2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/15 (Mon) イカ情報ありがとうございますm(__)m

イカの存在感が好きって書いたら、妙にウケて下さった方がちらほらいらして、色々情報ありがとうございますm(__)m 可愛い写真や笑える動画もゲット出来て嬉しいわ♪(マジ!)

さて、そのイカネタの一つを提供してくれたHミンのポニョの話に出て来た 「ミレーのオフェーリア」 からすぐに思い出したのが GE/RA/RD の 「虚/実の/城」 のジャケですね~。 これまんまそうでしたねー(昔の話だけど雄蝶ファンはかじっときましょ)

そこから夕べは 「そうだ!」 とつべに行ったんですが、そんなものあるハズもなく、こんなんがあったのでペッタラコしてみます。
ネエちゃまの Girl/ U/ Need 時代の未発表曲 ソロ・アルバムのボーナス・トラックとして収録されてます。

んでつくづく思ったんだけど、これ歌は年季が入ってるから、かなり好き嫌いがあるのは明らかなので置いといて (今の段階ではさして重要でもないと思うし)←あ!ファンの方悪い意味じゃないのよ!
流石アマチュア時代から 「京都のJeff Beck」 と言われ、大学卒業を待ってデビューした人だけあって、なんてーのかな? グローバルな域だと思うの、色々な意味で。 こうゆうブルースは雄蝶のところでは全く聴けないよね。 なんせmade in ドコドコは取り入れないそうだから。(じゃあルックスも永遠にお屋/形/様になんのか??)←怖すぎる!あ、冗談だから無視してね♪
 
凄く日本人的なんだけど、この人の場合多分性格なんだろな? 音楽ジャンルってのを無視した傾向があって、どれがいいとか、どれが好きとか拘ってそうで拘りが無い? ジャンルフリーなトコがある珍しいギタリストだと思います。 だから雄蝶さん宅に長居出来るんだろなー(おそらく多分)

でもね、こんだけのギタリストを擁して勿体無いと思うのね (これもシュミの問題なんだけど) 「月」以降の音作りって器用貧乏の集団が作ってるみたいに聴こえる時があるのです。 初期の作品聴いた後だと特に。 それで今日出かけてた時に、移動時間に色々聴いてたら、やっぱり違いはギターの使い方だと思うんです。 再生の魅力はあのギターを前面に出した攻撃的なサウンドに、敢えて攻撃して来ないとみせかけた低音のvo.が、精神的に派手な攻撃を仕掛けて来るところに魅力があるんじゃないのかなぁ? それだけだとは思わないけど、確実に大きな魅力の一つで、他のアルバムと違うのはそれもあるんじゃないかと、しみじみ思いながら聴いてました。 お陰でお買い物を一つ忘れて来ましたとさ(トホホ)

そして(又ギターサウンドバリバリのアルバムがいいな~)と希望を抱いて帰宅すると、こんなんが載ってました。 あのー、昔のローディーで、今DVDに出てもいい人って この人ですかぁ? 歌ってる人ね。 いや、でもお互い再現するとしたらノーメイクはマズイのよね? グラサンなんてシケたもの使わないで堂々とスッピンで出て下さい! (って違う人だったりして)←誰か出てたっけ? そして今や世界進出したのはこの人だもんなー…。 んてから花は咲き乱れません…。

と、どーでもいい事書いてたら! えー?!リーマン・ブラザーズ破綻?! メリル・リンチ身売り?! 昨日も何やらTVで言ってたけど、まさかー??! お金持ちじゃなくて良かった…(それが感想かい?) この影響どう出るのか怖いわ怖いわ! 何を信じたらいいか分らない世の中になったのね。 「確実なもの」なんて何処にもないのかも? そう思うと自分が信じる物や事や人って大事だなー(しみじみ)


22:14 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(9) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

