2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/22 (Mon) 再び本格的な滝登り中

どんぶらこ~、どんぶらこ~。  シーーーン。 こんばんわ、何故か又滝昇ってしまっています。
今度はかなり本格的に上流を彷徨ってます。 感動に打ち震えるのとはちょっと違って、ムズ痒いウズウズ感です。 オマケにちょっとブルー入ります。 わーい!封印?状態のたまたま本棚にある本も読んじゃおっと♪

さて、上流を彷徨うと言えば、この間何故か 「ポニョ」 を観るハメになって、ま、付き合いだから仕方ないかと観てみました。 えっと… 「水害」 の話でした (ジ/ブリファンがあっけにとられてたけど) 元々宮崎氏を語れる人間ではないので、いい加減な話なんですが、今までのがどうかは知らないとして、色々モチーフにしたものがあり過ぎて、結局何がテーマだったのか?ぼやけてしまっているようでした。 あれって人魚姫モチーフの、子供のお約束のお話を描きたかったんじゃないのかな? 違うのかな? それが全然伝わらないのよね。 ま、ポニョだからいいや。 所さんの声も聴けたし♪
Hミンから聞いてた 「ミレーのオフィーリア」 題材の 「イカ泳ぎ観音」 も、なんだかバケモノチックでちょっとウケました。 世界の北野がベネチアで 「ポニョなんてのが出てきやがって!」 と冗談で(いやあれは本気だ/笑)ぼやいてたのがよーーく分ります。

しかしなんだわねー、日本の 「kawaii」 文化の最もメジャーな作品を観たワケだけど、 「ポニョ」 も 「ベ/ルサ/イユ」のお兄様方も、雄蝶さんも色々諸々一緒ってーのが凄いわ。 所詮一時の流行だから、そのつもりで自分のやりたい事やらなきゃね。 流行にくっ付いて行くのはみっともない! 信頼されればおのずと人が付いて来て、いつもシーンをリード出来るものよね? そうゆう人になって欲しい。 昔は普通に出来てた事だし(只今滝登り中の為気が大きくなっております/笑)

この間、着メロ着歌が何? って米積みして頂きましたが、面白いねああゆう傾向を探るのって! んじゃここそーね? 3年間(「人内悪魔」入れるって事で2006年以降) にリリースされた曲で一番自分的にヒットした曲って何ぃ? 一番再生率高かった曲って何ぃ? 新曲として発売された音源ね。 何聴いてたのかなあ?
あれ?私何聴いてたっけ? … 再生率の高さならダントツおハ/イ/ド様の 「FA/IT/H」だな。 「人内悪魔」より断然聴いたもん。 なんでアルバムの流れの中でこの曲聴くのこーんなに好きなのか謎なくらい好き♪ 多分空気の重さが丁度好みなんだと思う(滝登り中だからこそ思う事) 

 


23:18 |音のある生活 | trackback(0) | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

