2007・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/09/30 (Sun) 「川中島」今日中に書いておきたい事

詳しくは明日にするとして、今日中に書いておきたい事がありました。
前々から心配してた事だったんだけど、(やっぱりな~ )とガッカリな事が起こってました。

本筋には全く関係ないけど、景虎の愛馬、あの子小さいのよね。 白けりゃいいってものじゃないと思うの。人馬のバランス悪過ぎ! 菖蒲取りに行くには丁度見た目にもいいけど、鎧着てあの大柄な人乗せるのはどーかと?心配しておりました。 謙信公祭ではパカパカだけで、バランスは悪いけどまあよしと。 けど今日の砂地を走るシーンはかなり無理がありました。 美しくない 戦なんて出来ないじゃん! 第四次川中島がどんな風に撮れてるのか心配だぁ。 走り易い足場だったらいいんだけど(もう終わってるからいいのかな?) 隣に並んだ宇佐美の人馬のバランス位にして貰いたいもんだ。 軍神には白馬(あれは芦毛ではなく珍しい白毛でしょ?)じゃなくって黄金の鬣を持つ、それは美しい尾花栗毛のトウショウファルコみたいな馬がよかったな~~。やっぱりファルコがよかったな~~。もう居ないけど…。探して来てよーー! Gackt自身は普段は栗毛の大きい馬に乗ってたし、白くなくていいっ! と競馬ファンは妙なトコが気になって仕方なかったです。(あ、一応乗馬経験者なのよ。これでも)


22:31 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/30 (Sun) お詫びのおハイド様イラスト

お出かけしてたけど、余りに寒いので帰って来ました。 あんなに暑かったのにアータ!こんなコロコロ変わって恥ずかしいと思わないの!?と天を仰いで叫びたい気分。 そんな自分も恥ずかしい 

昨日ラルクの事書いたら、拍手コメに「がっちゃんも好きですが、ハイドのイラストはどこにあるんですか?」との鋭過ぎるご指摘を頂きましたので、川中島の前にちょっとアップしておきます。
ここを始めた当初の目的とは全く違って来てしまったので大変申し訳ございませんでしたm(__)m

えっと、「去年見た水色の」とおっしゃってるのこれだと思います。 これはHYDEのソロアルバム「FAITH」をイメージしたものです。その他の過去に描いたものは、ギャラリー形式で纏めようと思っていましたが、過去は過去として葬り去る事にしました。 何処にもhydeのイラストは今ありませんでした。ごめんなさいね

そして今日は「風林火山」を観よ~~♪ こんなにハマるとはホント~~に不覚…だけど嬉しい


FAITH原画600


14:39 |イラスト | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/29 (Sat) 「土スタ」でコケて音世界に戻るも…

勘助のクランクアップ会見の模様が端折られまくっててガッカリさ 明日の川中島に向けて、上がってたテンションが下がりまくったので……ラルクの新曲PVに救いを求めたところ…

あ・た・り  も~~やっぱりhydeは私の だわっ! だわっ! 美意識の大よそ(全てじゃない)を満足させてくれる 
前回の「マイドリ」PVはあまり好みじゃなかったんで、まぁ曲も優良過ぎてイマイチ好みではない事だし、よしとしてたんだけど、今回の「DAYBREAK'S BELL」のPVは好きっ!とっても好き! これ「ガンダム00」のテーマ曲だっけ? なんたって色彩がいいね~ なんて~の?スモーキーな押さえた色彩の中に差し色が一つって、秋冬ファッションみたくていいなぁ。 個人的に年中こうゆう色彩が好きなのでうっとりvv あの舟と霧とランプってアイテムも、玄人ウケする低予算B級映画みたいで好きv そこにあの「フード」でしょ!「あんたも好きねー 」って言うしかないでしょ?ルン!

23:59 |音のある生活 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/28 (Fri) 明日は「土スタ」観ようね!

昨日のお昼休み、PC画面が視界に入ってたのね。「風林火山」って文字があったから。
そこへ例のTV雑誌で物凄いネタバレを見せてくれおったA子が寄って来たので私の脳裏には文字の残像だけが…「風林火山」 「クランクアップ」 「内野聖陽」 「涙」 「史上初」 「1話?」 「延…長??」
普通これ繋げると正しい情報が得られたと思うよ。 普通そうだよね  ところがその時私は 「え?1話目って45分じゃなかったっけ?60分だっけ?」って思ったの。 「第1話の延長は大河史上初だった。」…笑ってやっておくれ

夜、大好きな「イモムシさん」のお宅へ行って「正確な情報」を与えて貰えました 物凄く正確でした。
そっか!最終回が49話だったのが50話になったんだー(当たり前!)そんな話「大河」以外でも聞いた事無かったから発想になかったよ。 今力いっぱい詰め込んでるけどダメだったんだね。

22:31 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/24 (Mon) 「風林火山・38」 武田討伐主役逆転

何故か観終わってからキレキレ気分なんですけど てか、今投稿し終わったと思ってたのが何故か全部飛んで、又書くのぉ な気分に。 過激な事書いてたから神仏に止められたのかもしれません。 うん。自民党総裁選と関連付けるのは止めよう!(てか別に書かなくてもいいんだと今気が付いた。ま、いいか。大河やってる内くらい)

それにしても村上の扱いは酷かった。永島さんの絶望の叫びはこっちの方だったんじゃないでしょか?と思える程。 尺の問題があるのは分るけど、妙な部分は丁寧に描かれてるだけに、感性が合わないんでしょう。製作側と。これ仕方ないけどもったいないとは思っていいよね?

あ~~どーでもいいけど平蔵益々不気味!美味しい役だ。なのに不満だ!特に嫁(名前は書かない) どーにかしてくれあの演技。美味しい境遇の二人なだけに残念でならないわ。このままの力量でもっと美味しくなったらどうしてくれよう! 

今回キレキレな気分になったのは、製作者側がいよいよ詰め込んで来たのが見えるからもあるけど、一番の原因は、そもそもの物語の始まりと、今最高に盛り上がってていいハズの武田方の実情への不満だと思います。

17:10 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/20 (Thu) 景虎と宇佐美の名シーン

超個人的!と言うまでもなく、勝手に思った事しか書いてませんのであしからず 

緒形氏に関しては、誰もが期待はしても不安なんぞなかろうて、ひたすら楽しみだったワケです。
Gackt氏に関しては一般的には「はあ??」、大河ファン的には「視聴率が欲しいなら他にも居るだろ!」、ファン的には「キャ~!」、捻くれたファン的には「ほぼお化け屋敷の入り口状態」  なんだかんだ言っても入っちゃうんだね、お化け屋敷。 富士急ハイランドのみたく、途中リタイアも可能な長丁場です。 う~んチャレンジャー! 観る方もこれ一種のチャレンジでした。ハイ。 だって過去の自分が大好きだった世界までブチ壊れるかもしれないんだもん

そんなネガティヴな想いで入ったお化け屋敷、いや戦国の世界。主演の内野氏は大柄で男っぽいルックスをフルに使った久々に観る 「 こ汚い、泥臭い、粗野な 」主人公。 この言葉が全て正のエネルギーに満ちてるのは最近珍しかったと思うの。 俳優とは言えない有名人が出て来た時の空間って「ここ何処?」的な妙にそぐわない、思わずセットの作りまで見ちゃう違和感があるのに、馴染んでるっ!てか彼が周りの空気すら作っていたのは久し振りの第一回目。 これ面白いかも? 微かな期待と大きな不安に襲われましたわ。 

その後の展開は省略させて頂いて、いよいよ来たよ。運命の 時が。

22:37 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/17 (Mon) 「風林火山・37」 同じ道をまた通るだろうか

♪な~がさーれてゆくぅ 歴史の波にぃのまれ~♪ 夕べも何故かラルクの名曲が頭に浮かぶ、やりきれないけど充実したエピソードでした。 45分早かったぁ

大河って不思議だわ。 「和な趣には合わない曲」がポンポン頭に浮かぶのね。「Returner」も思い出したわよ。 己の最後を悟った大井夫人、ありとあらゆるものを見聞きして、仏門に下って尚分らないと言ったあのお言葉 ♪貴方が見えない…♪ いい時にリリースしといたね いやそうゆう問題じゃなくって自然に聴こえて来ましたよ。両曲とも 

さて、「親に教えられる子」と「子に教えられる親」 何組かの親子の愛情とそれぞれが信じる道を、大井夫人の強い想いに乗じて描いた回でしたねぇ。  戦国に生まれたが故に悲しかったんですね~ヨヨヨ と泣かされてたまるか今からだってのに と何故か気合が入りましてよ。

14:27 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/16 (Sun) 景虎さまのテンプレにお色直し♪

今日は「風林火山」の日 随分前から少しづつ描いてた「景虎さま」をどうにか完成させて、今日はアレンジ やっと秋冬用のテンプレが出来ました!

いつもなら人物の透明度低くするんだけど、(前の「hyde」みたく透けた様に見えるのね)ここは「風林火山」ファンの方がいらして下さるので、分りやすくハッキリイラストを使いました。

元の参考写真が小さいので、他のアップ見ながら苦労したのよ ほぼ一人SMの世界です。 でもGackt氏の顔ってだいたいいつも同じだから (オイオイ) 「それもん」 になったか…な??

今から細かい部分をもっとカスタマイズしたいんだけど、生憎雷が凄いのでとっとと電源落とします。

さて!後はTVてれび  

あーー今アップして画面確認したら…イラスト自体直したいトコいっぱいあった いつもこんな感じです。
それより文字読みにくい色のままの部分があってごめんね! その内直すぅ!

19:43 |イラスト | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/14 (Fri) 景虎さま!観てしまいました!

突然ですが、会社のバイトちゃんA子(23才、B型、みずがめ座)を百叩きの刑に処していいでしょうか?

ヤツは本日お昼休み、ワタクシの前にツカツカと歩み寄り、「「Rue」ちゃま!これ好きでしょ~」とドワッと「週間・ザ・テレビジョン」をおっ広げたよ。 ページ1枚に3枚の写真。

 何それ~~?!  
どんだけネタバレ~~?! 

「ち…ちょっと…な…何なのこれ」と動揺を隠し切れなかったと思います。 覚えてません。
いつもの様に「ふーん。」なーんて言ってらんなかったわよ!きっと(覚えてないし)

もう知ってる方にはどって事ない話かもしれませんが、おっ驚きましたねーー
そして萌え萌えですね~~  魂抜けるかと思いました。ハイ。


このネタバレはOKですっ  あ~ん!す…好きな展開  嫌がりながらも貪り読む読む。 ハッキリ言ってもぉこのネタバレは嫌いなワケないっ!嬉しすぎる
NHKってばやりやがるなーーー!「風林火山」の今後の盛り上がりはとんでもないわぁーー

結局、そのページをカッターで綺麗に切り取り頂きました。 ニヤケる顔を必死で戻そうと…戻らないの~ 
わたくし、ホッペを両方から手で押さえて固定したまま、ニヤケる顔を直したのは初めてざんす。
あのー裏話的ってか、ゴシップ情報は一切勘弁して欲しいけど、こうゆ~明日からも強く生きて行けるネタバレはいいやね。 A子!キミは百叩きの刑を撤回して百撫でにしたげる!

午後から機嫌が良すぎたせいか?はたまた妄想し過ぎたせいか?今になって気持ち悪いんですけど…。 あれを観て、又語りたいシーンが頭の中でいっぱいなんですが、これは週末にしとこっと。

勇気のある方、ネタバレ歓迎な方はコンビニへ たまら~~ん!

21:28 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/13 (Thu) 嬉しい日

宇佐美さまのblogでメッケ ここだけは不定期チェックしております。
御屋形さまが、ここで私も叫んでたDVDをくれたそうな。 経典と同じっちゃ同じか?(なんか笑える)
それ自体は「ふ~ん」と暖かい気持ち、決して生暖かい気持ちではなく、純粋にホノボノしましたのよ。

それよりも、その「私も大好き私の周りのちょっと捻くれたファン友達も絶賛するDVD」があの!「風林火山」を面白くしてくれた張本人、宇佐美さまのお手に渡った日が 「2007年9月12日」という嬉しい日 って事実に大満足なのです 何かこの日に「気の利いたイイ事。ちょっとしたイイ事」が欲しかったのです

 

19:48 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/10 (Mon) 終焉に向かう小山田様へのせめてものはなむけ「風林火山・36」

今週の「風林火山」!は楽しめました 3回分くらいのネタを1回に詰め込む濃いエピソードは好き 始まった頃のペースだったら、 ■勘助!愛の為に於御琴姫を消すんかい?の巻 ■小山田様の悲劇--すっかり平井堅の歌-- ■好き好き♪今川家との駆け引きは百万年早いわ! の3回に分けられてもおかしくない濃さ!もったいないと思うけど、勢いが付いて満足 だって先週なんかどうなるかと思ったもん。越後から帰って来てからダレてたと思うのは気のせい?

でも…でも小山田さ~ん 武田の家臣で唯一好みだった(え 唯一なの? )小山田さん。 砥石崩れの後も生き延びてたから、どんな話にしてくれるのかなぁ? と思ってたら、先週の「特に子を持つオナゴは強い」とかなんとか言ってたのは伏線だったのね

19:54 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/09 (Sun) 「風林火山」に見る晒され続けて成長する人

観るつもりさえなかった「風林火山」に、鬼の様に喰いついてる自分を発見して思うの。 内野氏が久々に観る「色が褪せてるのに眼はギラギラ光ってる」”らしい”主人公だったのに惹かれて前半観てみる事にした。 ダメならその時点で観ないでおこうと思ってさ。 なんだか最初からブルーな話だわ  ほらやっぱりミュージシャンには音楽で活躍して欲しいから。
何を隠そう!私も 「Gackt氏が出るなら観ないでおこう派」 だったのです。愚かね


15:36 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/08 (Sat) 排除する美学

景虎さまにどっぷり浸かって、色々な人の意見を聞いて…そして思ったさ。(たまには何か考えるらしい)
好きなものを堪能するには、いつも客観的で冷静な眼や耳をどこかに持った方が、より一層堪能出来るんじゃないかって。

「芸術は創り手も受け取り手もいつも主観である」と思って来たけど…そうじゃないのかも

00:51 |音のある生活 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/05 (Wed) 宇佐美さまの!

blogがあるんですね!今日職場の女の子がお昼休みに見つけました。
「ふーん。そんなんあるんだぁ」と普通に言っておいて…帰って来てから速攻検索!
「ふーん」じゃなくて、も~必死  越後側はチェックしなくちゃいけないわ(ワケの分らない使命感 )

22:14 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/03 (Mon) 景虎さまと世間の評価

予想通り「姫の戦い」は面白くもなんともありませんでしたわ
なんだか原作から逸脱し過ぎて、次回もとんでもない独自の展開にする予定だからか?申し訳程度にエピソード持ってきた感じの回だったな。 って原作読んだの大昔だからほぼ忘れてるけど… 今回の大河に息抜きの回なんて要らないわ!どんどん行っちゃって
別にどーでもいいよ晴信ちゃんが手が早かろうと。由布姫がキッツイ性格だろうと。最初は「射るような眼」が好きだったのに今はそれが怖いのね。晴信ちゃんもそこら辺の男と同じなんだわ。その点勘助は偉いっ!って事にしよっと。 主役だし。

22:53 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2007/09/02 (Sun) おハイド様 と 自然回帰派宇宙論者

今日は「風林火山お休みモード」なのでワクワクしてません 
だって晴信ちゃんの女集めの話になんて興味ないもんさ 面白かったら儲けモノと思っておこう。

さて本題。ずっと思ってたんだけど、ラルクと言うか、おハイド様はその内こんなんになるんじゃないかと (続きの動画参照。あれ?これ誰々の何々のPVに似てる!と思うトコがいっぱいあると思います。 )
 
いや「まんま」なるんじゃなくって、表現したい事の志向としてちょっと似たモノが最近目立つなと。↓は世界的に有名な神故いささか極端なタイプだけど、彼らの中の宇宙論者的発想 (若干名を除く) は確かに存在すると思うんです。 特にhydeの描く世界はRockミュージシャンにありがちな、月だ吸血鬼だそこのベイベー!的なタイプじゃなくって、「幸せ」を「春」に例えたり、簡単な言葉を巧みな組み合わせで使う事によって独特な世界を作り上げてると思うのよね。 無機質なモノと人間臭いモノを巧く使って、絵空事ではなく、すぐそこにある事実をグサっと来る方法で伝えて来るの

19:00 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

