2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2015/11/03 (Tue) 水素バス


水素発生新素材の水素の泡で自宅で簡単水素温浴しませんか。水素バス スターターセット【水素バス5個+専用ケース1個】

TVで見た方も多いと思いますが、今なにかと話題の水素! 

ついに待望のバス用も出ています。

飲料用の水素水は試してみましたが、正直何がどう違ったのはは不確かな商品でした。

お風呂用の水素バスは体が芯まで温まるとの事なので、夏冷え切った体に今からの季節試してみた一品です


10:16 |贈り物 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2015/11/03 (Tue) 黄金の鰹節屋!凄そう!

10月と言えばハロウィーン!なのだけれど、年齢と共に段取りは早目早目になっていくのが自分でも分かります。

お年寄りがせっかちさんなのはこのせいかもしれません。

今年は喪が明けた親戚が何件かあり、久しぶりにお正月の用意があるはずなんですが、中々いそいそとそんな気分にはなれないかと思い、こちらからそれを思わせる贈り物を届ける予定です。

関西や九州の親戚にはなんと言っても出汁があってなんぼのお料理ですからいつもより少し贅沢なお出汁を取って頂くように鰹節屋さんで贈り物を選ぶ事にしました。

だしパックも便利だし、茅野舎のインスタント出汁も十分美味しいけれど、やっぱり片手にいっぱい鰹節をつかむようにしてお鍋に入れると一層美味しいお料理が出来ます。

みんな早く元気なお正月を迎えて欲しいなぁ。

 

 

 

10:15 |贈り物 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2015/10/13 (Tue) ソラデー3はホントにピカピカになるのか?

今日は会社のお昼休みに話題になって、皆んなで思わずポチった優れ物をご紹介!

3ヶ月に1回歯医者さんに行って歯石を落として貰うT子さん。
歯間にちょっと隙間が出来る程神経を使っています。

彼女程ではなくても毎日の歯磨きで歯石も取れないかなぁ?と話題に。

早速調べてくれた新人のHくんが見つけました🎶
お値段がお手頃なので、おおぉー!とばかりに皆んなで自分のPCからポチっ☆
届くのが楽しみです。

さぞやキラキラな歯が並ぶ事でしょー多分。

一時期パナソニックの電動ブラシが流行ったけど、あれはルックスはいいんだけど
パンチが足りない商品でした。
今回の歯ブラシはどのくらいの期間で交換しなきゃいけないのかが問題です。


18:28 |贈り物 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2015/10/12 (Mon) 定年退職の贈り物

こんばんわ。いきなり今更東方神起なんて~のを聞きながら最近の出来事なんかをお話したいかと…。
(さっき借りた…てか強引に渡された)

先日母方の義叔父がめでたく定年退職を致しました。いつも思うんですが、微妙~な関係の人物、いや!好感度
高い人なんですよ♪ でもなんてのかしら?ちょっと気を遣う人で、随分年上で、一流商社をご退職で…とかなんとか
色々キラキラしてたり、今からもお世話になりまくるだろう人にお祝いを贈る時って考えますね。
金額設定は簡単なんだけど、何がいいかってかなり問題ですよこれ。
 
基本贈り物を決める時は「欲しい物だけど自分ではなかなか買えない物」をセレクト基準にしています。
一昨年辺りからめっきり訃報が増えて、お祝いだけじゃなくてお悔やみも含め、ここ暫く「贈り物」について考えたりしています。
なんだかな~。

んで、結局義叔父には折畳み傘を選びました。傘はあれどシックな紳士風折畳み傘なんてのはあんまり持ってないでしょ?
多分だけど。普通のおじ様は半分濡れちゃうよーな柄の短いバランス悪い折畳み傘さして駅に走って行くじゃない?
それで傘と言えばイギリスですね。David Bowieの英国ですね!名は通ってるけど爆買いされてないよーな。
そんな折畳み傘を捜しまくってAmazonで安く買い求めました(オホホ)

結果、非常に喜んで貰えてめでたしめでたしなんですが、これが広げると普通の傘と変わらない位の大きさになるの!
正にシックな傘でして、自分も欲しくなったというオチが付きました。
あーー気になってたノルマを一つクリアしてホッとしている今日この頃。

んでこの東方神起って歌うまいんだね!ビックリしたわ今更。これ何て曲??
何曲目だ?? 
えっと「Before U go」って曲です。いいなこれ。なかなか居ないよこんな声出る人。
軽いんだよね?声量がある人って押しつけがましいってかスコーンと抜ける爽快さが無いのよ。
空間を巧く使えてない響きって好きじゃないからこうゆう声の出し方するヴォーカリストって好き。
 
あれ?でもこの人達って兵隊さんに行っちゃうんだっけ?行ったんだっけ?さっき聞いたんだけど。
よく聞いてなかったわ(ゴメン!Kちゃん) あ、兵隊さんじゃなくて国務だったね。
うん、それは知ってるぞ。
生で聴いてみたいな~♪


19:03 |贈り物 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


2015/10/12 (Mon) SKⅡと同成分の化粧水が気になる…ジェネリックって事でいい?

今日は同僚の誕生日でした。
生憎?祝日で(全国みんな嬉しいけど)会社では土曜にプレゼントを渡しました。

彼女はコスメオタク。 特に韓国コスメが大好きで、週末ソウルなんて事はしょっちゅうです。
新大久保にも色々あるようで、カタツムリのパックだの毒蛇のパックだの色々頂いてますが…ちょっと使うのに勇気が…。
彼女はSKⅡの例のピテラとやらが入った化粧水が大のお気に入りなんです。

でも今や「ジェネリック」と言うありがたい言葉が出来たお蔭で、バッタ○○なんて言う事はなくなりました。
品質が良くて安いならそんなにありがたい事はありません。

このSKⅡにもジェネリックと言うか、同じ成分配合の化粧す他が出来たそうで、これ又韓国に幾つかあるそうです。
それなら私も欲しいと思い、彼女に訊いてみたところ、「MISSHA」というブランドが一番信頼出来るとの事。
初めて韓国コスメを買ってみました。そして彼女にもいくらあっても困らないむしろ嬉しいというMISSHAの化粧水を
プレゼントにしました。

親しい人には日常使いの贈り物もいいと思います☆



