2007・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/30 (Sun) 年末のご挨拶

内野氏のオフィシャル・サイトによると「風林火山」の映像が使われるようですね。紅白。
http://www.uchinomasaaki.jp/

幸っちゃんのサービス・トークによると、川中島のスタジオは確実に存在するんですね?
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071229-301310.html

今年の聴き収め、観収めだから楽しみにしてましょっと(色々な意味で)

さて、今年ひょんな事からこのblogを始め、途中から 「風林火山」 の感想らしきモノ?を書き始めたお陰で、沢山の方とお知り合いになれました。 歴史マニアの方、役者さんのファンの方、たまたま 「風林火山」 を観てらした方、G氏のファンの方、こんな事を始めてなかったら永遠にお会いする機会も無かったかと思うと、「風林火山」 の威力は凄かった   果たして来年私に何か書く根性とネタがあるか無いか?は未定なんですが、 取り敢えず、明日の「総集編」 と 「紅白」、 今日はうさみんを観る為に 「武士の一分」 を観てみようと思います。 今ちょっと予告やったけど、うさみんお素敵 

コメントを下さった方、メイル下さった方、拍手コメや拍手下さった方、TB下さったblog管理人様、意味不明なエントリーを読んで下さった方、 どうもありがとうございました m(__)m 皆様良いお年をお迎え下さい 

「風林火山」 は名作映画と同じくして、永遠に毎日でも語れましょうぞ 明日又それを確信しましょ~ね


21:11 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


2007/12/30 (Sun) うさみんのいい話

あんまり紅白の話に拘ってると気持ち悪い人みたいなので (もう充分気持ち悪いけど  )今日は随分前に放送された 「ネイチャリングスペシャル」 の話。

何時頃だったかな? 5~6年前かもしんない?? テレ朝の 「ネイチャリングスペシャル」 の再放送で、緒形氏がスペインの田舎で一年間生活するって企画がありました。 楽しみにして観てたんですが、緒形氏は勿論スペイン語なんて喋れません。 ラテン系でもないんで、ご近所さん達と打ち解けるのに時間が掛かる方なんだな~と思いながら観てた覚えがあります。

ご近所さん達は親切で、色々と気にかけてくれるんだけど、見ててもな~んか完全には打ち解けられない感があったのね、でも彼は近所の一匹の犬と仲良しになって、家で食事する時に半分づつ食べたりしてらっしゃいました。 同じ言葉が通じない同士、人間も犬もこの際彼にとって同じなんだけど、何の先入観もなく興味を持って近付いて来たワンちゃんには手放しで可愛がる様子が趣があると言うか、その辺は俳優を感じさせない自然に孤独な外国人でした。 

一番印象的だったが、人間は人間で、彼に対して愛着も湧いたし、親切だったんだけど、心から離れたくない程通じ合ったのは、やはりその犬でした。 最後に確かバスク地方の村だったと思うんだけど、そこをジープで去る時、その犬がず~っと車を追いかけて来るのね。 一層懸命走って付いて来るの。 ずーっとその犬を見ながら、緒形氏は 「エ○○(名前覚えてないんだけどエから始まる名前だったような) NO!」 と叫ぶでもなく、犬に向かって言いながら涙してらっしゃるのが感動的で、もらい泣きしてしまいました。

日本に戻れば名優緒形拳であっても、バスクの村に一人でポツンと降り立った時、人間としての緒形氏を垣間見れた気がしました。 そして、(この人って、実際どんなタイプの人間と心から仲良くなれるんだろう? どんな人間だったら興味が湧くんだろ?)って思ったものです。

その後、緒形氏が珍しく若手の竹之内豊氏と交友があると聞いた事がありました。 (あーあんな感じか。 やっぱり見事に人間臭くない方がいいのかな??) と思ったものだったけど、今回あんな人と仲良しになられるとは思いもつかない事でした。 う~ん、津川雅彦氏、犬、竹之内氏、猫、ドラえもん…共通点は何?

00:00 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

