2008・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/19 (Wed) 返す恩が多いの。 の?

今回も只の卒業式おじちゃんではなかったようですが…
上越タイムス (もうブックマークしてあるし)

新潟日報 (コレマタブックマーク)

ここには 後日何か載るのかも?? この校長先生上品だね。 日記も更新してあったよ。

さて、なんだかいっぱいお仕事してらっしゃるみたいですが、謎のプロジェクトは↓のエントリー・コメで話題になってた、アレなのかしら? 今日は全くもってテンションが低いです。
てのはね、わたくし、この学校の卒業生で、とことん根性の悪いかなり歳が上の女性を知ってたんです。 彼女の意図的な悪行の数々に呆れたある歴史好きは 「上杉謙信の偉業に泥を塗る女ってある意味凄いわよね」 と言ったものです。 有名な進学校で、優秀な生徒さんが沢山いらっしゃる由緒正しい学校で有名ですのに、たった一人の信じられない腐った人間の為に、彼女の行く先々でイメージが悪くなるのは大変お気の毒。 彼女の友達らしき方達 (正確には、頭も育ちも良さそうな、有名大学卒の方達な上に、とっても綺麗な方が多かったです。 きっと大人だったから付き合ってあげてたんでしょう) でも結局彼女には見切りをつけてしまわれました。 年少組の私達は、都合のいい時だけにあれこれ相手にさせられて、ほんと~に困ったモノでした。 

それを思い出すと、他人の振り見て我が振り直せじゃないけど、悪い事は出来ないよね~(つくづく) 犯罪はもちろんだけど、罪 (crime じゃなくてsin の方ね)って自分の身内だけじゃなくて郷土の誇りまで傷つけるんだもん。 「だから新潟県人ってのは!!」とまで言う人も居たから迷惑な話よね。
「風林火山」 当時から実はあのオバチャンの事を思い出して、なんだか謙信公や、果ては中の人まで気の毒になってたんだけど、今回こちらの高校に「校長先生のお友達」として(ちょっと可愛い設定じゃないの!)お邪魔したとのニュースに、とことん哀しくなってしまいました。 

でも、卒業式の様子を観たら、学生ちゃん達ビックリしたり嬉しそうだったりで、ホッとしました。 例によって色々又 ご意見が飛んでるんだろうけど、今年の2校はハズせなかったんじゃないのかな? わざわざ卒業式をターゲットにするのは、多分高校卒業する時期に、何かのキッカケになる人に出逢う事が必要だって事を知ってるからなんでしょう。 たかだか一ミュージシャンの一曲、興味の無い生徒さんの存在もあったでしょう。 でも、彼らは自分達が特別な場所に生まれた事と、郷土の誇りを改めて自覚してそれぞれの場所に飛び出して行けるんだから、それはそれで全く無意味では無いんじゃないのかな? 少なくとも、自分の嫉妬の対象をことごとく落とし入れて行く様な人間になんてならないでしょう。 それだけで充分だと、迷惑な経験をした私は思いましたとさ。 


18:40 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(13) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

