2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2011/04/17 (Sun) お前は間違えるな

久々に来週も観る気満々の「JIN~仁」シーズンⅡ。

初回の今日は今の日本にはまり過ぎて怖いくらいだけど、元々一つの時代が変る時とは今も昔も連鎖する何かがあるのかもしれない。

やたら巧い子役のいかにもな台詞は視聴者の涙を誘っただろうけど、個人的には龍馬に託された「お前は間違えるな この国の未来を」って台詞が重かった。

夕べNHKで東京、ボストン、上海 三箇所を結ぶ討論会の中で、原発に対して「何でも人類が前に進む時には反発が起きる。飛行機だって最初はあんなものが飛ぶはずがないと思われていたし、実際事故のリスクもある。それと同じで、技術を駆使して前に進まなければ人類の進歩はない」って意見が主流だった。

私も「そりゃそーさ」とは思ったけど、人類という歴史のごく浅い生き物だけが、大自然を自由に変えて前に進む事には許される範囲があるのかもしれないとも思う。だから「原発しかないに決まってる」とは胸を張って言えない。

そのモヤモヤした心中を、今日の「JIN」の中で聞いた。
「お前は間違えるな この国の未来を」

私達は意外にもとんでもない時代に生まれて来たのかもしれない。

毎回充実を感じるドラマだなー。


23:55 |TVの時間 | comment(1) | 【PAGE TOP】↑


2009/03/06 (Fri) さっきチラ観した番組

あー喉が痛い…。
トランサミン飲もっと。
皆様風邪が流行ってますが、花粉も飛んでますがお元気でいらっしゃいますか?

さっきTVをチラ観してたら、変身番組(仮面なんとかでは無い)をやってました。
色々な事情で容姿にコンプレックスがあって楽しい生活が出来ないって方々が応募してらっしゃる番組ですね。
そして現代医学やダイエット、ファッション&メイク等などあらゆる手段を使って別人になる番組です。
ホントに別人になるから怖いわ。

でもね、「え?そんな!お嬢さん!アナタ!普通にいっぱい居るでしょ?」 な人が出てるんですね。
何処にとは言わないけど(笑) 「いっぱい居るよ、楽しく普通に生活してるってか普通よりずっと楽しんでるよ!」 と思ってしまいました。

コンプレックスって不思議なもので、女優さんでもモデルさんでも気になる嫌いな自分の要素ってのは沢山あって、完璧に満足してる目出度い人なんてそうそう居ないんじゃないかなぁ?
病気が原因って特殊な例もあったけど、彼女も元の要素は綺麗に自己演出出来る容姿だったし。
生活に支障のある部分だけ治して後は自力って事は出来ないものか? と。
あの番組前にも観た事あるけど、視聴者の自己啓発を促す事はない番組だと思います。
「よーし!一つ腹筋でもしよっか!」なんて絶対思わないもん。

そう言えば、前にH-さんとの間で容姿を変えてくれると言われたら?って話が出たなぁ(笑)
その時に『「Bu.l.r.ry e.y.e.s」のプロモの時のカワイコちゃんにして下さい!』 ってお願いして、そんな事が叶った日には思わず「天下を取ってやる!」とか言い出すだろうって(笑)
そのくらい変身出来るんなら出たいものだ(笑)
え? 女じゃダメよ! 性別もあの声も手に入らなきゃダメ!(そんな番組あってたまるか!)
結局そうゆう事だと思うんだけど。

一つ手に入ると人間どんどん欲が出ると思うのね。 自分でキレイになったと思っても、お目当ての男性の好みではなかったって例はいっぱい見て来たし。
私も部屋に鏡なんて小さいの一つしか置いてないもん。 観たくないしー。
芸人さんの個性を逆手に取るあの根性が好き♪
最近オ.ー.ド.リーの春.日が大好きです★←(複雑なシュミなんです、ええ)

22:27 |TVの時間 | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2009/01/09 (Fri) やっぱりダメだ必 .殺

ツアーの話で盛り上がってるのに、多分H-さんと私だけ 「必.殺」 観てたと思います(笑)

なんて言うのかしら? お正月の特別版もだったけど、子供っぽいって言うか…かつての圧倒的な大人の色気とか、闇の美学ってのがカケラも無いのよね。 演出がカラ廻り~! チョイ役で出てたマシュー&陣.内の方が今時必.殺の面白さを出せてたと思います。

さて、注目のH-さんのお気に君は今回重要な役でしたね!一応悪いヤツに見えたわよ(笑) 顔立ちが時代劇に向き過ぎてて、予備知識を教えて貰ってなきゃ「何処の大部屋役者さん?」 とか失礼な事を思うところだった! ああゆうタイプってまんま時代劇に出るより普通のドラマに出た方が引っかかりがあってイイな!と確信しました。 H-さんの期待をしょって頑張るのよ! このシリーズはレギュラーじゃなくってむしろ良かったと思います。

脚本も昔はリアルタイムな時事を反映する事だけで「斬新」だったけど、もうシリーズも長くなると、そろそろ別の見どころも考えないとつまらないドラマになってしまい、相変わらず好きなのは中.村さん宅と主.水さんだけかなー…。 キャストで随分変るのにーーー!あぁ勿体無い。


「天 地 人」ちょっとだけ付け加えました。 米積ありがとう♪m(__)m レスは明日になりますゴメンね!

23:51 |TVの時間 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2009/01/04 (Sun) お正月TVあれこれ

お正月の何がイイって、ず~っとTV観てても罪悪感が無い事 
でも31日からず~っと片付けものしてるなー(雑誌の必要なページ切り取り&ファイリングとか、コスメやお洋服の見切り作業とかさ。 スッキリしました 

TV三昧の中で一番気になったのが 某CMのBGMになってる歌。 怒りより先に興味すら湧きあがるあの歌声! 音痴を超えた魂抜ける歌声ってば全国的に話題になりそうな予感です。 
そうそう!あの韓国の女優さんが出てるミネラル・ウォーターのCMですよ。 実は2年程前かな? 彼女の歌声はゆうせんリクエストのチェンネルで何曲か聞いた事があったんです。 余りの棒歌、路線を定めてない数打ちゃ当る的な曲傾向(4~5曲程流れてたよ) 無名の歌手モドキなのに一日に何度か聞く組織的背景。 「何これ? 何処の金持ちの道楽??」 「アニメの声優なんじゃないのぉ?」 「グラビアでしょ?」 等など会社のお昼休みに話題になってたんですよ。 やっと彼女の名前だけは解明致しました。

思わず検索かけてみたら(笑)やっぱり気になってる人がゴチャマンと!勿論ツボではもうスレが立ってました。 謎の人物はその商品の会社社長令嬢ではないか? との噂も飛び交ってますが(苗字が同じらしい)その他の情報は皆無に近いミステリー。

でもね、少なくとも彼女今までにインディーズ(てか自費ね)でミニ・アルバムが出てる程度の曲数は歌ってるわよ。 だって聞いたもん!誰かさんじゃないけど 「間違えようがない!」 歌声なの。 ♪忘れないで~~(フラットフラット)。 忘れんわ!! この際全部聞いてみたくなる怪奇な歌です。 


もう一つは夕べ観たドンと来い氏主演(勝手に)の「H.E.R.O」 劇場版。 あの番組は脇が万全で面白いな~。 番外編の時の続きの設定で貴.一.氏も出演されてました。 「風.の~」の時より病人っぽかったよね? 
んで思ったの。 番外編じゃないと分り難いんだけど、貴.一.氏の魅力が一番発揮される時って 「痛々しいばかりの正義」 を演じる時だと思うのよね。 夕べのドンと来い氏のように 「浮気?当りめーよ!男の甲斐性さな!でも娘には弱いのん」 なタイプはやはり彼には向いていなかったなと 「風.の~」の設定を想い出してました。 只苦悩するだけじゃ彼らしくないと言うか、一番いい部分が出ていなかった様に思います。 「元々は過剰な正義感が生んだ罪」 を貞.美の罪としていれば、あのドラマはもっと深い物語になっていたんじゃないかと口惜しく思いました。

そして妄想タイム! 「痛々しいばかりの正義」 と言えば=景.虎さまではありませんか!! あの役の成長を間近で観ていた緒.形.氏にとって、やはり別角度から同じタイプの人間を演じさせたら天下一品の完成された貴.一氏との共演はどんなものだったんだろ? 製作発表で 「中.井.貴.一を観てやって下さい」 と仰っていたのが昨日の事のようです。 こうやって意思は受け継がれて行くんですね。 玉ちゃんも大河でどんな心意気を見せてくれるでしょう? 戦国風の凛々しい景.虎を華やかに勝気に演じて欲しいものです♪ さて? 今年の大河は誰が大穴なのかな~?単なる穴ぼこだらけだったらヤダな~…。 いよいよ本日開幕!

15:08 |TVの時間 | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


2008/11/09 (Sun) 大天使ガブリエル

何処かのスタブロみたくいっぺんに更新ってどーよ??(迷惑!)

うさみんぶろぐ更新されてますね。(ちょっと前の話になるけど)
「風の~」 のお別れ会が開かれたようです。 あのガーデンの大天使ミカエルは実はこの人だったんだ(ドラマでは貴/一さんだけど) インテリア雑誌に載せても違和感の無いくらいに綺麗なうさみんガーデン♪ この大天使が犯した過ちは、こんなに惜しまれて、誰しもが悲しむ人間性を一つづつ築いて来た事かな? 憎いくらいカッコイイ事かな? 津.川.氏の言葉が思い出されます。 「俺もあんな死に方がしたい」 大の男にそう言わしめる男とは…雄蝶さんや玉ちゃんでなくても泣いてしまいます。

猫好きは猫体質も好きなのかな? 本当に雄蝶さんの魂が欲していたパパになってくださいましたね。 しかもご自分から…短い間だったけど、雄蝶さんにとっては一生の父さんであり続けるんでしょう。 緒.形.氏が雄蝶さんに自ら 「パパ」 と自称なさったのは、多分ご自分のお父様への想いと、ちょっと変わった若いモンが父に抱く感情と似ていたからじゃないでしょうか? こうゆう想いを歌にすればいいのに!とは誰もが思ったでしょう。 今の時点ではツアー内容と話が合わないだろうけど、是非にエンターティメントではなく、本物で素の魂の叫びを聴いてみたいです。 

17:04 |TVの時間 | comment(12) | 【PAGE TOP】↑


| TOP | next >>

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

