2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/10/31 (Fri) 出張先より

只今都内某ホテルにて明日の準備中。 あ~ぁ。接待は嫌いじゃ…。

で、そんな事はどーでもいい!(??) 今朝めざましで 「黒.夢ラストライヴ」 の話を初めて知りました(何時からそんな話あったの?!) それで 「そうだ!黒.夢行こう!最初から聴いて来たバンドだもん♪」 と思ったはいいけど、日程が悪過ぎっ! 雄蝶さんと微妙に被るので休みが取れないよーー! (それ以前にチケ鳥が無理かと。M山くんは行けるのかな?行けるものなら代わりに行ってくれ!魂預けるから)

でね、清.春のインタを観てて思ったのよ。 解散しないで永遠にバンドを残す人たちも居るし、それにはそれなりの意味もあるし、ファンも嬉しかろう。 でもああやって美しく宙を彷徨わせる事より、キチンと解散しようって決めるのも勇気が要ると思うのよね。 今の自分達に自信があってやりたい事がハッキリしてないと出来ない事だと思うの。
他のメンバー2人が何してるのかも知らないけど、3人にとって次に進む為にはバンドを完結させるのは重要な事なんだろうなー。 3人共この世界に残るとは思えないから、栄光を捨てるのは簡単ではないと思うけど…。 美意識って色々あるね、キッパリ捨てるのも又美しい♪ 最後までカッコイイぞ! 黒.夢v 

Hミン米ありがとう♪ (緒/形さんのロシア~の話しと名言はかなり感じるものがありました。 それについては帰ってからゆっくりと。 あ~、だから自分から「パパ」と名乗って下さったのね…(ジ~ン)
Hーさん、「風~」の 「F. S.」 を引っ掛けた台詞は私にも解かったよ。 Hーさん心が揺れてるだろなーと思って観てました。 名演だね、貴.一さん。


22:09 |音のある生活 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/30 (Thu) はだづばっだ人

そう言えば発売なんですね。 Q*Q~ちゃん!(買う予定ないので、もんの凄く良かったら教えて下さいませ)

あのはだづばっだ人もブログに書いておいでです。 期間限定昔からの知り合いとおおっぴらに 「親交がありまーす!」 アピるのって珍しいから、楽しそうで良い事です♪

今夜出張の為移動なんで、ちょっと留守にします。連休明けには帰って来ますよ。 都内在住の方とはどっかですれ違うかも???

そんでは今日も行ってきまーす! ネタも音源も未だ先なので、Q*Q~ちゃん! ネタで楽しんでて下さいne☆

06:44 |今現在某残念な人 | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/27 (Mon) 世界が求めているもの

さっき放送してたフィギュア・スケート、女子フリーの演技と順位って、世界レベルで求められてるものが何か? のヒントになってると思って観てました。

貫禄も出たし、自信も付いたし、努力も人一倍したし、誰にも出来ない武器もある、無敵なミ.キちゃんが、もし完璧な演技をしていても、世はキ. ム. ヨ .ナちゃんを女王と呼ぶでしょう。
芸術に一番近いスポーツにはジャンプの正確さより、その表現力とドラマ性の方が肝心なようです。 私もそれに賛成です。 日本人でそれが一番出来てたのが荒.川.静.香さんだったもんね。

ヨ.ナちゃんがミ.シェ.ル・ク.ア.ンになるなら、ミ.キちゃんはカ.タ.リ.ナ・ビ.ッ.トあたりに目標を定めないと、四回廻って降りて来ても、どんどん技は進歩するだけの繰り返しだと思うの。

で、話は別にスケートではないのですわ。 そーそー、要するに世の中が、芸術=心動かされるモノ に求めるものってあの順位だって事だと思ったから書いてみた。

22:19 |TVの時間 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/26 (Sun) 緑の黒髪

今 「L O V E RS」 流し観しながら(一度観たんで)書いてるんだけど、竹の緑には黒髪が似合うねぇ。 しかも黒髪に緑が混じって 「緑の黒髪」 って言葉は自然に生まれたんだろなーと、チ ャ ン・ツ ィーの黒髪とワ ダエ ミさんの衣装に魅入ってました。 この映画って色彩で持ってるから正にワ ダエ ミさんの衣装ワールドなのよね。 あの感性で何故にしてご主人が和 田 勉氏なのか? 謎だわー(大きなお世話)

アジア大陸映画はハリウッド張りに大掛かりでゴージャスだけど、アクション入れ過ぎで主軸がぼやけるとこまで最近のハリウッド映画に近いものがあるよね? 邦画はそこんとこ日常の描き方が巧いし、地味ながらじんわり来るものが評価される傾向にあります。 その代わり?なのか?アニメによって空想の世界を派手に作り込んでありますね。 「千 と千 尋~」 のバックの懲り方は凄かったけど、 「L OV E RS」 ではそのまんま生で映像化されてます。 日本人は観たり思ったりする事をそのまま生で具体化するんじゃなくって、ワンクッション置く方が好きなのかも?(予算の問題も大きいけどね)
アクションシーンを入れると東洋的インパクトがあって好まれると思ってる?アジア映画界の「大作」の基準もよく分んない。 

雄蝶さんの世界は、その大陸的な部分と邦画的部分の間にあるような気がします。 どっちにでも行けるのはメリットにもデメリットにも成り得るので、折角日本発なんだから、独特な世界にして欲しいものです。 ダンサーや余計な演出は必要ないんじゃないかな? と思ってたらそうそう! 「レ ッド クリ フ」 のあのコメント振りじゃあ…大陸的になるんかしらん???再生Ⅱにダンサーだけは要らんぞー! 


さて、今日は久し振りに動画サイトなんぞに行けました。 やっと色々アップされてたんでペタンコしておきます。

徹子の部屋

NHK追悼番組

トリビアの泉

アメトーク

必殺仕掛人 誕生秘話~驚きももの木20世紀

さんまのまんま

将軍家光の乱心 「激突」
ここから辿って下さい。 千葉ちゃん演出のアクション時代劇。 妙に豪華な出演陣と、あちこちからパクって来たストーリーと笑えるCGモドキと、在り得ない馬のアクション? などなどで、時代劇ファンからそうでない人にも人気のある隠れた娯楽大作です。 千葉ちゃんとうさみんのチャンバラまで観れちゃいますよ。 駆け出しの織 田 裕 二 氏もご出演。 何故か音楽があるふぃー…。 でもうさみんはカッコイイんだよね~♪

23:24 |TVの時間 | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/25 (Sat) 週 刊 誌

今日はHミン情報のTV番組の録画が出来ませんでしたー(シクシク)

その代わりなのか?髪切りに行って週刊誌をペラペラしてたら、うさみんのお話が書いてあるじゃあありませんか! 読み読み読み! 週刊誌を真剣に読む女!気持ち悪いです。

うさみん宅はご主人がお仕事から帰ると、奥様がゴロリ~ンと寝てらっしゃるそうです。 (何時に帰るか分らない旦那様を、リビングで待ってみえたんでしょうか?) そうするとうさみんは奥様のお尻を蹴って(笑)起こし、一緒にお風呂に入ってその日の出来事を語り合っていらしたそうです。

きっと風鈴の撮影中には、TVに出てたあの妙な人物に会ったとか、その妙なヤツは結構可愛いとか、今日は一緒にシイタケを食べたとか、色々話されてたんでしょうね。 だから特別なお計らいがあったんでしょう。 
とってもお元気そうで、まだお顔もふっくらされてたのはあの作品が最後だったから、奥様にとってもあの頃のお話は印象深いことでしょう。 あの頃って去年なのにね…。 
うさみんは 「俺が逝く時は黙って逝く」 と仰っていたそうです。 イイ男はやっぱり口数が少ないものだわ。 そして猫が好きな人らしいな。 凄くカッコイイ!

隠し女だった(笑) オーイちゃんは本妻さんと仲良く暮らしてるでしょう。 そう言えばオーイちゃんは一匹だけくっ付いて来たので置いて行けなかったそうですね。 うさみんの 「可愛げがあるか無いかで人間は随分違う」 発言に繋がるような気がします。 メイ嬢も写メで観てらしたかも?

そんな偉大でカッコイイお人から情けをかけて貰った人が、ご本人にも聴かせるつもりだった曲の解説が出てましたが、ここで 「黒石」 とか 「別世界」 を例えに出されるとガックリ来てしまいます。 「Killer Tune」って部分だけ飲み込んでおきましょう。

22:41 |日常の雑記 | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/23 (Thu) 木曜は花風の日

今日も又ジタバタする人が続出するんでしょうか? 新たな展開がありそうで楽しみですね。

それはいいんだけど、懲りないとゆーか? 止められない興味?? 出てくださいどーぞどーぞ。
ちょっと前に大々的にプロモやってた時に、(観たいなー)とは思ってたけど、肝心な役の女優さん(てかモデルさん?)があまり好きなタイプじゃないんで惜しいと思ってました。 万年同じ役者揃いでもチャ/ン・ツ/ィーにして欲しかった…。 

それは置いといて、配給会社が泣いて喜ぶコメントは、数々のオーダーを断って来た大者のサービス精神だったらカッコイイのになぁ。 やっちまったな!(クールポコ風味)

さて、大者本物の役者さんの花風を観ましょっと。 あちら様には再生Ⅱだけ期待します。

20:03 |TVの時間 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/22 (Wed) 写真の謎

めでたく内職? に目途が付いてまいりました(ルン♪) 刺繍も楽しいし、お祝いだから全く嫌じゃないんだけど、毎日同じ事ってのと時間制限があるのが困ったところ。 でも予定に間に合いそうです。

さてさて、チマチマ内職をしながら、「あの行列と振り返る人は何処で観たんだっけ?」 と毎日考えても思い出せないのよね。 まるで記憶から一部が消されたみたいに手がかりすら思い浮かばないの!
普通、何かしら糸口が見つかってそこから思い出すのになー。 ま、いいや!

で、通常盤ジャケもなんだけど、あのデスノのLみたいな写真ね? 公式のアイコンにもなってるあの写真ね、あれもどっかで観た事ある設定よね??

それで思ったんだけど、結構一般的な発想なのか? 敢えて何かをもじってるのか? は不明として、あの人物って再生の時と比べると 「被害者」 から 「加害者」 に変わってるように思うのは私だけでしょうか?? 限定盤の悲壮感漂うジーザスらしき存在の写真に、その名通りのタイトルとロゴが白と赤になって対象的でしょ? 神と悪魔みたいだなーと思って。 
発売前から写真だけで色々妄想出来そうなのはいいけど、写真だけ観ると古い映画みたい。 近未来っぽいからかな? 近未来設定って古いでしょ? だからちょっと懐かしい気がしてます。 そうゆう意味では逆にあれも引き続きノスタルジックな雰囲気はあるのかな?

23:34 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/19 (Sun) 米積みありがとう♪

あ~ぁ!PCの電源も入れずに内職?をセコセコしてたら、今度は来月出張だわー(ブー)
しかもなんだかパーチーに出なきゃなんないのさ。 どーすんのよ?入らなくなったドレス達(エヘヘ) 出費が嵩みます…チケ買った後でよかった…あ!今から絞ればいいのか!そーだそーだ(可能か?)←可能にするのじゃ!

さて、そんなせちがらいお話は置いといて、米いっぱいありがとう♪ 今気が付いたんだけど、米ついに2000件突破致しました!(こんなどーでもいい事書いてる超閉鎖的なblogでは異例だろうてありがて~!いつもありがとうございます m(__)m てか掲示板状態/笑) 数えてみたら2000件目はM山くんでした♪ 皆様ホントにありがとう♪v  今回みたく管理人が珍しく忙しい時もあるので、掲示板代わりにして情報交換やあれこれ語って下さい☆ 「あの人なら解ってくれる!」って話しってあるもんねぇ。 

話変わって、2日程見ないでいたら、うさみんのサイトに報告が出ましたね これからもうさみんサイトは継続されるそうです。なんだか嬉しい♪ そして又蝶なのか…。 今これ聴いてました。 雄蝶さんもこんなん歌ってもよさげだけどな(妄想中)

雄蝶さんは20日発売の 「オトナファミ」 にインタが掲載されるようですが、この号のインタってば、去年の景/虎さま、義元さま、エ○の帝王?沢/村/一/樹氏、小池○平君 x 三条さん、美留姫って~面子です。 ちょっと読みたい! こんな雑誌だそーです。

ありがたく米読んでたら、新曲の限定ジャケを本人だと報道した珍しいやっほーが居たのね。 所詮 「外人か?」 = 「すわ雄蝶のお髭!」 と思う程度の人たちが褒めたり貶したりしてんのね。 ジーザス雄蝶かって…。 通常盤ジャケのあの設定ってどっかで観た事あるんだけど思い出せない。 映画かな? 絵かな? 漫画かな? うーん思い出せない! でもあったのよ。 黄泉の国へ続く行列の中で振り返る人っての。 気になるなー、何だったかな?? ま、ありがちな発想だから今回もベースは王道って意味だといいな♪ そして明日こそお返事が書けるといいないいな…(大変申し訳なし!) H~さーん! プリントアウトして通勤時に読むから(笑)ほすぃーーです!(笑)

00:52 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(9) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/16 (Thu) 「風 の ガー デ ン」 清らかな?確信

やっぱり幻聴じゃなかったね…てかどんな気持ちであの台詞は仰っていたんでしょう?(ウルウル)
悟りの境地ってのでもないんだな。 悟り切ったら息子も許すものでしょ? あの他人の様な言葉使いから、あのおじいちゃんの本心がちょっと覗けるようにも思います。

貴/一さんも熱演ですねー。 平/原さんのキャスティングも正解だったと思います。 色々な役の色が付いた女優さんより、医者がいかにもついついコロっといきそうな普通の女の子の役はピッタリ。 あの役に演技力など不要です。

それにしても、天才の名を欲しいままにして来た神/木少年と緒/形/氏は、あのガーデンにのみ存在する空想のような世界を醸し出してくれてますね。 あー益々泣きが入りそうな展開じゃ…。

犬になって蛍が出て来てたけど、可愛いワンコがまず退場。 愛おしいから哀しい。 おじいちゃんは何故花言葉を作るんだろ? 花の命も本当に解ってるからだけではないと思った回でした。

「哀しんではいけません」      おろろ~ん!

 

22:59 |TVの時間 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/16 (Thu) 嬉しい青 田さん?!

ジーザス青田姐さんですか? カワイコちゃんのソロですか? なタイトルのシングルやっと出ますね。 
自動的に予約しましが(笑) 2枚とか3枚とかって何? 頼まれる人が居るのか? 我々は販促要員か? とかなんとか言っても新曲は楽しみだねぇ。

が、「S/ay/on/ara」 が別アレンジで入るのはシングルのみなのかな? 本編にも入るのかなぁ? ま、Ⅱvr. って書いてあったから入るんだろな? 今は 「S/ay/on/ara」 な気分だよね? うんうんそれは解かる。

今回のイメージ(写真のみだけど)が 「再生」 より近未来チックで、以前のちょっとノスタルジックな感じが全くないね。 ハリウッド映画にありそうな感じだな。 プラスティカルなこの雰囲気が吉と出ればいいけど? M/ar/ia から J/es/us へ物語りは核心に迫るのか? やっと楽しみが出来ました♪

あ!今日は 「風のガーデン」 だ♪(浮かれてるのは今のうち?今日も神/木くん出るんかなぁ?)

米積みありがとう♪ お返事遅れててごめんねm(__)m

20:47 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(12) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/15 (Wed) レ コ 社もがんばる

こんな事やってんだね 海外からいらっしゃ~い! を待つまでもなくアピールアピール。

最初からこれやるべきだったと思ふ。

でもちょっとゲームとかオモチャと同じ輸出物なんだねぇって感じ。

文化の商品化って難しいね。


06:43 |音のある生活 | trackback(0) | comment(9) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/14 (Tue) 女子の嗜好

♪箸がぁ~出た出たー箸がぁ~あでたーあ ヨイヨイ!

何故にして箸が封筒から出て来るんざんしょ?? エコ→マイ箸 は解かるんだけど…
マイ箸の醍醐味ってさ、 ケースなんだよね。 箸自体じゃないのよね。
そう思わないかい? 女子諸君??

誰も持ってない可愛いかったり、お洒落だったり、クールだったりするマイ箸ケースが欲しいのよぉ。
誰か教えてやってー!

例によって中味は読んでないので、何故呼びもしないのに箸が飛び出てジャジャジャじゃ~んなのかは不明。 何か意味あるの? (自分で読めって話ですが…)

22:40 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/11 (Sat) 特番 専用

N○Kで超常現象??が起こっていたので、専用枠作りました。

録画しといてよかった~
星の数程居る中の一人なんだよねぇ。 
それがちょっと可哀想ってか可愛いってか何と言うか…(この発言が超常現象!!)
でも 「鮮やかに選ぶ人」 だから、と思っておきましょう誰かさん。


01:02 |TVの時間 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/09 (Thu) 「風 の ガー デ ン」 幻聴が…

「北の~」シリーズがどーも好きではない非国民な私が、これ又ロマンのカケラも抱いていない富 良 野シ リ ー ズ 最 終 章を観ました。 静かにジーーーンとしましたわ。 倉 本 氏はこうゆう子供に頼らないドラマの方がいいなと思う次第です。

「雄蝶さんのファンは何を悲しんでるんだか? もし共演してなかったら興味もなかっただろう」 こんなような言葉を幾つかさっきネット上で見つけました。 個人的には 「必殺マニア」 なので、好きで当然なんですが、もちろん去年の機会が無かったら、一生知らないでいた方だってみえるかもしれません。そしてその 「もし○○だったら」 って偶然が 「ご縁」 ってものじゃないでしょうか? マニアだって最初は知らない人をあるきっかけで大好きになるんだから、きっかけなんてそれで充分だと思います。

さて、第一回目は予備知識が無いと主人公と家族との関係がいまいち分りません。 が、大体の想像が付く、そしてそのワケありの彼に決定的な最終通告が下されるところで終りました。
でもこれって大人、しかもかなり年齢のいった人の心に沁みるドラマになるんだろうなと予想されます。
緒 形 氏は先日NHKで放送された 「帽 子」 の時と良く似た感じ…と思いかけて、多分この人はもう誰を演じ分けるとかではなく、役を引き寄せることが自在に出来る役者さんになってみえるんだと思いなおしました。 

やっぱり宇 佐 美の謎も枯れた大人の言動として考えないと、分らないのかもしれません。 勘 助に向かって大声で怒鳴ったりしないんだな、もお。 正確には怒鳴れないのかも? 人間ってよく「あの人は歳を取って丸くなった」 と言われますよね? でも真実って違うんですよきっと、親戚の口煩い皮肉屋だったおじさんが、最近あー言っても、こー突っ込んで来なくなってしまいました。 お嫁さんの話では、一時期言いたい事がすぐに出て来ない事にイラついていたのが、今ではすっかり何も口にしなくなったとの事。 それを思うと、隠居間近の老軍師の声の出し方、話し方、戦の存在すらお 屋形 様 や勘 助とは違ったのかもしれません。 そんな細かな事もあのドラマでは演じられていたのかもしれません。 

さてさて、それは置いといて、幻聴?! あの孫の岳 くんを呼ぶ時の白鳥のおじいちゃん。 あれ 「岳くん」 って言ってみえるんでしょうが、どーも違う聞こえ方がするんですけど…。 多分そう思われた方多かったと思います(こんな事書くから又アホなファンが!とか言われるんだろうけど、我々耳はいいのよ耳は!ちょっと邪念が入るだけなのよ)←ヤケ! 来週はもっと必死で聴くわ!

エンディング・テーマの平 原 綾 香さんの、ショパンの「夜想曲」のアレンジ版がいいですね♪ きっと最終回近くなると泣きながら聴く事になるんでしょう。 まだなんとも言えない一回目ですが、美しい映像と物悲しい歌声とストーリーが泣きのツボに入りそうで嫌。

■追記■
あ!米いっぱい積んでくれてありがと! やっぱり聞こえるよねー?短縮系に聞こえて仕方がない。 て事でお返事明日になります。 ええええ、今度の内職は大規模な?出産セットざんす(涙)←目出度けど。

23:55 |TVの時間 | trackback(0) | comment(15) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/07 (Tue) 軍師が教える哀情の解凍術

今日は一日どんより仕事して、帰って来たら雄蝶さんの日記が更新されてました。

書かないつもりだった? どこまで不器用なんだろう…。

この人は大切な人をすぐに失ってしまう。 そして余りに大切だったが為に黙り込んでしまい、それが大きな誤解を生む。 そしてずっと一番肝心な事は黙したまま何の進展もなく、全てを振り払うかの様に別の方向にやたら打ち込み、そのアピールを繰り返しては自己を見出すパターンが今まで続いて来たように思います。
もし今回もこの話に触れずに一人で頑張っていたら、きっと又世間から、いやファンにすら 「どーせ又その時だけの話題作りだったんだろ」 と思われたまま終わっていたと思います。 「薄情で計算高いヤツ」 このレッテルは剥がれる事はなかったでしょう。

その呪縛は今、日本が誇る名優であり、他人の心を手に取るように理解出来る本当の大人によって解かれるかもしれない? と思うのです。 自分の正直な気持ちや、父と慕った人との関係を、ほんの短い期間の幸せを、ファンにだけでも公表する事によって、今まで 「哀情」 でしか終わっていなかった悲劇の数々が、初めて 「愛情」 として完結し、新しく又続いて行く事が出来るような気がします。 これはこの人にとって大きな変化です。 

ご子息が 「かっこいい、あったかい男でした」 と誇らしく語られる姿を見ながら、しみじみ大~きな人だったんだなーと、昔からの名演の数々を想い出しました。 個人的にも大好きな俳優さんだったので、まさか自分が妙に引っかかってるミュージシャンと、こんなご縁があるなんて、それこそが奇跡でしたが、偉大な名優はご子息が仰る通り、かっこいい、あったかい、大きなものを残して下さったようです。

手放しで信じて貰え、愛情を注いで貰う事。 誰しもが当たり前に与えられる事ではありません。 時としてそんな人物に巡りあえなかった人間は、バリアを張り、自分だけの力で生きようとします。 どんなに大切な人でも、それ程でもなかった振りをして、周囲にもハッキリしていない事には淡い夢を抱き、いつも背伸びをしてハッタリをかまして来た若き日の景/虎さまにちょっと似てる人間。

実は最初この訃報を知った時に、「だからすぐに音楽活動に戻っておけば、自分の本業を観て貰えたのに!」 とも思ったんですが、そうでは無いのかもしれません。 やたら大きな野望を抱いて異国に渡り、行き詰ったり、国のシステムの違いにイラついたり、思っていた事と現実はかなり違ったと思われます。 その音楽ファンにはどうでもいい事をしている間に、彼は手放しの愛情を沢山貰っていたのかもしれません。 もし自分の思うがままな環境で活動をしていたら、それは自分の世界に没頭する余り得られなかったかもしれません。

今度は必ず、迷う事なく正直に、老軍師が身を持って教えてくれた様に、楽しみながら、他人に頼りながらやって行けばいいんだけど…。 「演じない事が演技」 の名言のように、自分である事がこれ自分の音楽のように、なればいいな。

何故だかうさみんにはいつでも会えるような気がします。 いつもとっても近くに感じます。 でも一つの区切りです。 ありがとう 越後の賢人! ありがとう 日本が誇る名優! 毒と狂気を纏った笑顔が可愛い人とは貴方の事です。 

あ、そう言えば 「 U.+.K 」 は う.さ,み&か.げ.と.ら にもなるんだね。 今回のツアーが再 生 Ⅱになったのは偶然じゃなかったのかな? 悲しい結果だけど、これも運命ならばきっと遊びに来てくれるし。 「再会」 するには魂が歌わなきゃ!じゃないと会場に来て貰えないと思います。 

この話題をここで ご冥福をお祈りするだけじゃなくて、こんな話に出来る事も又、あの軍師が図った哀情の解凍術なのです。 名優よ永遠に!

22:45 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/07 (Tue) うさみん ありがとう

今信じられないニュースをTVは淡々と伝えていました。
我らがうさみんこと、緒.形.拳氏が5日ご逝去されました。

思えば見知らぬ私達がこうやって、ああだこうだみっともなくも可笑しく語っているのも、あの老.軍師、宇.佐.美のお導きによるところが多々あります。
そして、あの伝説の景.虎さまが出来上がったのは紛れも無く緒.形.氏の存在によるものです。

今日は風鈴の名場面をじっくり鑑賞しながら、彼の生涯一俳優たる生き様を拝見しようではありませんか! 芸能に携わる人たちは、最後に何と呼ばれるかで、その人のやって来た事が明らかになるものです。 「名優」 「日本を代表する個性派俳優」 これはうさみんの勲章です。
そんな勲章を胸に老軍師はお屋形さまや我々に沢山の知恵と暖かい心を授けて去って逝かれました。

ありがとう、うさみん。 きっと又会えますように!

奇しくも再演される 「Re.qu.iem et Rem.ini.sce.nce II ~再.生.と邂.逅~ 」 は父に捧げる忘れられない作品にならなくてはなりません。

「風.のガ.ーデン」 ありがたく拝見しましょうね。
詳しくは又夜に。

06:59 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(17) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/07 (Tue) 又内職開始

又お祝いの刺繍を始めたら、中々更新してる暇がありません(シクシク)←書く事も無いクセに(笑)

あ、そう言えばお屋形さまのゾンビ? の写真がいっぱいアップされてますね、こちら

最近秋クール前の特別番組がズラっと並んだラテ欄を観るんだけど、(今でも「ラテ欄」って言葉は健在なのか??)い~~っぱい下らない番組やってるよね? おバカクイズ合戦みたいなのとか、いいともスペシャルとか、歌番組に意味なく沢山歌い手が出て来て、トーク中心とか。 

ああゆうのをチラ観しながらセコセコ刺繍してると、「あーーー!露出が無いってお素敵♪ なんだか価値があるように思えるじゃないのよ☆」 と勝手にちょっと嬉しくなったりしています。 露出が無いから面白くないなんてちーーーとも思いませんわ。 むしろ 「こんなトコに混じらなくて済んで良かった! そんな暇ないのよ」 って余裕ぶっこいてます(ちょっとした明るい末期状態)

大体ミュージシャンはTVになんて出なくていいのよ! 新曲のプロモの時一回出ればいいのよ! 昔のフォークの人たちだっけ?(ジャンルが分らない)TVに出ない人ばかりだったって話を聞いた事があるけど、その気持ちも解かる気がします。 単なる格好付けだけじゃなかったんじゃないのかな? TV局側の演出で、間違って伝わるのが嫌だったんじゃないのかな?? 

そんな事を思いながら秋の夜長にセコセコ内職みたいな事やってます。 ので更新出来てない時でも、掲示板代わりに使っててね! どーんな話題に変わっててもビックリしないよぉ~(笑) 

00:29 |TVの時間 | trackback(0) | comment(13) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/05 (Sun) 本編観てないけど

さっき 「ガ.リ.レ.オ」 観てました。 これ中々面白いドラマだったんだ! 主人公のキャラ設定のベースに 古.畑.任.三.郎とスポック(スタートレックの)がチラチラするんだけど、気のせいかな?

それよりこの2時間スペシャルには来年の景.勝さまと初.音が…(後者は個人的にNGキャスト) のご出演でしたね!(これがあったから観たんだけど/笑) 後者はあんなんで大.河出られちゃ困るんですけど…な次元でした…しかも観てくれだけでもイメージ通りならまだしもドスドスしそうだし…。

それは放置して、景.勝さまってば、色黒いせいで目立たなかったけど、ちょっと顔がいつもよりムチっとしてませんでした??(髪のせいもあるのかな?) 
湯.川センセの学生時代役の春.馬君は丁度あのキャラにマッチしてて、三.郎.景.虎も悪くないんじゃ? と思ったけど、若すぎるわな (来年の大河のキャスティング、年齢設定ワケワカメだから、どーでもいいんだけど) 玉.鉄が良い感じとの噂はあちこちで聞いてるんで、物事ハッキリ言うサバサバしたタイプだったと言われる路線なら玉.鉄のが凛々しい感じでいいのかな? そう言えばアメのCMも和服?になりましたな(笑)

ま、どちらにしろ、期待は景.勝さまだけだし(あ、この際ドンと来い超常現象男もね) サルをペットにしてる設定はあるんだろか? 楽しみですわ♪

00:27 |TVの時間 | trackback(0) | comment(17) | 【PAGE TOP】↑


2008/10/02 (Thu) 何の因果か?

ナポレオン・ソロ の話をチラっと米欄でしてたら、これ結構皆さんお好きなんですね!!
メル&拍手コメありがとうございました♪

でね、今M山くんの米に 「DVD出ればいいね」 とか書いてて、なんとなーくチラっとチェックしたみたら、こんなんが出ます! 北米版! 是非あの絶妙な日本語吹替版が出ればいいね~~(願!) ちょっと様子見てみよっと。

ついでにアンニュイ・ヨーロピアン版も作ればいいのに…どんなんとは言わないけどさ…。 私の白シャツ一枚大好きとか、銃の構えが大事じゃ!とかはこの辺りから来てるんだろなと、何十年も経って解かりました。 人間結構小さい頃に萌えポイントが確立されてんのね。

イタズラ (どんな話じゃ?) これ冗談写真の合成です(肖像権なんとかでその内消します)




22:58 |TVの時間 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

