2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/01 (Sun) セットリストの意義

あー今日の 「篤/姫」 これでスッキリしましたわ。 堺さん宅のご子息大変良き演技にございまする。

さて、昨日松山くんが米積んでくれた中に書いてあったけど、今日も別の知人からメルが来ました。 Lバンドのドーム感動的だったそうですね~~(考えただけで涙が出そう)  元々ドーム規模のライヴって嫌いなので、なるべくホール・ツアーがある時に根性出してチケゲットして行く事にしてます。 (雄蝶は規模は仕方ないので会場と日程選んで行くけどさ) 

ライヴってまずセットリストで何がやりたいか? って解かるでしょ? 今後3年間バンド活動を休業すると宣言した彼らにとってあのセットリストは、なんかもーそれ観ただけで心がフルフルって感じです。 そりゃファンもバンドもお互い信頼出来るさって思いました。 彼らはもう 「普遍と個性」 を確立してるから。 そこにセットリストを提示されると、あぁそうなんだって思うのよねー。 そうすると余計信頼関係ってのも確固たるものになるでしょう。 「えー?何それ?」 じゃなくって 「3年後が楽しみ!」 になるのよね。 そのファン心理って凄く解かるわ。 

このblog最初の頃から読んで下さってた方にはバレバレだと思いますが、風鈴反対派だった私が、いきなりなんたら書き出したのは、越/後/編が良かったのもあるんだけど、それだけではありません。 D/PのDVDのセットリストなんです。 あれを観た時(もちろん内容観ても)きっと彼は風鈴の後にやらかしてくれるんだな!? と想像出来る曲が並んでいたからなのよね。 まー今となっては私のとんでも勘違いなのか? あちらがとんでも吹っ飛んだのか? それは今後結果が出るのか? 解からないんだけど。 その位選曲って意義があると思うのです。 ライヴの命と言ってもいいでしょう。 

Lバンドはこれからもライヴに行けるかどうか? 日程との折り合いが付くかどうか? 解からないけど、なんてのかしら? もうガツガツしなくても余裕で聴いていられるのよね。 好みじゃないアルバムが出ても平気。 大昔を知ってるからかもしれないけど、凄く客観的に 「日本にもこんなバンドが育ったか! それがよりにもよってあの人達か」 って感じで、ここでも川/中/島のおふく現るです(笑)

以下今から行かれる方はご遠慮下さい。


22:49 |音のある生活 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

