2008・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/07/06 (Sun) 「篤 姫」 をマジ観してみる

ちょっと奥さん! 今日の 「篤/姫」 ってばかなり真剣に観たんですけど! 大河独特の俳優陣がどんどん巧くなってく現象がここでも又♪ (実は何か楽しい事を探している自分) 今回は登場人物を早い段階で的確にキャラ付けしている脚本な上に、言葉遣いも分り易い比較的軽いドラマな印象があるし、それは事実なんだけど、万人を説得するって意味では去年の脚本に思いっきり欠けてた部分が充実してますね。 その分謎が無いので、想像の自由とか妄想とか全く無いけどね。

ア○イちゃんの演技にはパターンが3つ程あって、自由自在ではないんだけど、将軍様に精神的に近寄る度に巧くなって来たように思えます。 今日は自分は徳川家の女になると決心した回で、そこで彼女は一つ女優さんとしても脱皮した感がありました。 彼女は御台所としての大仕事、子を持つ事もなく、プラトニックな妻であっても、雄雌だけの夫婦よりずっと得難い絆と家族を確立した点では、まるで今日はマリア様状態だったわ。 将軍さまファンな私は篤/姫がやっと面白くも幸せに暮らせそうなのに気の毒にのーと、そこら辺のオバチャンと同じ事を考えて観てた有様です。

なんで今日の篤/姫に情が移ったかと言うとね、多分それは由/布/姫も似た気質の女性だったな~としみじみしてたからなんですね。 自分の存在自体に絶望した将軍様が 「次に生まれる時は自由な鳥になりたい」 とベタなお言葉を発せられた前回の発言を撤回し、今日はやはり又自分になりたい。 とおっしゃった時に、由/布/姫ってばトコトン気の毒だったなーと。

幾/島役の松/坂さん、フェイドアウト前の熱演は見応えがあったし、今まで篤/姫と一緒に積み重ねて来た年月と、彼女の桃太郎の殿様に最後まで筋を通す姿を台詞に叩きつけるのが見ものでしたわ。 初めて火花を散らしまくった稲/森さんも相変わらずクールで好きですし。 彼女も又己の任務に生きる女。 今日は女にしておくには勿体無い筋の通った賢い女性三人が目立ってお素敵でした。

来週は最重要人物お2人が最後の出演回、いよいよ若手がこぞって出て来るんだろうけど、あのろくに食べてなさそうな竜/馬はどーなんかね? 盛り上がってるだけにちと心配です。 将軍さま退場後は楽しみが少なくなるな~。 あの将軍さまが、変わってるけど実は賢くて、「のー」 「の」 と語尾に付く台詞が多いから好きなのかしらん? 恐るべし 「の、の。」 の魅惑??


22:50 |TVの時間 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


2008/07/06 (Sun) 投げてみた

たまには文字なしで、 リンク先を見たまんま。 一応知ってて損?の無い有名どころです(好きな曲を集めたワケではありません) 

Foreigner

Thin Lizzy

Queen

Rush

Marillion

Dokken

Gary Moore

UFO

David Bowie

そして

え~ん え~ん  ←そこまで深く考えてなかったりして… 

「雄蝶」 の語源にまでなった 「ヒラヒラさん♪」 は、「お屋形さまは期間限定だーい! 去年と今年じゃ別モノじゃ~い!主義」 により、私のファイルの中でヒラヒラして頂きます。 去年のまま、永遠に。 (noahちゃんありがとう♪) あれ?黒/夢にこんな感じの歌詞があったような…。

00:18 |音のある生活 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

