2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/10/26 (Sun) 緑の黒髪

今 「L O V E RS」 流し観しながら(一度観たんで)書いてるんだけど、竹の緑には黒髪が似合うねぇ。 しかも黒髪に緑が混じって 「緑の黒髪」 って言葉は自然に生まれたんだろなーと、チ ャ ン・ツ ィーの黒髪とワ ダエ ミさんの衣装に魅入ってました。 この映画って色彩で持ってるから正にワ ダエ ミさんの衣装ワールドなのよね。 あの感性で何故にしてご主人が和 田 勉氏なのか? 謎だわー(大きなお世話)

アジア大陸映画はハリウッド張りに大掛かりでゴージャスだけど、アクション入れ過ぎで主軸がぼやけるとこまで最近のハリウッド映画に近いものがあるよね? 邦画はそこんとこ日常の描き方が巧いし、地味ながらじんわり来るものが評価される傾向にあります。 その代わり?なのか?アニメによって空想の世界を派手に作り込んでありますね。 「千 と千 尋~」 のバックの懲り方は凄かったけど、 「L OV E RS」 ではそのまんま生で映像化されてます。 日本人は観たり思ったりする事をそのまま生で具体化するんじゃなくって、ワンクッション置く方が好きなのかも?(予算の問題も大きいけどね)
アクションシーンを入れると東洋的インパクトがあって好まれると思ってる?アジア映画界の「大作」の基準もよく分んない。 

雄蝶さんの世界は、その大陸的な部分と邦画的部分の間にあるような気がします。 どっちにでも行けるのはメリットにもデメリットにも成り得るので、折角日本発なんだから、独特な世界にして欲しいものです。 ダンサーや余計な演出は必要ないんじゃないかな? と思ってたらそうそう! 「レ ッド クリ フ」 のあのコメント振りじゃあ…大陸的になるんかしらん???再生Ⅱにダンサーだけは要らんぞー! 


さて、今日は久し振りに動画サイトなんぞに行けました。 やっと色々アップされてたんでペタンコしておきます。

徹子の部屋

NHK追悼番組

トリビアの泉

アメトーク

必殺仕掛人 誕生秘話~驚きももの木20世紀

さんまのまんま

将軍家光の乱心 「激突」
ここから辿って下さい。 千葉ちゃん演出のアクション時代劇。 妙に豪華な出演陣と、あちこちからパクって来たストーリーと笑えるCGモドキと、在り得ない馬のアクション? などなどで、時代劇ファンからそうでない人にも人気のある隠れた娯楽大作です。 千葉ちゃんとうさみんのチャンバラまで観れちゃいますよ。 駆け出しの織 田 裕 二 氏もご出演。 何故か音楽があるふぃー…。 でもうさみんはカッコイイんだよね~♪

スポンサーサイト

23:24 |TVの時間 | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。