご近所の住建のブログを読みました

な~んにも参加してないのに、シングルからか~なり楽しみながら、ひれ伏しながら、そして名作となったアルバムを聴いて、ちょっと情報を仕入れ、USツアーはつべって、前作のDVD観て、雑誌2冊読んで、パンフ読んで…それだけかな? でもまるで自分も行ったかの様に「良かったね~~」と泣きが入りそうです。

実際4回も行った方はお布施の嵐状態を達観してるのに…正にミュージシャンのやるべき事をやったかどーかですな。 そーかやっぱりスタも事務所も立派なのね…それなりの人に付いてるからそーなるものよ。


どっかのブログさんを通りすがりにチラ読みしたら、MCが絶賛されていた(雄蝶さんのね)何故そんなに感動したのか? どこがどうそんなに素晴らしいのか? で、この人はなんで好きになったのか? どの曲が好きなのか? まーーったくキレイさっぱり書いてなかったので驚いて住建のトコに行ったのですわ。 

MCねーーーーー。
そー言えばYぴょん&Hミンとお茶した後に会った友人が(角米獅子研究家) 某雄蝶さんともお仕事した2人組の事を散々に言っておりました。 何がそんなに悪いのか?と訊いてみたら(なんせあの人種は「観に行く!」と断言する人達だからして) 「だって1時間半もMCやってんのよ!客をバカにしてると思わない?」 彼女達はそれも又好きなのかと思っていたらば 「私はダンスを観に行ってるのよ! 大体2人のやりたい事が違って来てて一緒にやる必要も無いのにコンサートなんかやるからよ」とお怒りでしたの。

「あの事務所のタレントさんにとってのMCってのは、お客さんにより身近に感じさせる為に重要なんでないの?」と又質問してみたらば、「10分でいいわよ、そんなの。あれだけバラエティー出てるんだから今更そんなの要らないわよ。 芸が出来て角米獅子なのよ」と。

色々角米獅子ファンも深い人は深いのかね? 彼女は本来クラシックのファンなんだけど、何故か角米獅子にハマり、今は自分もダンスを習ってます。 非常にストイックな女なので許せないんだろなー。
「いいなー雄蝶さんは」と言うので思いっきり本当の事をバラすと、「え?なんであれだけ歌える人がそんなバカみたいにMCやる必要あるの??」と目が点でした。 普通そう思うわよねー!

ま、彼女の疑問はこっちが訊きたいって事で、最近はファン層も変わり、それはいいとして、ご本人もお布施の内容を見れば分るように、音一本でやる気は全くないようですね。 一昔前なら「残念!」でちょっと前なら「くやしいです!」で、今だと「この(不幸比べ)勝負!アタシの勝ち~!」ってトコかしら?ww

さて、瞳ちゃん聴こっと♪ 好きな路線とやりたい事が明確で、着実に実力を付けてる彼らが大好きです(未だ誰が誰だか覚えてないけど) ブレてない!兎に角ブレがないのが気持ちいいんだな♪
4年前の来日公演に行った人のレポを読むと「ライヴに行かずして語れないバンド」だそうです…え~ん!行きたいよーー!

スポンサーサイト

23:34 |音のある生活 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。