2009・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/05/04 (Mon) やっと連休♪

今日から連休、この景気を考えたら在るだけありがたい事だ!…と思おう。

今遊びに行って帰って来たとこです。 
明日、明後日と近場へお出かけなので今日の内にあちこち知り合いに頼まれたウィルス遮断マスク配給の準備をしとかないと(何屋だ??)←ほぼヴォランティア。

今は大丈夫でも、ワクチンが日本全土に行き渡るまでに蔓延する可能性は大いにあるワケだから。
しかも、新型のワクチン製造が始まると、従来のワクチンの製造ラインが半分かそれ以下か?どの位にするか?厚生省は慎重です。

ワケの分らない130億だっけ?の箱モノ建てるよか、医療や災害時の対策にお金を使って欲しいものです。 そううゆう意味では日本はまだまだ先進国とは言えないと思うな。

以前オランダの税金の使い方、国の事業の特集をしていた時にとても印象的な言葉がありました。
オランダの学校は国から土地を借りていて、それは広い敷地を有しています。 その借用代金が一年に何十円程度の額なんですね。
彼らは言いました「文化レベルが高とは、はこうゆう事を言うんですよ」 聞いとけー!日本の政治家ー!と思って録画しとけばよかったと今でも口惜しいです。

あ、そうだ!各自治体の保険所が医師を集めて指導しているようで、インフルにかかったと思われる人は、どこの病院でも入れるワケではありません。 
季節性のインフルの人も病院にすら入れて貰えない可能性があるので、連休後何処に駆け込めばいいか?確認しておいた方が懸命ですよ。


こうゆう話をすると思い出すのがボ.ノですね。 彼には確固たる思想があって、メッセージ性の高い曲を数々ヒットさせましたね。 若者がそれに同調する姿を羨ましく思ったものです。

英国のムーヴメントは常に時代背景に則した思想があって、日本の流行りモノとはワケが違いました。
U.2はその中でも独自のムードを持ちつつ社会活動にも積極的でした。 今もそれは変りません。

この曲はメッセージ性を強く感じるものではありませんが、映画に使われた曲で、時代的にドイツ統合を匂わせる感じがします。 U.2独自の世界感が満喫出来る名曲でもあります。
歌詞も先日ご紹介したU.Kの曲にも通じるとても美しい歌詞で、なんせPVが絶品!

このPVの中に出て来てはいけない人物を絶対出さないイメージの一貫性にウットリしたものです。
ここも日本のPVみたく「外人モデル出せばいい的」考え方とは全く違っていると思います。
「F.a.r.a.w.a.y」で思いだしたんだけどね…(虚)←偉い違い…。
U.2を語る程知らない私でも、彼らの世界には羨望に似た憧れがあります。

■ Stay (Faraway, So Close!)


00:17 |音のある生活 | comment(29) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

