2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/09/02 (Wed) やっぱりレスポール♪

ちょっと仕事が立て込んでて、69瞳が到着したのにさっきやっと聴けました☆

スピーカーからの爆音も宇宙独占なヘッドフォンも、CDはイイな~☆ 強力なスピーカーが欲しい!

私にとって音と香水の香りは時空を超えた再現力を持ったアイテム。 ある香りに誰かやある時期を怖ろしく鮮やかに想い出し、音も又同じ効果を持っています。 脳内でどうゆう現象が起きるんだろ?記憶だけじゃなくって何か秘密の空間があるんだろなー(その部位の正式名称なんて永遠に知りたくないけど) 

最近それに色も加わりつつあります。 感覚、アート、人は今で言うブログを書いたり、写メ撮ったりするように、本を書き、絵を描き、楽曲を創り…最初はそうゆう単純発想で始まった作業だったんだろなー。
そしてそうゆう単純で衝動的な何かが浮き出ている音、アルバムや曲を求めて止まない今日この頃。

そんな事をチラっと(ホント1~2秒ね/笑)思いながら、つくづく「やっぱりレスポールの音が好き☆」と思うのです♪
レスポールと言うのは、ギブソンという会社が作っている有名なギターの種類の事なんですが、そーね? 誰でも知ってるギタリストだと、ジ.ミー・ペ.イ.ジとかガ.ン.ズのス.ラ.ッ.シ.ュとかが有名かな?

特に中低音がな~んとも言えないんですv 69瞳はLAメタルの影響も強いんですが、LAメタルの時代はフェンダー系のギターが重宝され、レスポールなんて使ってなかったんですね。 多分抜け感重視の自分達の音を作りたかったんじゃないかな? 
も一つ痒いところに手が届かなかったあの時代の音を完璧にしてくれる69瞳のギタリストは凄い! 何て名前なんだろ?(そろそろ調べてもよさそうなものだわ/笑) 彼のセンスは抜群に「あの頃星人」のツボをくすぐります☆ だから日本で好まれるハズだって思うんだけどなー。

今ブックレットを見てみたら、曲も彼とユ.ル.キ.ィの共作ですね。 素晴らしい! 一曲目なんてもーもー又牛になっちゃうギターだわ♪ 
それにしてもヴォーカル巧くなったなー。 キャラだけタイプだとしてもメッケモノだと思ってたのに、凄いバンド見つけちゃった♪
あ、MM好きな人は「P.aris Ki.lls」ってアルバムが好きかも?



その上今日はぶぁんぷのツアー・パンフが届いて、これ又オサレ~~☆
この2つのバンドって共通点が沢山あって是非是非共演して欲しい!(何処で??)
そう言えば、以前レスポール・ジュニアを使っていたカワイコちゃん、最近はムスタングを使ってますが、彼ってばレスポール・ジュニアの事がずっと頭にあって、両方を合体させようと考えたらしい! 実際やったりしてるんですよ(月刊カワイコちゃんより) 結局思うような音にはならなかったらしいけど、この発想が大好き!! どんな音が出したくて、何処の使い勝手がいいのか?よ~~く解ったら益々好きになりました☆
やっぱりギターが大好き!レスポールが大好き!

米積みありがとう♪♪ 今日は未だやる事があるのでお返事明日になります。 ゴメンネm(__)m

スポンサーサイト

23:23 |the 6,9 e,y,e,s | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。