2007・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/10/31 (Wed) そして中国じゃ!

珍しく今日も白い私。 昨日松山くん(笑)がコメフォームから送って下さった「龍の化身」表紙写真をPCの壁紙にして、小窓で 「波紋/協奏曲」 を観て聴いてます。 あの写真から、最初は「Bel Air」のPV観てたんだけど、どんどんエスカレートしちゃった 

さて、景虎さまの中の(以下省略)は例によって谷村のおじちゃん達と中国に行くそうですよ。
        
NHKのBS2 (12月24日 20:30~) と総合 (12月28日 15:15~) で放送するんだって~! 
NHKよ!お世話になるの~  


22:57 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/30 (Tue) アジアを一つにするのじゃ!

「信玄誕生」観直す元気も時間も無いけど、幾つかある謎(宇佐美がらみだけど)は来週にならないと分んないから、それまで待つ事にしました。

今日は景虎さまの中に入ってる人(円谷プロ製作か!)の公式サイトにアップされてた「龍の化身」の表紙を拝み…美しくも哀しい…マリスの頃想い出しちゃった。 そのくらいノスタルジックな物悲しさを感じるの。 正に戦国の激しさと哀しさが出てるのよ~~ 2冊買おうかしら?と思い始めてしまいました。 写真集とかカレンダーとかそーゆうの買った事ないけど、これは欲しい! と一冊は取り敢えず予約はしてるんだけど、早く届くア○ゾンにも注文しようかな~などとバカな事を考えています。

「ステラ」は● 11/30号(11/21水発売)では、大河ドラマ<風林火山>で、上杉政虎を演じるGackt:ガクトのインタビューを掲載。  だそうです!政虎になってからだから、多分あの逸話が出て来るエピソードについて語られてるんじゃ?必見じゃ! 巧く描かれたなら、あの逸話は素晴らしい転機となるハズ! (出て来たらだけどね。巧く描かれたらだけどね)

そしてそれは後の楽しみとして置いといて、「風林火山」に対する熱い想いが挫折しそうな今日この頃なワケですよ。 けどね、今日久し振りにMember Onlyの日記を読んで来ました。 そーだった。私バカだったわ! 初心を忘れてた。 物語が面白いとか、ドラマとしてどう完成するのか?も、もちろん大事なんだけど、我々には最後まで見届ける任務があるのです。 

「結局そこなのね。」 と思う大河の公式サイトの「大河三昧」もアップされましたね。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/blog/index.html

大不評だった「ムンチャ」もそうだったけど、あれは映画自体は監督の意向で、政治的背景が全部カットされちゃったっけね。 ( 「ムンチャ」って何?って思った方!謎が解けても決して観ないで下さい  )
結局そこなのよ。 景虎の 「世を本来あるべき姿に戻す」 事と同じ。 現実世界でも動き出した彼が、その野望を一足先にドラマの中でどう戦い、傷つき、学び、叶えて行くのかを、製作側の都合は関係なく見届ける事を目的としたら、それはドキドキする期待に変わると思ったのです。 コメントくれたLタン! そして同士の皆様!そうしようね 
と、今日は白くなった私でした。 例によって明日も白い保障はありません   (オ~イ!)

22:10 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/29 (Mon) 「風林火山・43」坊主が軍師に上手に坊主の悲を見せた

「高野山」でコケても、気を取り直しましてよ! と言いたいところですが、テンションは非常に低いです 

「信玄誕生」は、本来なら名を取る男と実を取る女の話を絡めながら、第三次川中島、大義名分を掲げた策略、越後に降って湧いたこれ又新たな権力、晴信他武田家臣の出家、ついにキレた宇佐美の計画、等などを描いたエピソードだったんだろうけど…盛り沢山過ぎるのにも慣れたとは言え…。 でもそれはいーの。もおいいの!問題なのは、な~んか山を下りた勘助が、又元の「お屋形様LOVEモード」に突入。 しかも二人の本心はズレまくってると思われる。 涙を流して 「お屋形さまぁ~~~!」な勘助。 アナタがおバカなのが素敵に見えるのは、どーも由布姫あってのものだったのね。 彼女って重要な役どころだったんだわ。 と再度認識。

晴信が由布姫を忍んで、どんなに自分も辛かったかを涙ながらに訴えても、ぜーんぜん伝わらない。 勘助が懐からボロ布?を出して涙をぬぐい、あぁお屋形様はなんと立派なんだろうと感動モードに突入するや、その嘘臭さは増長する。 「信濃守護になるを望むは由布のためでもある。これで由布が愛した諏訪の地を、誰はばかることなく堂々と治めて行ける。守ってやれるのじゃ!」 嘘つきめ。 「それは詭弁ではありませぬか!」はここにも入れましょう。
多分晴信は由布姫がもう居ないから感傷に浸れるのであって、基本手に入らないものが欲しい人。 居たら居たで、扱いに困ってただろうと安易に想像出来るのが、「嘘つきめ」になるのよ。 勘助の想いは別だから伝わらない。 晴信は自分も出奔したかったけど、責任があるから不可能だったんだよー。と立派な君主っ振りを強調します。 領土と民の為に自らを律するんだって。 対越後対策の策略を嬉しそうに話してた時と全然話が違うじゃないのさ。 女もウザかろうが、この男達もウザい! リツの「お侍の出家など、ただのうわべを飾るもの」「殺生もお止めなされ」 に百万票! 個人的にはリツが存在したのはこの台詞の為かと。

20:20 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/26 (Fri) 勘助の嫁

今朝 「めざまし」 見てたら、こざっぱりした勘助じゃあないのよ  何かと思ったら結婚披露宴だったんだ。 めでたいの~   そーかリツとの結婚をあーんな名案で逃れ?たのは、軍師として過去最高の功績!?と思ってたら。 他によきオナゴがおったのか。 聞いた事あったような無いような…(それ程の関心さ) んでもって彼女も又ちょっと気位が高そうなのね。 なんせ王女様ですからーー (そーだよね??)

武田の家臣達が、あの世からまで集って来たと言うではありませんか!楽しそーー!小山田様も来たのかな?(そーいや小山田様の嫁さんが「医龍」で真田様とご一緒してた!美瑠姫も雪斎も三条夫人も義元様も、皆俗世に戻っておいでだし…) 板垣様と晴信ちゃんは祝辞を述べたんだろな~。 景虎さまはビデオで 「ど~あん! おぬしまだ欲を捨て切れぬな 」とか言ってたんでしょか??  一昨日の「iTunes store でもついに世界デビュー」 とかなんとかのアナタの素の方がずっと違和感があったんですけど…。 景虎さまを何処に隠したんだろ  そうか、きっと緒形氏のドラえもんのポッケから景虎さまは何時でも出て来てくれるのね とかなんとか朝っぱらから妙だったのさ。 

ハタ!と思って披露宴の記事を読んでみたら、なーんだ二人だけかぁ。 そんないっぱい呼べないか

今週末は、今からが見せ場よ!な今川家と宇佐美に期待しよっと~

++訂正++
あらら…一回分勘違いしてたわ。 次は桶狭間だと思ってたら、すんごいエピソードが一回入るんだわ!今川家は一週間延期だけど、ネタ的には強引に面白そ~♪ 宇佐美の反撃じゃー!ラテ欄だけ見てるとダメね(反省)←もっと反省する事はいっぱいあるけど、取り敢えずこれ。

**おまけ**

上越市は今尚萌えてるのだ。
http://www.j-times.jp/news.php?seq=1271

先日MC担当者のblog  「親方様」って…相撲部屋みたい。
http://blog.goo.ne.jp/dj-sinji

Members Onlyの「上杉謙信企画展で上映されている映像」が良かったよ。メンバーはたまには覗きましょう(それは私の事さ)

20:00 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/25 (Thu) 闇に浮かびあがる宇佐美という男

今日はやっと休日出勤の代休として午後からお休みだったので、あちこち覗いてみました。 結果、「軍師と軍神」って評判悪っ! 仕方ないよな。あれじゃ説明が無きゃ薄っぺらな話になっちゃうもん。 本編の台詞と画で説明しないと意味ないわよね。 メディアのフォローがあろうと、それは本編ではないんだから全く意味がない。と今日は嘆きが呆れに変わって来てます。

さて、忘れない内に武田側のお話。 勘助が姫の墓前で熱演するシーンと、ラストの勘助の家でいつもの面々が古~いショートコントをやってる場面。あれ両方共観てて「これってどっかの劇団のTV中継?」って思わず口に出して呟いてしまった程チャラかった。 演技自体は一番と言っていい位勘助にとっては大切なシーンで、思い入れもバッチシ! なのに安い安い!そのチープさったらただもんじゃなかった。 明度も彩度もあったもんじゃない均一ライティングのせいなのか?一瞬「風林火山」は何処へ行った?!ってくらい素人のお遊戯回撮影でした。 勘助の縋る手に目線が行ってしまい、その若さに 「え?!」 そこに目が行く程他がダメだったんです。 あそこまで行くと惜しい!とか無念とかはもぉ思いません。 これ以上文句言う元気もありません。
内野氏ファンはグヤジイ~~!とご立腹でしょう。 私だってそうだったわ。

21:53 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/24 (Wed) 高野山・その2

前回、「風林火山」のベースを流れる物語と、高野山での出来事を、現実を遮断した場所で描いた事はとっても興味深かったけど、その見せ方がヒドかった  って話だったよね。 今日はなんだっけ? そうそう!いつもはネタバレ厳禁で観てるですが、今回は「ステラ」で予習してて良かった!ホントに良かった! あれ読んでなかったら、「なんだこりゃ?」と不平不満と謎だらけで終わってたと思います。

「ステラ」には内野氏とGackt氏の対談が載ってたんですが、高野山に逃れた勘助と景虎の心境と、刀を交える事になった訳、清胤に喝を入れられた時の子供みたいな二人について、何を学んでどうして己を取り戻したのか、そして、殺陣の撮影の時に内野氏が仕掛けた先輩らしいいたずら?(結果素晴らしい画が撮れたそうです)、その時のGackt氏がどんなにびっくりしたかとか、このドラマで共演する事になってからの二人の交友の流れとか。それは充実してました。 

23:13 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/22 (Mon) 「風林火山・42」 同じ穴の狢

皆様! 「軍師と軍神」 いかがご覧になったでしょう? 普段より、期待し過ぎると必ずガッカリする人生がはや長いので、今回もド~ンと暗くなるかも? な予感だったんですが、思いの他冷静ですのよ  

ひとこと言ってもいいでしょうか? 26時間ぶっ続けの撮影だったと言う高野山が、あれで終わっていいんでしょうか?? あたしゃあれが楽しみであんなにワクワクしてたのに…。 え?史実に関係ない? ないからドラマなんじゃない。 誰も正しい史実なんか見た事無いんだから、今回敢えてあんなとんでもない設定を持ってきた脚本に、視聴者への挑戦を感じてたんだけど…ちょっと大雑把だった感が否めないのよね。 他の部分はコンパクトながらも中々良かったので残念じゃ 

今日はホントは 「ついにヒロインも交代」のハズだったの。 て言うのは、前回由布姫が、実は「たとえ敵同士でも勘助やお屋形様と戦がしてみたかった。」と本心を勘助に伝えた事で、初めて彼女が不憫でならなかったのです。 戦をする=殺し合う、憎しみ合うではなく、命を懸けて相手を思い、戦国に生れ落ちた運命を共にする意味なのでしょう。 それが叶わなかった彼女の矛盾した宿命が不憫だったんだけど、その部分を完全フォローして、しかももっと充足感を与えてくれたのが、今回の勘助と景虎の関係。 正に勘助がここまでおバカになってしまった姫の持つべき質を景虎が備えていたのね。 

21:43 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/21 (Sun) ついにっ!今日です!

さて皆様!今日ですよ!今日!!こんなに期待しててガッカリしないかしら? とチラっと思ったりして…。 

でも今回は大丈夫 何故か確信してしまうこの盛り上がりは何でしょう  こんなに盛り上がってる人が、去年の今頃は「勘弁してよー アルバム出してよ~ 」 って言ってたなんて誰が信じるでしょう?

「軍師と軍神」 放映お喜び申し上げます って事でテンプレ作っちゃいました。 秋も深くなったし落ち着いたのがいいなと思い始めてたので、一日がかりよ  イラストは 「百挺じゃ!」 の後から描き始めてたんで、相変わらずのトロさです。 なんか気に入らないんだけど、時間が限られてたんで今日はこの変で許して頂戴!

なーんて呑気に書いてたら、今他のPCから見たら真ん中から画像割れてるじゃん!醜いんですがド素人が弄繰り回した結果なんで、もう少しお待ち下さいませませ。 DLし直しても元々お気に入りを左に表示していないと間が空く構造のようなので、お気に入りか、検索表示を出して見て下さいませ。どうぞよろしく。 後日対策法を考えます。 それどころじゃないわよ今日は。

では皆様!観終わってから感激のご対面をば致しましょうねぇ~~ ←びょ~き!

04:01 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/18 (Thu) やっとMJ観ました

ちょっと日曜まで休憩。 って事で穏やかな気持ちになる為にMJを観ました(遅い!)

え  「マイドリ」と同時撮りだったんだ…ちょっと残念。 そう言えば公録がどーのこーのって話を聞かない間に放映だったもんね。 スタジオ録りのハズだわ。 って事はツアー後半?何時頃撮ったんだろ? なんだかお疲れね

「DAYBREAK'S BELL」ってな~んか「瞳の住人」聴いた時と似た感じがするのよね。 なんでだろ?曲は似てないのに。 ヴォーカルスタイルの幅を広げる為のkenちゃんが作った hyde用エチュードって感じなのかな? 「瞳の住人」はファルセットの究極を求めたドSエチュードだったけど、この曲は中低音からファルセットに自由自在に切り替える術を追求したエチュードに聴こえるんだけど…。 いや逆かもしんない(どっちよ!) 

23:04 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/17 (Wed) ステラ!

ど~ゆうタイトルよ!って話だけど、職場から約300m位かな? お昼休みにダッシュしましたよ。
なんだか売り切れないか心配で心配で…中距離は苦手なのに速かった速かった。 いっぱい残ってました  もー誰も買ってない勢いで残ってました! 思わず買い占めようかと思ったけど?今後を考えて1冊購入。 お昼も食べずにチラっ! 斜めにチラっ! そして思った。 これは読んでから観た方が面白そう

内容は…立ち読むか買って下さいませ。 ネタバレ厳禁な方はキープキープ! なんかね、川中島のロケの時の写真が妙に可愛いの!三人共「可愛い」なんて形容詞とは関係ない人達なんですが、可愛いの  そりゃイイ画も撮れるわって感じ!  そして前から予想するのは簡単だったんだけど、やっぱりねと思う事あり。 でもこれは放送後に書こうと思います。 まずは作品あってのものだからさ。  佐藤慶氏も大好きだし…ちょっとこんな事が実現していいんかしら?な気分だわ  んでもって帰って来たら熱がありました。多分知恵熱ね  さあも一回読んで眺めてからとっとと寝ましょっと 

23:14 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/16 (Tue) 戦国遊び

啼かぬなら甲斐(やま)へ帰れやほととぎす --- 景虎。

啼かぬなら駿河に贈れほととぎす --- 晴信。

啼かぬなら食っていいずら?ほととぎす --- 伝兵衛。


いや別に何の意味も無いんですが…次回の事を考えると、明日は私、正に転がるようにステラを買いに行くんだろうな~~ 
この戦国遊び?? 結構面白かったよ (やったんかい!?)←うん…。 相当バカな今日のお昼休みでした。 あ!ノベライズ本読んでないや。 この際終わってから読もうかな~? でも来週ニヤニヤ思い出しながら読むのもイイなぁ 

これ書いたらダメなんだよね…でも言葉を換えてちょっとならいいか?? 某 g 氏は26時間に及ぶある撮影の後、疲れてるのに殺気が消えなくて眠れなかった模様。きっと次回の撮影だったんじゃあないか?と今になって思います。(これくらいならOKだろ!)←ダメだったら誰か教えてね。消すから。
あ~~ん楽しみじゃ~~ 普通に日記でした。

22:15 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/15 (Mon) 「風林火山・41」 巨星墜つ

第二次川中島と由布姫の最後、木曽攻め、そしてあの雪斎様のご崩御を一回に詰め込むとゆー  なんともはや、後半もあと少しなのね気分な回でしたね。 で、タイトルはやっぱり「姫の死」か。 取り敢えず私は又違うトコロに萌えてます。

画面に雪斎、景虎、宇佐美の三人が映るなんて  この奇跡の様なありがたい画像に食い入った後にアレでしょ。予告で分ってたとは言え…もったいない! 無念じゃ~
あの別世界は何? キレ者が三人揃うとあんなんになるの? 雪斎が来たら、景虎さまの影も薄くなるだろうか?と思ったりして…ところがどっこい!あの三人食い合うんじゃなくって総合芸術現象を生み出しましたよ。 短いカットでしたが、撮影現場に踏み込みたかった!あー観たかった! でもね、折角のスリーショットなのにあの照明さんとカメラさんは何?演出家の問題か!勿体無い!もっと不気味に美しく撮って欲しかったなー
悔やんでも悔やみ切れない映像でした。あ~ぁあ。

景虎さま、なんだか疲れた風なお顔。あ、200日も武田と緊張の対面してるんだもんね。 あの疲れが見える顔で、その長さが初めて分ったのは、撮影スケジュールの偶然が成した業でしょうか? メイクさんと本人の技だったら凄いぞ!(偶然だろうな )

21:40 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/12 (Fri) ついに上越市は

市の公式サイトに「謙信公祭2007メモリアル・コレクション」ページを作ってしまった  凄いなぁ……。 ちょっと引いたけど、 きっと企画から準備から何から大変だったんだろなー。成功してよかったよホント! 折角なので

こちらから
 拝見しましょう~ 

今日も疲れた  MJまでちょっと寝よっと。  えへっ!明後日はついに勝手に二大巨頭の雪斎と景虎さまがご対面!(するハズだよね?) 祭りだわ~~~!!  「姫の死」なのに… ヒドイわね  そして雪斎も…

明日は何故かコリアンフードの先生に「ヤンニンジャン」(薬味醤油)の作り方を伝授して貰って、にんにく臭くなって来ます 風邪ひかなくなるからイイんだって♪

22:58 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/09 (Tue) 声の使用法

こんばんわ!ちょっと時間が出来たので、これだけ書いておきませう。
「遅い情報だなー 」と思わないで、別の意味で再度聴いてみましょおよぉ 

今の正し過ぎてとっても変なのが嬉しい景虎さま。 これから 「これぞ奇跡のキャスティング!」と叫ぶ為にも、今後成長されるにあたって必要不可欠な事があります。  それは本人の口からも出ていた「狂気を孕んだ美」だと思うんです 個人的に熱望するのは、露骨に妙なキャラに変身するんじゃなくって、狂気の片鱗を観る「危険な香り」が欲しいのです    

そこで、以前チラっと耳にしていた「アーサーとミニモイの不思議な国」での声の使い方と、それに関するインタビューをチェックしてみました。(普段ならそんなのチェックしないんだけど勢いで…) 

別にこの声がイイって意味じゃなくって、この人には声の可能性がいくらでも有るって事です♪そして是非!その声「も」武器にして欲しいと切に思いました。 今でも声の魅力はそれなりに出てると思うけど、もっと可能性があるわ!

上杉謙信って誰もがその逸話を断片的に知ってても、長尾景虎として存在した時代を特に気にかけてた人は少ないと思います。 それにその有名な謙信でさえ、実は具体的なイメージ湧かなくない? 微妙な認識と謎の狭間に存在する景虎。 その存在感を決定付けるのは、最終的には見てくれではないでしょう。 姿も含めた所作や台詞、その台詞がこぼれた時の声が印象的に脳裏に残り、それがイメージとして固まるんだと思うんです。 「三国同盟」を観て、「声」がいかに大切かを再度認識しました。 (今川万歳!)←未だ言ってる。

今後のご活躍を、ホントに全く力いっぱいお願いしちゃうっ   脚本&演出がどうなってるか知らないけど、それをまずお願いすべきだったな。 ま、いいや。 楽しみは楽しみなのです☆ 

「アーサーとミニモイの不思議な国」の収録風景とインタの動画は ここから 飛んで下さい。

それに関するインタビュー記事は こちらから 飛んで下さいませ。「風林火山」の話も出てますよ。

今日はついに「風林火山」のノベライズ本を買って来ました。 名前や台詞が分んない事があるので(相当バカ)観てからお勉強します。 もちろん先は読まないっ
ここまでやらねば演者の皆様に申し訳ないような今回の大河。 今後まずこんな事有り得ないから、リアルタイムで楽しめる事から楽しんでおきましょう。



++ 10月10日訂正 ++
 やっぱり間違ってた!「アーサーとミニモイの冒険」なんて書いてたけど、いい加減だわぁ (どんくらい普段興味が無いか良く分る) タイトルから間違うのは余りにヒドイので直しておきます。 あー今日は忙しかったから疲れました。明日はもっと忙しい  週末を楽しみに頑張りまーす!
拍手パチパチありがとうございます 途中でアイコンが消えるみたいなのでその内直しますね。

22:06 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/08 (Mon) 「風林火山・40」 今川家堂々のキャラ確立

先日のエントリーに沢山の拍手コメとメイルありがとうございましたm(__)m 直接コメント下さった方ありがとうございましたm(__)m 実は余りに熱いファンの方がいらしててビックリしました。 皆様の何処にぶつけていいか分らない想いが伝わって来ました。 ええ!このままと言うよりもっともっとビックリする様な作品に仕上がるんでしょうね♪ 楽しみに堪能しましょう


先週、晴信ちゃんの演技と武田の大矛盾には余り拘らないでおこうと改心して、役者さん達の回を追うごとの成長や、物語への思い入れ度にも重点を置く事にしました。…しましたが、やっぱり分らない部分はあったのよね。今回も。反省したから怒らないけど

今回の「三国同盟」、 「好き好き今川家派」 にとってはTVに噛り付く勢いのエピソードになりました  。 幼い姫のお家の為の嫁入りは、そりゃ泣けるでしょうが、姫の成長の過程が分らずイマイチ感情移入出来なかったな。この話で盛り上げるより、今川さん宅をもっともっとも~っと掘り下げて欲しかった。 一ファンの切なる願い…。 (そんなマニアなドラマは有り得ないから希望ね。)

今川家を褒め称える前に、一つ気になった場面が。 三国同盟を結ぶに当たって、晴信が「あとは勘助に聞け」と家臣達に言った後、勘助が映し出された時、板垣が甦ったのかと思いました。 この辺りの勘助の存在感の変化は、内野氏あっぱれ!でもあり、衣装さんもあっぱれ!だとつくづく。 細かい部分で見せますね 前回、由布姫がとんぼを見つけて「勝ち虫」だと喜びますが、私は板垣を思い出し、信繁と諸角の関係が、かつての晴信と板垣の関係を彷彿させたエピソードだっただけに、粋な演出だと思いました。 視覚に訴える一番分り易い衣装は、それぞれの個性を活かし、その成長も含め、目を見張るお仕事をされてると再度感嘆しました。

16:12 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/04 (Thu) 完璧な武田を求める理由

又大好きなイモムシさん に助けを求めに行ったら、嘘の様に答えが出た イモムシさんはやっぱり偉大だった。答えが落ちてる!(いつもこんなところから申し訳ないm(__)m 感謝してます。)

内野勘助は今後求めても出ない、大河史上に残る出来だし、Gacktは場所がステージ以外であろうと予想以上のオンステージを繰り広げるし、話も面白いし、ほぼ文句は無いハズな私。 武田がどうであれそんなのどって事ないんじゃないの? むしろ武田側が全員素晴らしい芝居とエピソード構成だったら「タラ~ 」なんじゃないのぉ? 心の中のちっちゃな悪魔ちゃんが囁く 「土スタ」で歌舞伎の歴史まで持ち出した亀さんに「はぁ~~ 」とか言ってたよね、私。(気持ち悪いTVの観方)

あれ?何故私はどーでもいいハズの武田晴信に完璧を求めてしまうのか  一つだけ理由があった。 大河が決まった時、役が上杉謙信だって聞いた時、我々捻くれオタク?は皆同じ事を同時に考えたと思うの。 それを最近忘れてた。正確に言うと、忘れるワケないから、「武田信玄は完璧でなければならない」とその理由を結びつけられなかったんだと思う。 きっと思ったよりドラマの内容が中盤から面白くなって来て、その中に巧く溶け込めるだろうか?って心配が出て来たからだと思う。 Nちゃん!Kちゃん!あ~たもそうじゃない?(とことん私的でゴメンね)

00:03 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


2007/10/01 (Mon) 「風林火山・39」 錆と光る原石

一回観ただけで何かしら書くのもどうかなぁ?と思ういよいよの川中島。わだかまりと充実が入り混じった気分です。

先週までのブラック振りが何だったのか??と思う程の大仰な泣きのエピソード使いはどうなんだろ? いや話自体はいい話だったんだけど、晴信の 「情」 は何処からいきなり帰って来たのか? 勘助のある意味裏切りとも取れる策略から転じて、お屋形様信仰の大復活。 馬場の先週全部を否定する台詞。 何急に白くなってんだろ? あっちが神がかりの正義なら、こっちは人間の情って? 急にそれは無理があるでしょお。平蔵の専売特許じゃないのよそれ!
ちょっと人物設定ってか、人の考え方の芯を作らずして話だけ動いてるみたいよね。 リツが何かきっかけを作るのかと思ったら関係ないし。 といきなり怒るってみる。

何故いきなり先週までをひっくり返すのか? そりゃいよいよ合戦なんだから武田も纏まらなきゃ!!これだよね? ひっくり返ったんじゃなくて、これが普通のあるべき武田の姿だと思うの。

22:14 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

