2008・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/17 (Sun) 禁断の扉

カテゴリーに 「まだ語るか?風林火山」 を増やしてみました。 「篤姫」 を観てから、思わず 「風林火山・第一話」 を観直してしまったからです。 (ついに禁断の扉を…Jenova細胞が??)←使い方はこれで合ってんでしょか?? 
たった一年前の事なのに大昔の事みたい! 最終回では (とことんダッサイな~) と思ったんだけど、第一回のお花畑シーンって、実はかなり回が進んでから思い出して (野菊の花びらって可憐だけど、一枚づつ見ると刀にも見えるな) と思って、イラストをアレンジする時に、野菊の花びらに搾って使ってみました。 毎回色々なモチーフを詰め込む方が好きなんだけど、花びらって刀にも翼にも見えるんで面白いな~と思って。

第一回からなんたら言い始めると、又一年かかるんで、その内纏めて前半ごっこ??しましょうね♪ (アルバム出るまで頭の中が暇だもん)

さて、今日の 「篤姫」 かなりの盛り上がり回なんだろけど、甘酸っぱいよ~~! 多分こうゆうのが視聴率取るんだろな? 瑛太尚五郎は中々上手です。 平蔵もあんくらい…と一瞬思ったけど、幕末に比べて戦国時代はやっぱ難しいだろなと。 
平幹二郎氏と共にかなり好感を持って観ていた、於一の母役の樋口可南子さんとも、今日で殆ど会えなくなるのね、きっと。 菊本も居なくなっちゃったし。 そう言えば、菊本の自害は自分の元々の身分が、姫様の将来に傷を付けるのを気遣っての事だったんだねー。 凄い時代だわ、そうそう昔の話じゃないのに (まだ戦国に居るから幕末なんてほんのこの間?) 
瑛太君とあおいちゃんが最後の囲碁を打つシーン、 (今日が最後だった) 碁盤上の碁石の使い方は良かったよ。 来週からはプチ大奥の入り口に突入だから何時挫折してもおかしくありません。 ここから観る方も多いだろうに(笑) でも今から出て来る若手の俳優陣がどんくらいのものなのか?は観てみたいものです。

んでもって、プチ大奥は放っておいて、「風林第一回」 は清○の御大のシュミ丸出しなカメラワークだったんだなぁ。 あの頃そんな事考えないで観てたわ。 (ロケいいな~、羨ましいよあの予算) とか、(そんなとこでロケしてんなら、妻女山をロケで撮っておくれ!) とか突っ込み処が完全越後今川眼線になってしまうんで、かなり違った前半が観れそうです。 でも全編に渡って変わらないのは、「勘助はこ汚い方が男前!」 でした(笑) 
原作路線の予定を急遽変更して、勘助が愛されキャラになった第一回 (全てがここから予定外緊急事態に陥ってたんだけど) 若林氏は、アッケラカンとした内野氏のキャラだと仰ってましたが、あの肉体美もかーなりあるんじゃないでしょか? だってあれじゃコンプレックスの塊になんないよぉ(笑)  ミツも又立派な脚で…今思えば肉感的だった出だし。 あの世界にあれが出て来るなんて…そりゃあ許せない人が多かったハズだ。 こっちはハラハラだったハズだ (今だから言える話)
勘助が、ミツに 「お前を助けたのは、この摩利支天だ。儂ではない」 って景虎みたいな事言ってました。 忘れてた事っていっぱいあるものです。 こうやって又あの泥沼にハマって行くのかもしんないけど、今度は泥じゃなくって紺碧の海ですのよ♪ (おにぎり様)


23:15 |TVの時間 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

