2008・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/31 (Sat) DVD雑感④ = 特典その2

こんばんわ、青木さ○かさんがTV番組で共演してる「カワウソ」、 か…可愛いv

さて、可愛いカワウソとはかなり違う妖しい景/虎さまと、モドキのお写真の続きです。 何ページまで行ったけ?


23:47 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/30 (Fri) 食生活の改善

沢山のMailを頂き、ありがとうございましたm(__)m
やっとお返事を書き終わりました。 基本勝手に解釈勝手に楽しむ人間ですので、又ご意見がありましたら、お気軽に教えて下さいね♪

ゆー鶴瓶に何やらアップされてたんで、速攻日/記更/新だろうと思ったらホントに更新してあった。 時間が無いってさ (情けないよもぉ) どーでもいいよそんな事。 自分が誇らしいと思ってる事をやってるんなら、ドーーン!と構えてればいいのに。


それよりも、私うさみんのマクロビオティックも随分前から取り入れてるんですが(完璧にやるには一人暮らしじゃないとダメだにー) とっても興味のあるローフードを食してるなんていいなーー! ご自分で調達みたいだけど、ローフードで有名なのってデミソースさんですよね。 ローフードの定義ではお酒はワインのみ飲んでいいので、この食生活は今後に良い影響があるかもね? (てかこれが一番の収穫だったりして…。) 

あ!明日は朝も早よから有機野菜買いに行くんだった! これをローフード式低温調理してみよっかなー?? でも煮込み料理も好き(笑) あのね、豆研究に余念のないワタクシは(変な事ばっかりのマニア)10種類以上の豆をトマトと香味野菜で煮込むのが好き♪ 以前、オバの面子を立てる為にお見合いさせられた時に、得意な料理は 「肉じゃがです」 とでも言っとけばよかったのに、豆の話を延々したらドン引かれました。 ドン引かれる話は別に用意しといたのになーー。 ち~! でも伝説を沢山持つ先輩の見合い話には負けるわ。 彼女 「コイツ何考えてんだろ。」とマジマジ相手の顔を観察しだし、「ホクロがやたら多いなー」と思い立ったら、数えないと気が済まなくなって、顔中数え始め、見えにくい部分は席を立って数えに行った強者です。 (先輩お素敵♪)

今日は余りに眠いので、明日写真の続きを書きますね。 

23:42 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/29 (Thu) 犬と子供に

知り合いの子供っちとお犬様を預かったら風邪を貰いました(なんてこったい!)
ので、DVD雑感の続きは週末にしよっと、と思いながら ギターフリーク仕様な曲を聴いてさっさと寝ます。 みなさま気候の変わり目ご自愛下さいね~!

■ Tears of Sahara

過去2度貼って綺麗さっぱり反応が無かったギターモノ第二弾(笑) 分っていてもペッタラコ。

余りにも面白くないと思われる方の為にオマケ。 大抵のミュージシャンが好きだっただろう Motley Crue この曲はLバンドも演ってたね。 何の影響も無い雄蝶だけど、発注先のデザイナーが影響されてるのが分る動画です。 オープニングがDPアジア盤2つのジャケに似てるでしょ??

■ Shout At The Devil

23:05 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(15) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/25 (Sun) DVD雑感③ = 特典その1

特/典写/真集が観れていない、Hミン、Aちゃん、Cさん、Sさん、yさん等などの為に限/定/版に付いて来る、(最終的には尼ゾンでF/C限/定の半額になったので、あの写真代だと思わなければ…)写/真集のご説明をば。

一/般発/売の中身がどうなってるのか分りませんが、開くと左右両面が黒い狩衣姿の景/虎さま(これは景/虎さまであって中の人ではありません)が、数珠を両手になんだか可愛らしく持って、いつもの自室にお座りしていらっしゃる写真になっています。

写/真集自体は もう一つの 「龍/の化/身」 と思って頂ければ分り易いと思います。  ここの題字も緒/形氏ですが、横書きヴァージョンで別に書いて下さったもののようです。 全27枚の写真で構成されているので、量としては多いですが、龍/の~に比べるランクが落ちる写真だと思います。 

   

23:06 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/24 (Sat) 今日の一曲

DVDの特典写真の事を書こうと思ったけど、ちょっと先にやる事があるので又明日。
って事で、今日はこれを聴きながら作業を致します♪ 実は全くチェックしてないバンドなんだけど、(新規開拓する暇が無い) この曲好き! 

松山くんに教えて貰ったSkillet と言い、この手の音は個人的には大好き♪ ドラマティックでビューテフォー、あ~んどハードでヘヴューなのが好きv 

■ 「A Beautiful Lie 」

■=追加= 「A Wolf Descends Upon the Spanish Sahara」

プログレ・ハードが又クル!って噂 (私が勝手に作った/笑)は本当かも~~?! それ行けやれ行け今作れ! 希望と現実は違うから、現実を踏まえて考えるとヘタに弄らないでいいと思う。 もっと自由でも受け入れる体勢OKなんじゃないのよ世界は。

23:55 |音のある生活 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/22 (Thu) DVD雑感② = 違和感の正体

そろそろDVDを放置してた方や、受け取りに時間がかかった方も観られたんじゃないでしょうか? 初っ端から 「なんじゃそりゃ?」 な雑感を書いたので、今日は 「風/林/火/山」 ファンから観たDVDについて書こうと思って、もう一回観てみました。 そしたら又違う事に気が付いたので、そっちにします。 (いつになったら褒めるんだろ?)

 
 

22:40 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(18) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/20 (Tue) DVD雑感 = 謙/信になれなかった男

DVDはゲットされましたかぁ? 今日はフラゲ出来てるハズの日なのでまず最初に気が付いた事から書いてみたいと思います。
未だ手にされていない方はここから先は観てからにして下さいね。 他人の意見なんて所詮他人のものでしかないので、あくまで 「世の中には実に色んな人が居る」 って事で宜しくご理解お願い致します。

++ 追記 ++
新しいテンプレのコメ欄に不具合が生じています。 ご迷惑をお掛けしている方ごめんなさいねm(__)m
直すまで(どーやるのか知らないんだけど) 前のに戻します。

22:01 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(24) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/18 (Sun) 何の記念だか?

k-keitai2.jpg
先日Yぴょんからありがたいお言葉を頂戴したので、ザザっと切っただけ(笑)の景/虎待ち受けを貼り付けておきます。 使い物になるかどうか?? チェックもしてないので、不具合があったら直しますね。 遠慮なく教えて下さい。(重いファイルのままだから大丈夫かなあ?)

一応、景/虎さま!もう会えないのね記念て事で (なんたら発売記念には出来ない事情が…) 奇特なお方はどうぞ右クリックでお持ち帰り下さいませ。 でも世に言う二次配布ってのはご遠慮下さいませ(これでも小心者なので)

という事で、春でもなくなって来たし、イラが被るので、次のが出来るまで急遽愛されキャラなお方のテンプレを作りました。(単にすぐに使えるイラが無かっただけ) 今回は作ったって程じゃなくて、細かいパーツは全部オリジナルを使わせて頂いてます。 何かこーお素敵な事が起きたら又違うのに変えるので、それまでの繋ぎね。 お素敵な事ってのは私にとっては音源でしか在り得ないんだけど…お素敵な事起これーー!(片鱗が見えるだけでもいいからさ)

21:51 |イラスト | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/17 (Sat) うさみんにシンクロしてみる

「風/林/火/山」を観ていた時、ずっと謎が多かった宇/佐/美の行動や言葉。 最終回では台詞の発し方まで謎となりました。 その謎がなんとな~く分るような気がする(あくまで気が…)ようになったのは、ええ、当のお屋/形さまの中身が現実世界でもみょ~な事ばかりやらかしてくれるので、ほぼ大熊状態になった私は、イマイチ大喜びもせずDVDを鑑賞するハメになりました。 (これはも面白いので、内容に関しては21日以降にね)

そして肝心なDVDは放ったらかして、「風/林/火/山」本編の気に入った回を又観てみました。 そして思ったんです。 ひょっとしたら、我々現実の世界のお屋/形さまの中身に対する過剰? な程の期待、それは先進的明るい未来願望でもあるけど、ちょびっと昔は本当~に好みだったって過去のウットリも混じってないかなぁ? 私は完全に過去を切り捨ててるタイプではなく、あれがあって、今も聴くし、もっと言えば 「あれが出来た人はもっと出来るだろう!」 って単純な理論で将来に期待をかけてるんだと思うの。

景/虎は宇/佐美に約束しました。 上杉家を再興させるって。素晴らしシーンでした。 宇/佐美にとってなんて魅力的な言葉だったでしょう? 「又あの感動を約束する。」 と言われたようなものじゃないの! そして我は誰の子でもなく、都に上り、将軍と帝を助け、世を本来あるべき姿に戻したいと。 「この景/虎は天下獲りなど望んでおらぬ!」 涙がチョチョ切れるお言葉。 これを聴いた宇/佐美の心中こそ、自分の心中と似てるのかも?? って思ったのね。
志は唯一つ、天下獲りなど望んでおらぬ!これが肝心!ここが一番大事! 誰もが望む、実は一番どーでもいいあれやこれや。 それを斬って捨てた景/虎の魅力はあそこでまず完成されました。 宇/佐/美が家臣として仕える動機として、とても説得力があり、又自然で情熱的な場面でしたね~。 あのシーン大好き!!

そんなお屋/形様の右腕として、宇/佐美はある時は軍師として、ある時は父親の様に信頼されました。 んが、お屋/形様は両手が利くので? 右腕が要らない時も多々ある?? 内輪が揉めると出奔し、志が大きすぎて回りの小さな事がうっとおしいお屋/形様。 宇/佐/美の様な大人を超した人物には、少し距離を置いてハラハラ見守る事も出来ようけど、普通の家臣には無理無理! 盲目的な長/尾家代々の家臣や、腹に魂胆がある家臣はお屋/形様に付いて行くけど、それ以外は無理で当然だったでしょう。

出奔から帰って来ると、今度は関東でのあの騒ぎ。 宇/佐/美は平/蔵にお屋/形様はどう見えるか?と尋ねましたね。 「驕りもおきよう」 「危うい」 理由はどうあれ、志に順調に近付き、所詮田舎大名が広い関東で 「あんたが大将!」 扱いを受ければ、宇/佐/美的解釈の多少の勘違いもあったでしょう。 今ってムチでベシベシやってる時なのかなあ?? (ママンにそっくりな勝気な人物は何処?)

宇/佐/美は敢えて止めなかったんだと思います。 放映当初は軍師なのにうさみんどーして止めないの?って思ったけど、彼としては、戦の時は別として、実はそんなに近い存在じゃなかったんじゃないでしょうか? 彼にとって景/虎は、大いなる可能性を持った君主であっても、未熟で未完な発展途上。 それならば儂が!と思わせる雰囲気を持たない人だったんじゃないでしょうか? たまに妙に可愛く相談事を持ちかけはするけど、距離を置く必要のある人だったんじゃないのかな? 孤独な軍神は昔からその素養があったんでしょう。 それはひょっとしたら内に秘めた闘争心の強さを押し込める手段だったのかも? と今となっては思います。

そして最終回。 勘/助との一機打ちの時の 「このままでは共倒れになる」 と諌めるも、なーんと 「ははははは!」 と狂気の笑いを喰らう。 「一国を滅ぼしてまで、何の為に…戦うのか」 この台詞の最後の部分が絶叫でない事が、中の人掲/示板で話題になっていましたが、それはご本人の老いとか体調とかそんな問題ではなく、彼は大芝居を打つ武田に対して、最後まで越後の「静」と「智」で演技されたんじゃないでしょうか? 表情や言葉の間は、隠居間近の老軍師らしい、又越後軍の軍師たるに相応しい表現だったと思います。

その静の軍師と、最早命など投げ捨てた勘/助の間を駆け抜ける景/虎さま。 あーりゃー! 己の志を邪魔する人物しか見えていない彼は突っ込んだ。 彼にとっては国同士の争いではないのです。 血に染まっていない刀を振りかざし一直線に敵陣に。 駒/井君もビックリさ! 宿命の敵、信/玄にたった一人で刃を向けた事で軍神は完成しました。

周りをとことん振り回し、最後には陽炎のように去って行った完成された軍神。 紆余曲折経た暁に、我々はあの景/虎のような中の人と再会する事が出来るんだろうか? 少なくとも、史実の宇/佐/美のように、火種を消す為に自らダイブなんて事はしたくありません。 なんだか (宇/佐/美の気持ちが解かるような気がする。) と思ったら、彼の全てががとても自然に見えて来ました。 間違っていると思っても何もしない、必要以上に崇めない、鼻から子供だと思っている、脱線したら痛い目に遭うのを観ている、でも一番最初に彼が言った言葉を信じている老軍師。

勘/助から鉄砲を受け取るシーン、あれが景/虎との結びつきです。 あの時に水晶の数珠が音を立てる風情。 鉄砲と数珠のコントラスト。 景/虎の周りにはそれは魅力的な演出がありました。 当然の様に軍神となった彼の周りには、目立たない演出人物や演出物が沢山存在したのです。 それは写真集で野/村氏が切り取って下さいました。 それら全てのお陰で一つ大人になったあの景/虎のように…とやっぱり夢は捨てられないのよね。
今は関東で 「何故下馬せぬ!」 ビシバシの時期なのかな?? あぁ小田原城が怖い。 え?未だ高野山だって?? えーー?!勘弁してよー!(泣)

21:41 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(21) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/14 (Wed) 妙な偶然


Yぴょんの 「そんな時は酒だ酒だー!」 に乗っかったワケじゃないけど(笑) この間頂いたスペイン・ワインが美味しかったので、今日又買って来ました。 
渋みと言うか、タンニンが強いんだけど、フルーツ満載感とアルコール度充実感がいいバランスなの。 オサレだと思う人と、地ワインっぽいって思う人が居るのかな?って感じです (ワインの味など分らない人) 

見ての通りのボトル・デザインで、頂いた時、 「バレたか?!」 と思ったら、注目のワインの一つなんだそーです。(偶然偶然!) 女の子は好きなんじゃないかなぁ? (タンニンがダメな人は止めた方がいいです) 個性的で、私は最近のヒットでした(酔っぱらったのでお返事は明日にします。ごめんにょ )

あ! 募金はYahoo! ボランティアでも簡単に出来ます。 新潟市、上越市、柏崎市などなどもミャンマーの募金を公式ページで実行中。 各国の俳優さん達も多額の募金をしてらっしゃるようで、速攻奇跡の女神様に降臨して頂きたい! 明日は我が身の日本人、身の回りくらいはちゃんとしとかなくっちゃ! (酔っぱらっていてはイケマセン…)  この記事怖すぎる。 人間って大きくも小さくもなる存在なんだなー。

23:52 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/13 (Tue) アジアが大変だ

ミャンマーに続いて中国もえらい事になったね。 学校や病院がメチャクチャなんて、のほほんとPCに向かってる私なんぞには想像を絶する世界になってるんだろうな。 二国共に政治的に色々問題があって、すぐに世界中から援助が! ってワケには行かない事実が最悪。 奇しくも今回被害の多かった地方にはチベット族が多く住んでみえるとのお話。 どーも北京には五輪の女神様がまだおいでになっていないような気がする。 

小さい時から再放送で何度も観たサンダーバード。 どうして国際救助隊はTVの中にしか無いんだろう? て疑問は今も同じよ。

そう言えばドマイナーなアジアを救う基金とやらがあったな。 そんなミクロな世界の団体にどうにかせえなんて言わないけど、お見舞いくらいアップしてあってもよさそうなもの。 担当者は居ないんでしょか? なんせ精神的アジアの統一と世界的位置づけの為だったわよね、全ての活動は? それならチョコッと書こうよぉ……。 景/虎さまの志は何処へ…? 寂しいの、の。

23:44 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/12 (Mon) 心の底から羨ましい

誰のスケジュールがどうだとか全くチェックしていない私、今朝 「めざまし」 をなにげに観てたら!! 虹/バンドがお仏蘭西に行ってるのね♪ しかもお仏蘭西以外の国からもファンがご来場とな?!

現地の明らかにおハ/イド様より体格のいいお嬢さん達が歌ってたのが、な~んと古い! アルバム揃えて待ってたのね♪ 男性が多いのもビックリ。 
なんだか観客は勿論、メンバーの皆さん楽しそう♪ おハ/イド様の衣装や髪がオサレでいいな★ あのバンドってとことんオサレよねぇ (ファッションだけでなく全てが) 狭い狭いライヴハウスで演ってたバンドが海外で熱狂的に迎えられる日が来るとは…当時は予感しかなかたのになぁ。 ちょっと感慨深いです。 よーやった!日本の誇りですわv

上海 、 台湾、 パリ、 ソウル、 香港 、 東京、 大阪

アジア統一ツアー&熱烈に呼ばれたから行ったお巴里みたいだわぁ! しかも傍らでおハ/イド様のソロ・ツアーもやってるんだからファンはブツブツどころかチケ代稼ぎに毎日ニコニコお仕事も出来るってものよぉ。 虹/バンドのファンの皆さんが、な~んかあっけらかーんとしてて、自己のドップリおバカっプリさえも堂々と世間様に晒せるのってば心底羨ましい!(これ本音) それは音楽とバンド自体が充実してるからなんだと思うの。 最新アルバムのみ聴くと、ちょっとポップで個人的に、彼らにしては物足りないんだけど、生でのノリと説得力はやっぱり世界に出て行けるランクだな~と思うのです。

おハ/イド様は、音楽番組に出る度に、他の(歌謡曲等など区別なく)歌手がいつも安定した歌が歌える事に感心し、自分が恥ずかしくなったから発声をやり直し、歯の矯正もした事を、「再度ハー火ツアー」 にて今までで一番安定した演奏が出来、納得出来る歌が歌えた後、告白してらっしゃいました。 謙虚よねー。好感度高いわよねー。私だって朝っぱらから、あの衣装のおハ/イド様観て喜んでたもん。 

何が足りないのか? はここから探るのがいいんだわきっと。 (一言で済むんだけどさ…)
今朝のめざまし
フランス公演のニュース
この衣装のボタンを一つ一つ描きたい!

羨ましい時は正直に 「いいなーーー!」 と言ってみた。

19:44 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/11 (Sun) 菊 本 再登場

「古いものが良いとは限らん。」 と篤/姫が言いました。 彼女はついに大奥へ(未だ観てる。しかも一回も欠かさず) 来年シリアスに観る為にも今年はこんな感じでよかったかな? と開き直って観ると楽しいかも。 なんせ衣装やセットが豪華だもん。 流石大/河だな~。  その役どうかなぁ? と思ってた稲/森い/ずみさんが結構ハマってて良いわ♪ 「義/経」 の時も彼女が出てる時だけマジで観てたもんなー。 巧いわけではないんだけどなんかイイ感じ★

んでもって今日は好きだった菊/本の回想シーンがあって、又あの名言を聞けました。 あれ好き! 「女の道は一本道~~引き返すは卑怯にございます」 ってヤツね。 

そうか、引き返すは卑怯か! と思って観てたら、○さんのコメが開き直りまくってて菊/本バリでした(笑) 騙されても結構と思えばこっちのモノよね? 何かあったら儲けものくらいがいいかも? 流石ですわ。 菊/本張りですわ(笑) てか騙されてる振りをして遊べるアナタは流石大人ですわ♪


と言うことで、そろそろ限定の方が行き渡りつつありますね。 通常盤の方には付いていないブックレットなんですが、これは 「龍/の~」 に入り切らなかった写真だと思って頂ければいいかと思います。 本編に入らなかった理由が素人目にも分る写真なんですが、2枚妙に気に入ったのがありました。 多分私、この中の人じゃないみたいに映ったのが好きなんだわ (え?) 景/虎さまは全部捕獲したい方は欲しいところなんじゃないのかな? 個人的にはどっちでも良かったんだけど、今回は限定で正解でした。 今後機会が無い写真なんで (え?皮肉かって?)←そーそー! もちょっと盛り上がったら又手にされてない方用に解説します。 (迷惑でもするから安心してねHミン!)

このDVD、どーにもタイミングの悪い時期の発売で (ごくごく一部の間でだけど) 傑作だと思ってる景虎さまと、誰アナタ? なお方の登場によって、なんじゃこりゃ状態になるかと思っていたら、救いの手が…!  全く別の事でメル下さった方が、ある懐かしいインタを観たって話を書いて下さったので、「おお!それは懐かしい」 と又観てみたら…このDVDってかなり面白い事に気が付きました。 そんな変な事考えながら観てるのは私くらいだと思いますが、後日それについては書いてみたいと思います。 (Mさん初メルありがとうございましたm(__)m) 
どうにも辻褄の合わない事に合点がいくと、スッキリして開き直る性質の私は、そーかそーかと余裕で景虎さま鑑賞しました。 インタや裏映像に登場する人物の選び方が徹底してて良かったんじゃないでしょうか? 放送中に、私が結構拘って書いてた事はスッキリさっぱり無視されていたんで、同志の方々もキョト~ン!な部分もあるかもしれませんが、あれが演者側の解釈だと判ったので、それはそれでいっそハッキリして良かったと思っています (未だ観てない方意味が分らないだろうけど、後でね!) 

神大/河になれなかった惜しい作品。 評価されない、ちょっと不完全で解かり難いものが好きな人にはツボだね♪ ツボなだけに、一つのドラマ作品の裏話的DVDはやはり、製作側で出すものの方がうっとりするんだろうなーとも思いました。  でも格さんの声はお素敵ですv それから、とくまん万歳! この時期にいい事言って下さってる! 貴方達は 「生涯一俳優」さん達ですね★ 職人万歳! ドイツマイスター制度万歳!?? 「休む為に働くドイツ人、働く為に休む日本人」 他人様の事をとやかく言えない私も古典的日本人…。
早く通常盤出ないかなーー!

22:34 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/09 (Fri) いらっしゃいました♪

例の例の例のものがいらっしゃいました♪ ちとタイミングが悪いんですが、今からジックリ鑑賞しようと思います。 んでもってこのお方は何を考えてこの役をやり、その結果何を得て、今後どうしようとおっしゃってるのか確かめてみようと思います。

でもうさみん&とくまんも楽しみだな~★ カットされた映像とか舞台裏はどの位入ってるのかな~?
デカジャケの髪はズラじゃなくってエクステに見えたのは、単に加工のせいでした。 A4版は普通なら保存に困るけど、今回は写真集と共に保存だから丁度良かったです。

さーて? わたくし 「ごめんなさ~い!」 ってひれ伏すでしょうか? いざ!開封!


19:41 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(25) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/07 (Wed) なんだ?これ??

例のオモチャがやっぱ出るみたいね。 これ 試聴してみたけど…想像と全く違うシロモノだった。
試聴曲の選曲がこれ又ヒドイ! せめてタイムリーに 「水戸黄門」 にでもして欲しかった! 
全然 「ぽいど」 っぽく聞こえないよぉ…。 (これって本人の曲入力して微調整すればいいのかな?) 6月中旬発売予定だって。 て事は6月までは他ネタで引っ張られるって事でしょうか??  
裏技でもあって、限りなく細かい作業をすれば 「そっくりうっとり♪」 になるんなら欲しいけど。(「銭形平次」も歌わせる!「こっぺぱーん」も歌わせる! あれとかこれとか…歌って欲しい曲は色々あるなぁ★)


私は景虎さまお出迎えの為に準備準備♪(何の?) FC限定は来週から発送の可能性があるけど、手元に届くのはばらつきが出るだろうし、一般発売は21日なので、みんなの手に渡ってから細かい話をする事にしましょう! 細かい話抜きで昇天したり号泣したり滝登ったりするのはOK♪ 西/岡さんのインタって初めてだから楽しみーー!

19:21 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/06 (Tue) ただいま~!

あーちかれた! ヘトヘトになる程歩いたわ。 小さい山まで登ったさ(結構登れるものだった)

それで、例の親戚のおじいちゃんは、母が会った時は、懐かしい人に囲まれてかなりマトモだったらしいんだけど、ちょっと頭の血流が悪いらしく、思い込みが変な方向に行ってると、孫の嫁さんが言っていた(アハ) なんでそっちに行ったかと言うと、孫の嫁、その彼女が諏訪からお嫁に来た、諏訪氏縁の人物だったんで、孫は「オマエまで諏訪の姫を側室にするのか!?」 と怒られたそうだ(困ったもんだ) んでもって彼女は今でも 「申し訳ない!」 と言われて困ってた(笑うしかない)

その親戚のおじいちゃんの話では、ご先祖様は信玄に滅ぼされたって事だったけど、実際はまるで逆! 武田側だったご先祖のお屋形様の父上。 でもその嫡男が上杉崇拝者で、家内で揉めてたそうな。 他にも当時は小さな領土に幾つかのお城があって、あれこれ揉め事が多く(ドラマでもそうだったね) なんと!それにムカついた謙信公が平定にいらしたそうです(キャ~!平定されたい!) 勿論、武力で押さえ付けるまでもなく、当時は謙信公がいらして、「こんな小さな領土を奪い合ってどうする!」 と言われると皆、ははーー!m(__)m とひれ伏したと郷土歴史書に書いてあったわ♪ めでたくいざこざは納まったんだけど、やはりあの時代は武田か上杉の影響下だったそうで、2人の没後は又しても各地でいざこざが始まり、後ろにはやはり信長が居たのです。 そんでもって信長が糸を引くお隣の大名に攻め滅ぼされ、今でもその合戦跡が残ってました(ただの道だったけど) その戦法たるや 「桶狭間」 と同じで、やっぱ信長らしいな~と、妙に納得しましたとさ。 
友達2人もくっついて来たんで、3人で風鈴サントラ聴きながら、 「いいねー、なんかいいね~」 ってバカみたいだったと思うわ(最強謙信マニア&にわか歴史ファン2人) 謙信マニアはあの辺りの史実にも詳しかったんで、親戚のオジチャマがびっくりしてたけど、彼女はもぉ甲子園の土の如く、謙信公がいらした辺りの土を持ち帰らんばかりで怖かったぞ(笑)

結局、家系図があるお寺のご住職が不在で、もう一軒家系図を保存してあるお宅はディズニーランドに行ったとかで (はぁ~?!だった) 一応話だけ聞いて、観光地で遊んで帰って来ました。 でもね、山道を歩きながら 「○○の合戦跡」 とかっての見つけた時に 「風林火山~生きる」 が流れててね…なんかよい雰囲気だったわ♪ あ、それから源五郎と一緒に元服した飯富さんの弟の源四郎が来た場所もあったよ。(武田四名臣の一人だねー。 でも興味は薄かった) 

この勢いで越後に行ったらさぞとんでもない光景が展開されるだろうと、ブームな今は止めておきます。 でも又来年 「天/地/人」で…。 ブームは暫く続きそうですね。 な~んたってあの 「天/地/人」 の原作を上巻半分位読んだんだけど、三/郎景/虎のキャスティングは大変だよあれ! あんだけの描写でもって脚本があの人でしょ? もーそりゃあとんでもない美形じゃなきゃ許されない事よ! ふふふ…楽しみにしてましょう(どーせ裏切られるから、どのくらい嘘みたいな人物になるか?この際楽しみ!)

こんだけどーでもいい普通の家のご先祖様の旅でも結構面白いんだから、物凄いご先祖様がいらっしゃるお宅は名所旧跡が残ってて楽しかろうなー。 でも、親戚のオバチャマが合戦跡地へ行く時の道すがら、山菜の名前と見分け方を教えて下さいました。 彼女も風鈴は欠かさず観ていたそうで、「こんなのミツが見つけたら、大喜びなのに」 と言われた時に、偉大な武将も一農民もみんな同じ時代に生きていて、未だその地が残ってる日本の歴史って凄いな~と思ったとさ。 たまにはお勧めご先祖探訪の旅。  

20:59 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


2008/05/02 (Fri) 北条氏の側近…

清水吉政さまが~! こちら
だーかーらぁ…(言うまい言うまい)  それにしても相変わらず信玄(謙信ではない)の上を行くかもしれないハートキャッチャー(とっても感じのよい表現) 横さまは黄門様にも通じておいでよ!? 大物で、亀ちゃんベッタリじゃない人ってこの人だもんな。 雪斎程個性があってもバランスが悪いし。 なにげにサラっと流された感がある大物。巧いな~…。 その才能は誰にも無いよホント脱帽ざんす。

景虎さまお待ちしておりますm(__)m

■意外な拍手いっぱいありがとうございますm(__)m そうそう!望んでる事がやけに大きいの(笑) だからこの程度の事じゃ妥協出来ないのです。 解って下さる方が沢山みえて嬉しかったです★ でもループってのは 「例の事を色々予想する事」 なので、ご本人に興味が無いんじゃないのよ。 心配してく下さった方ありがとうございます m(__)m ええ、この際とことん見届けますわ! ミュージシャンとして。

GWはお出かけするので、外から留守宅を覗いてみます。 皆様よい休日を~♪

20:13 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(23) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

