2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/06 (Sat) 踊れる名曲を聴いてみよう!

昨日からあんまり気分がよろしくないので、今日はダンサブルな名曲を聴こう! ちょっとエアロバイクでも漕ぎながら聴いてみよう!(ダンス・ミュージックって意味じゃないよ)

■これは1日中リピートしてても飽きない曲の一つです。 サビメロでの、この人の最大の魅力である低音とファルセットを思い切って被せて来る手法が大好き! これこそパクっていいパターンだと思うんだけど…。 マイナーコードのファンキーなリズムにコックニー訛りが乗るとなんとも言えない独自のリズム感、独自の深~いダンサブルな名曲が出来上がる♪ 

隠れた名曲、これ又踊れる(ファンでこの曲実は大好きって人多いね) ブライトな広がりのあるサウンド作りだけど、埋め尽くさないで抜け感を作ってあるからダンサブル♪ なのにミステリアス♪ このバランスは正にサウンド作りの妙! そこにこの声だも~ん♪

■そもそもヴィジュ・ロックってのは英国のグラム・ロックとアメリカのLAメタルの影響を混ぜたような音楽だから、最初から完全オリジナルなワケではないと思うのよね。 その元祖グラム・ロックの王者と言えば↑の方と共に有名なのがこのお方。 CMにも使われているこの曲が大昔に当たり前に流行してたなんて! 何が新しいのか解かったものじゃないって実感します。

ヲタその① これがビジュアーティスト達が多大な影響を受けている一度は耳にした事のあるだろう人たち。 デビューアルバムに収録されている隠れた名曲。 非常にクールでストイックながら幾多の音楽要素を含み、それを全て台無し?にもしかねない個性的なvo.。 テクは全く無いものの、そのセンスにおいて評判の高かった演奏陣の魅惑的なメロラインがお互いを引き立てる。元祖のヲタですね。

ヲタその②(元祖のヲタでもあり、ヲタその①のヲタでもある) こりゃ名曲だよぉ。日本人には中々作れないタイプだけど、日本人じゃなきゃ作れない曲でもある。 理想的ノリノリな名曲。 も一曲これもhard & heavy だけど踊れます。 これ又名曲♪映像は皮肉じゃないのよ(笑)

ヲタその②のヲタ(ここまで来ると進化ならぬ退化の過程) 今日の主旨を無視して最早歌謡曲の域。 でもその日本から世界に発信するとか言うヴィジュロックってこうゆうのが正統派な気がするけど。


00:12 |音のある生活 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

