2007・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/10/30 (Tue) アジアを一つにするのじゃ!

「信玄誕生」観直す元気も時間も無いけど、幾つかある謎(宇佐美がらみだけど)は来週にならないと分んないから、それまで待つ事にしました。

今日は景虎さまの中に入ってる人(円谷プロ製作か!)の公式サイトにアップされてた「龍の化身」の表紙を拝み…美しくも哀しい…マリスの頃想い出しちゃった。 そのくらいノスタルジックな物悲しさを感じるの。 正に戦国の激しさと哀しさが出てるのよ~~ 2冊買おうかしら?と思い始めてしまいました。 写真集とかカレンダーとかそーゆうの買った事ないけど、これは欲しい! と一冊は取り敢えず予約はしてるんだけど、早く届くア○ゾンにも注文しようかな~などとバカな事を考えています。

「ステラ」は● 11/30号(11/21水発売)では、大河ドラマ<風林火山>で、上杉政虎を演じるGackt:ガクトのインタビューを掲載。  だそうです!政虎になってからだから、多分あの逸話が出て来るエピソードについて語られてるんじゃ?必見じゃ! 巧く描かれたなら、あの逸話は素晴らしい転機となるハズ! (出て来たらだけどね。巧く描かれたらだけどね)

そしてそれは後の楽しみとして置いといて、「風林火山」に対する熱い想いが挫折しそうな今日この頃なワケですよ。 けどね、今日久し振りにMember Onlyの日記を読んで来ました。 そーだった。私バカだったわ! 初心を忘れてた。 物語が面白いとか、ドラマとしてどう完成するのか?も、もちろん大事なんだけど、我々には最後まで見届ける任務があるのです。 

「結局そこなのね。」 と思う大河の公式サイトの「大河三昧」もアップされましたね。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/blog/index.html

大不評だった「ムンチャ」もそうだったけど、あれは映画自体は監督の意向で、政治的背景が全部カットされちゃったっけね。 ( 「ムンチャ」って何?って思った方!謎が解けても決して観ないで下さい  )
結局そこなのよ。 景虎の 「世を本来あるべき姿に戻す」 事と同じ。 現実世界でも動き出した彼が、その野望を一足先にドラマの中でどう戦い、傷つき、学び、叶えて行くのかを、製作側の都合は関係なく見届ける事を目的としたら、それはドキドキする期待に変わると思ったのです。 コメントくれたLタン! そして同士の皆様!そうしようね 
と、今日は白くなった私でした。 例によって明日も白い保障はありません   (オ~イ!)


22:10 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

