2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/07 (Tue) お待たせしてます

今年の年度末~4月5月はどーも忙しくて、メルのお返事が遅れてます。 ごめんなさいm(__)m
週末にはお返事しますね♪ 皆様いつもありがとうございますm(__)m

拍手コメの中にダブるご質問があったので、それはここに書いておきますね♪
(特にお返事していませんが全部拝読しております。 どうもありがとうございました♪)

■久々にライヴに行くのに何を着て行ったらいいものか? 昔の服は似合わないし云々。 これ結構ありますね。

基本的に好きな服装でいいと思います。 他のお客さんに合わせるより、自分の個性に合わせた方がいいんじゃないかと、個人的には思ってるんですよね。
ライヴに来る女性達を観るのが好きな私としてはその方が好きだなー(変態ではありません/笑)
「それ似合うね」って言われた事のあるものとか? 凄く好きで買ったものとか? そうゆうのでいいんじゃないかと思います。

この頃はどんな方もいらっしゃいますよね? お着物の方までいらっしゃるし(意味が解りませんが、似合っていればそれもアリなんじゃないでしょうか?) 只、着物には礼儀としての決まり事が多いので、「え?」って思う事もあります。 

若いお嬢さん達はTシャツにジーンズで充分カッコイイし、ちょっと苔が生えて来た我々は(爆)普段より派手目のがいいのかな? 一つ言えてるのは、顔が付いていかなくなった服ってありますよね?(哀しいが事実じゃ) あれは止めておく事にしています。 
どんなに気に入ってても無理があるものは避けて、昔より質がちょっとだけ良いものにした方が下品じゃないかな?とも思いますが、実際そんな格好で行ってるワケではありません(爆)

私は引越してから、都内まで移動するのにシワにならない事が第一なので、ちょっと距離のある場所へ行かれる方はそれも大事かも? ジーンズは楽ですね♪

「黒が無難ですか?」ってのもありましたね。 特に黒じゃないと浮くとかって事も無いと思います。 黒って誰でも持ってるし、結構ちゃんとしたものも中にはあるから、着易いって事は確かにありますよね? 
そもそもRockのコンサートで女の子が黒い服を着るようになったのってどうしてか知ってみえます?
元々はリ.ッ.チー・ブ.ラッ.ク.モ.ア(元デ.ィー.プ・パー.プ.ル→レ.イン.ボーのギタリスト)が「黒い服を着た女の子が好き」と発言した事から、こぞって女の子達が黒い服を着て来るようになり、それを知らない女の子達は、それが流行っていると思って拍車をかけた事から、いつの間にかRockコンサート=黒服になってしまったと言われています。

リ.ッ.チーが好きではない私には関係無い話なんですが、一般的にミュージシャン自身も黒い服が好きな人が多い事から、この現象が続いてるんじゃないでしょうか?
逆に明るい色とかパステル・カラーの方が可愛いのにと思う事もあります。
「私は目立ちたいの!」って方にお勧めなのは……ここにはそんな意図の方はいらっしゃらないと思うので書きません(笑)

■「Rue」さんは何を着て行かれましたか? どんな服が好きですか?ってのも結構あったなー。
うーーん……時代を無視したものを着て行く事が多いです(笑) 結構服もアクセも帽子も自分で改造します。 

ここのコメ積み隊の方々ともお会いしたんですが、皆さん特に流行を意識する事なく、自分に似合うものを心得ていらっしゃいましたよ★ 流石伊達に長年通ってない!!って感じでした(笑)
それが一番カッコイイと思いました★

参考になればいいのですが…。


23:48 |日常の雑記 | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

