2008・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/09 (Sun) 言われて気が付く事がある!

今朝はYさんのお陰で 「サンデー・ジャポン」 を観逃さずに済みました。 (ある意味驚きのレポーターだった) テリーさんを見ると 「花倉の乱」 しか思い出しません (機能正常!)

昨日Mさんに、最近全く観ていない 「微風」 のお話をコメして頂き、もう一度観てみました。 そしたら全く予期しなかった謎が解けたのーー!(Mさん本筋に関係ない話でごめんね)
私、「風林火山」 の中でやたらめったら、最後まで、「紅白映像」でさえ拘ってた 「平蔵」って存在。 彼を観た時、なんだか解からないけど、絶対鍵を握る重要な人物だと!観た瞬間思ったんですよ。 その頃は予備知識を全く入れないで観ようと思っていたんで、彼の存在や役どころも知りませんでした。
あのワケの解からない平蔵への想いと、捨てキャラ同然になった時に感じた (あ、このドラマ「神」にはなれないわ。マニアのドラマになる)と思ったのは、何故だったのか?

ものすご~く単純な記憶にダブったからでした。 「微風」に収録されている 「Life~輪廻~」 というショートフィルムの記憶だったんですね。 YOUくんって俳優顔だし (クセがなくて使い易いタイプ) あのフィルムの中での存在感が「平蔵」にダブったんだと思います。 「はあぁ??」 と思われた YOUファンの方、テコンドーファンの方! ごめんね!正常に機能しておりません私の感覚。 
今探してみたらあったー!こっそりね ええ、あの大根振りじゃ所詮平蔵になれませんが、私の中の平蔵って最初からあのイメージで固まってしまっていたようです。 (色んな意味で問題発言か??)

なので、これは突き詰めないでっと、コメントを頂く中で、ひょっとして 「Kagero」 を聴いてみえない方もみえるのでは?? と思ったんで、これも探してみました。 「ムンチャ」 のBGMに使ってアップしてありました。 こうやて観ると 「ムンチャ」 って凄くいい映画っぽい…。 「風林火山」 ファンの方には何の事か分んないね。 これは 「Moon Child」 と言う Gackt氏が脚本から手がけた映画です。 重要な役どころにおハイド様をキャスティングするのに根性を入れました (あれイイ役だな~) G氏は、景虎さまとはかーなり違う役どころなので、ちょっと観るだけでも違和感あるかも?? 「Kagero」 はchachaネエさまのソロ・アルバムに収録されている曲で、「この曲はテコンドーじゃなきゃダメだ」 って事で、作詞とお歌がテコンドーさまです。 いつもとテイストが違って、プログレチックな間奏が…動画だとよく聴こえません…。 こちらから  あとね、どうせだからと一緒に探したのが 何時聴いても胸がキュンとする曲 アルバム・ヴァージョンよりこっちが好き♪ (発音が酷いけど黙ってましょう昔の事だから) これが初めて触れた彼らの曲♪ 友達が持ってた雑誌の付録??のCDに入ってました。 なんてアレンジでしょ!♪ 今聴いても天才集団だわ! (のでオリジナルCDは持ってません。発売されてからかーなり経ってから聴いたもん。「遅っ!」と驚かれましたとさ。)

「篤姫」 観てから今日はこんな事やってました。 「篤姫」の視聴率が高いのはよーく分る!余所見してても、考えなくてもそのまんま見てたら自動的に分る話だもん。 いよいよもってもっと高視聴率になりそうな展開でしたわ。 やっぱり 「風林火山」 は難解なお話だったね? だから好きなんだけどv 


22:55 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(27) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

