2007・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/22 (Sat) 驚きの誤算 「めぐりあい」

今日は 「風林火山」 の最終回、再放送ご覧になりまして? 分っていながらなのか?いや違う!分ったから余計切ないお話でした。 でも勘助、笑って逝けるなんてそんな幸せ者は居ないよ。 むしろ残された者達の哀しい運命が涙を誘いましたわ(ヨヨヨ~) 最後に立派な武田の軍師となった勘助のお話は又別の機会に。

この再放送を観る為にダッシュで帰って来る途中、CD屋さんで例のガンダム・カヴァーアルバム 「0079-0088」 を何も考えず買って来たところ、私のってば通常版かと思ったら、セリフ入りヴァージョンで、しかもアムロヴァージョンなんですの (ショ~ック!) ま、いいやどーせ恥ずかしいアルバムだろうから…と思って、「風林火山」 の余韻が残るまま、聴いてみました。

 何?! この 「めぐりあい」 こんなんになるの あらぁ買って良かった! これ一曲の為にも買う価値あるわ。 原曲を試聴した時点で終わったと思ってたんだけど、「哀 戦士」は想像通り、恥ずかしいです。 でも「砂の十字架」 をギターインストにしたのは正解だったし、「めぐりあい」 は歌メロ自体はやっぱ古いし昔の歌謡曲なんだけど、アレンジがいいっ 多分ね、この後半のヴォーカル・アレンジはあそこのアレンジ部隊 (ハッキリ言ってViennaの皆さん) のオッサン達は総毛立ったと思うね 

あの何て言うんでしょ? 転調してザ~とらしい英語歌詞になる部分からのアレンジなんて、昔chachaが演ってた事とあんまり変わんない部分があるし、彼らの得意分野だと思うのよね。 けど嬉しい計算外はあのヴォーカル・アレンジだわ この人時々こ~ゆう事やってくれるから止められないんだよねぇ。

でもってね、うちに来たアムロ・ヴァージョンの台詞!「めぐりあい」の台詞が、「風林火山・最終回」 を観た直後には来るのよ~~涙出そうになっちゃった! これは誰とは言いませんが(笑) リアルガンダムで、連邦軍で、アムロなアナタはうるうるしちゃいますよ。 iTunes Store で単品買い出来るようになったら通常ファイルゲットしよっと

もうこの際紅白は、折角の好印象をあのままにして潔く幕を引き、シャアのコスプレで「めぐりあい」歌った方が気分がいいんですけど…。 ダメでしょうか?

あ!なんだか又語ってらっしゃいますよ (未だ全部観てないけどペッタンコ)
http://www.barks.jp/watch/?id=1000020623


+ + + + 追記 + + + + 

余りにピアノのアレンジがいつもと違うんで、クレジット見たら、キーボードとプログラミングが、
Keiichi Sugiyama 杉山"スギヤマ!"圭一 氏
「北海道出身。株式会社セガでサウンドクリエイターとして「Rez」などのゲーム制作に携わる傍ら、Gackt、中村あゆみ氏の編曲や映像等のBGM、ゲームサウンド制作など多数のプロジェクトでライブ・レコーディングに参加するシンセプログラマー。現在も多数のプロジェクトで精力的に活動中。」 って人です。
塚本氏は今回ノータッチみたいね。校長先生してらっしゃるのね。

何度も聴いてるとハマるんですけど…。 アムロ!頼むから喋らんでくれ!早くiTunes Storeで単品発売してちょうだい! うさみんにもプレゼントしておくれー!

スポンサーサイト

20:02 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(19) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。