2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/06/27 (Sat) 楽~な媒体

来週はF.C.限.定.だわ。
どんな狂乱の世界??が広がるのか?かなり恐怖…暑そうでヤダなー。
お願いだから1時間以上も喋ってないでね!喋りなら渋谷のオ.ー.ド.リ.ーのがイイわ! (生春日が出て来るんだったら、もんの凄くオサレして行くのにな~~)

さて、普段CDを買ったり、i-Tunes でDLしたりする参考に一番手っ取り早いのが、街中で流れてる有線。
「ん??これちょっとBGMにイイかも?」と思った曲用に、いつもすぐに開けるメモ帳を持ち歩いてます。
サビの歌詞を書いておいて、帰ってから検索かけると大抵は曲が判明します。

今日はこれを書いて帰って来てからツベで聴いてみました。 うちにはこんなメモが山程あります(自分でも読めない事多々あり)

アコースティックな曲はちょっと苦手だったけど、これなら普段楽~に聴けるBGMにいいっかな?

多分皆さんもどっかで聴いた事ある曲ですよ。 今日はやたら聞きましたもん。
アメリカのバンドなのは確実だけど、何者かは?全く知りません。 最近そうゆうの多いな。あんまり本人達にまで興味が湧かない…。

■ Shinedown - Second Chance

今まで有線で拾った曲の中で一番得した気分だったのはやっぱり 30 SECONDS TO MARS かなー?

さて、こうゆう無難な曲を聴きながら、着なくなったお洋服を今時風に改造しましょっと!

このvo.みたく邪魔にならないvo.って結構昔から好きなんですよね(ギター・フリークのサウンド・フェチだから) せめてこの位の「エエんでない?」な歌メロ作ってくれないかなーーー。
4.週.連.続.シ.ン.グ.ルは個人的には全滅でした。 だって、それぞれの曲のベースに過去曲が存在するんだんもん。 全く新しくもなければ、似てるけど超名曲も無いし…。 やっぱりツアーはテーマとか演出じゃなくって、「ニューアルバムの曲」が大きく左右するんだなー。
「この曲を生で聴きたいからライヴに行く!」って設定が最もエキサイティングです。


17:15 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

