2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/04 (Thu) 久々の雑誌情報

今日は午後から代休を貰えたので、帰りに忘れていた 「月刊隣のカワイコちゃん②」 を購入。 ローソンで 「月刊ローソンチケットLIVE版」 を頂いて来ました。

カワイコちゃんのお宅のツアー情報には朗報が! ツアメンに決定している Ju/ke/n氏非常にイイ感じで回っていらっしゃるご様子。 セットリストの中には 「666」 「FAITH」 からの曲も多く、踊れる曲と、重厚な曲両方を弾いてから来て頂くのはありがたい! しかも今回かなりファンキーな演奏もしてらっしゃるようです。 (ドラムスは結局 特/撮のア/ーリ/ーさんでした) しかも Dollyでの重々のプレイがカッコイイとは最高じゃあありませんか!(私にとってだけど) 

月刊ローソンの方は、大々的に前回のツアーの写真が使ってあるので、イメージとしてあれでいいのかな? 第四でいいのかな? 文が広瀬氏だと期待しちゃうじゃない!(過剰な期待は封印) そして使ってあるロゴがいつもと違うんだけど…これが又○○○的…

サラっと読んでMailをチェックしたらいっぱいMailが! 何事だろ?? と思ったら、某であずの更新があったようです。 メル下さった皆さんありがとうございます m(__)m

メルして来て下さった皆様は、web 会報のインタを読むと、以前に書いた 納涼雄蝶祭り と この間の 「ヒロイズム」 で私が希望していた事が叶うんじゃないか? とのご意見が殆どでした。 早速いそいそと読んでみると…かなりその傾向はあるみたいですね。 少なくとも 「月サーガ」での過剰なサウンドプロデュースではないようです。 歌に関しても可能性があるような?? まあこれはクリアしないと次に行けない事だと思うので、曲自体の出来が一番肝心だと思います。 こればかりは想像が出来ないので楽しみに(怖いもの聴きたさ?)に待ってます。 メル観なかったら更新気が付かなかったと思います。 どうもありがとうございます♪ それから勝手に書き散らしてる事を細かく読んで下さっていて恐縮です!

さ、それは目出度いんですが、ちょっと気になる事が。 昨日いきなり思い出したんですが、 DPの頃のインタだと思います。 あの頃のインタで、雄蝶さんは確か Rock'n'roll も ブルースもジャズも全部メイド・イン・USA だから、日本独自の文化である ビジュアル・ロックで行くみたいな話をしてらっしゃいましたよね? あの後風鈴に入って何故かその文化に武士道がくっ付いてワケが分らなくなったまま今に至るんですが、あの日本独自の文化を世界に配信って考えは変わっていないと思われる(より強くなっている)ので、ブルージーな曲とか、ジャズっぽいテイストがある曲とか、スパニッシュなテイストとか音楽に幅が出る可能性はあまり無いように思います。 

その辺は余り期待しないで、■楽曲のクオリティー ■サウンド ■歌の位置付けとエモーション。 の三つに狙いを絞って……待つのみ! 
そしてその全てに水を差す 「で/あ/ずが変わる」 ってそうゆう事? どうせならチケ鳥だけって枠も作ってくださーい! 


20:00 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(35) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

